• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小紅果のブログ一覧

2012年08月21日 イイね!

浅間山 MINI meeting

浅間山 MINI meeting 2012年8月19日(日)
The 3rd.Mt,Asama MINI meeting
へ行ってきました!
軽井沢を抜けたとこの浅間山頂にある浅間火山博物館前で開催です。

こういう「MINIの集い」的なイベントにずっと参加したかったのですが、東京とかでしかやってないと思ってあきらめてました。

藤岡市にある MINI auto さんが主催
http://park22.wakwak.com/~miniauto3205/topsiru630.html
気さくな社長とちょー美人な奥様・・そしてなぜかいつも店に入り浸っている謎の青年・・(笑) 

何ヶ月か前に、地元のららん藤岡(わたくし高崎在住)へ行った際、交差点角にズラッと並んだMINIを発見!
それが出会いで今ではマイMINIの主治医でございます。
私がぶっ壊したホーンも格安で取り付けて下さいました。
感謝・・・
 
初めてのMINI会・・というか、こういうイベント自体が生まれて初めてでかなりビビッて参加しました。
 
もー 結果から言うと… すんごく楽しかったです!!

マニュアルで初山道は予想外に凹みましたが、途中で道案内を書いた紙?を持って手を振る男性発見!ここで早くもテンションMAX!あれは嬉しい!

会場に入るとズラリと並んだMINI 100台以上!
すごぉ~い♪
フリマもいっぱい♪



 舞い上がりすぎてゲームも参加♪

決勝まで行ったのに最下位で何にももらえなかった・・ウソーン(T△T)
1位のかたはバケットシート?をGETしてました。
景品すごすぎだろ!

そして最後は全員でじゃんけん大会!
これがすごかった!!
総額いくらだったんだろう・・かなり高額商品もありました。
私はアルミロッカーカバーとTバーが欲しかったのですが。。じゃんけん弱すぎでした。
ほぼ全員にプレゼントが行き渡るという大盤振る舞いで、皆さん何かしらGETしていた中・・・まさかの無勝利…。プレゼント貰えず!
トラ柄演出で役モノ落下+レインボー点灯だったのにハズシた、そんな感じです。
自分の勝負運の無さに怒りを覚えます(T△T)

今回は無料で開催していましたが、来年は有料になるような話を聞きました。
ま、有料でも絶対行くけどね!

とりあえず来年1月のフリマinららん藤岡が楽しみ~♪

スタッフの皆様お疲れ様でした。ちょー楽しかったです!!
 
Posted at 2012/08/21 07:49:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月04日 イイね!

(・∀・)キタキター!!

(・∀・)キタキター!!キタ!やっとキタ!!

ローバー ミニ メイフェア 1.3i !


いつまで待たせるのよ塗装の匠… 今日もどうせ来ないんでしょ

とフテ寝をしてた隙にマトリックスなケインコスギが届けてくださいました。



実物を見もせずに画像だけで即買いした私には初のご対面。

印象。


ちっちゃ!


なんすかコレ MINIの模型かなんかですか

街を走ってるMINIってこんなちっちゃかったっけか?! アレ~??


が、MINI模型を前に動揺が隠せないわたしに更なる衝撃の事実。




「中がね、全部塗れてないの」




…はい?



車内をみると、リアシートの左右ドア部分だけ タヒチブルー。

フロントドア左右だけ ブラック。


…なんじゃこりゃぁ!


