• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャベの愛車 [日産 セレナハイブリッド]

リアアンダーブレース他自作

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
 
1
子供にサードシートに乗ると気持ち悪くなると言われたので、ロール抑制対策としてリアアンダーブレースとレガシィ時代に付けていたワゴンバーを自作しました!
2
自作ワゴンバー
3
ワゴンバー作成

サードシートのアシストグリップにL金具を取り付けます。
4
グリップ側に凸部があるのでそのままではフィットしません。
5
グリップ取り受け部脇にL金具分の穴を開けました。
6
金具を差し込みます。
7
グリップを戻します。
8
左右どちらも同じ様に金具を取付け、穴を開けたパイプを取り付けければ完成です❗
アンダーブレースとワゴンバーの自作で車両後部の剛性がかなりアップしました❗
ロールも減ったのでかなり走りやすくなりました❗
4000円程度でこの効果は大満足です❗
ちなみにアンダーブレースはみなさまのを参考に作りました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

2016・10・10フロントタワーバー

難易度:

補強パーツ取り付け

難易度: ★★

E-Drive サイドモールガーニッシュ6P

難易度:

ラゲッジ連動

難易度:

初洗車&コーティングしてみた!

難易度:

青イルミ菌…再発生?!その①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ジャベです。 レガシィからセレナへ乗り換えました! オイル交換以外はDIYで実施しています。 快適仕様を目指して日々進化させています(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サードシート防音対策 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 23:33:03