しかもインパネのウッドパネルが嫌いだから黒に塗ってって言ったのにウッドのまま…。


ひぇ~~  すごい状態のまま届いちゃったよ 私のミニ。


愕然とするわたしにキアヌはあれこれと訳を言う。

…うん。いろいろ無理言っちゃったのはわかるよ。でも あまりにも……


いや、しょうがない。わたしも足がなくて困っていたし。
いまは現状を受け入れるしかない。


塗装以外にも頼んでおいたETCがついてなかったり(←これ重要じゃね?)したが、他のオプションは私の予想以上だった。

まず ガスキャップ。



これ欲しかったのよ!
いいなってつぶやいただけだったのに付けてくれるとは!さすが白人!(←偏見)


そして



フロントフェイスが引き締まるね~




ユニオンジャック柄を選ぶとはさすが白人!(← … )




取付位置が変すぎて後ろ見えないよ♪危ないよ♪



まぁ、これだけ要望に応えてくれれば… ね…



初乗りの感想を少し。


ハンドル重すぎ。パワステのありがたさが身に染みたぜ…。
あれ?これ2tトラックだっけ?という幻想さえ与えてくれる素晴らしきオモステ。

フロントガラスちいさいルームミラーちいさいフェンダーミラーみえない

危ないっちゅうの…

いいとこは、さすが絶版になったのにいまだ人気のローバミニだけあってパワーが違う。
シフトチェンジがスムーズ。



パーツとかイロイロどんどんワタシ仕様にカスタムしていくぞー!

シートカバーでしょ、クラシックルームミラーでしょ、牽引フックでしょ、エンブレムでしょ、グリルバッチでしょ、あとねあとね~ ~ 



いつか全て投げ出しそうなわたし…


Posted at 2011/09/28 21:31:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月02日 イイね!

ローバー ミニ メイフェア 納車待ち

ローバー ミニ メイフェア 納車待ち
 ローバー ミニ メイフェア に買い替えた。


以前はスバルのヴィヴィオ ビストロ モスグリーン。

見た目は正直さほど変わってないけど…


  軽から普通車! 国産車から外車! レギュラーからハイオク!


わたしにとっては凄いことなのです…


 運転下手なくせにマニュアル車にこだわり続け、今回もMT!
周りからさんざん「オートマにしてくれ!」と言われたが信念は貫き通す。

メカ大好きなのに、自分より大きいサイズのメカにはてんでダメ。

坂道発進?

無理に決まってんじゃん・・・

いいの。いつか車サイズのメカとだって会話してみせるわ。



ただいま納車が遅れに遅れ、当初の予定から10日経ったいまでも塗装待ち。

そう、オールペイント真っ最中です。オールペンです。さっき覚えました。

タヒチブルーとかいうチャラい色からクラシックな艶ブラックへ!


おとなしく納車待ちできるわけもなく、塗装屋さんに菓子折りをお持ちしてご挨拶(無言の圧力)。

黒のオールペンは一番難しいらしく、雨でもダメ・暑すぎてもダメ、という困難極まりない色だったらしい。

というより塗装屋さんが実に気難しい職人気質らしく。
いや、願ってもないベストキャストですよ。
こだわりにこだわってくれよ!

しかもビックリしたのが今回MINIを安く仕入れてくれてカスタムパーツもいろいろ工面してくれた人がキアヌ似の白人男性。
初顔合わせで車から降りてきたマトリックスな姿はかなりのショッキング映像だった。

そんな空軍パイロットみたいな白人に上からもの言ってる父ちゃんの姿はもっとショッキングーだった。

ケインばりの「日本語話せるけどヘン・でも横文字だけは発音抜群」を目の当たりにもできた貴重な日であった。


そんな豪華フルキャストで出来上がる私のMINI…

ちょー楽しみ。


脳内興奮おさまらず装着できるかわからないカスタムパーツばかり見て空回りするわたし。

  
Posted at 2011/07/02 02:44:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「浅間山 MINI meeting http://cvw.jp/b/1152715/27503522/
何シテル?   08/21 07:49
小紅果はサクラって読みます。 よろぴくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

愛車ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/29 00:44:59
 
パーツレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/29 00:43:53
 
整備手帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/29 00:41:23
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ 蔵之助 (ローバー ミニ)
憧れのMINIをついに! ローバーミニ1.3i メイフェア MT MK10 初度登録: ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
スバル ヴィヴィオ ビストロ。  私の下手な運転によく付き合ってくれた。 運転忘れす ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.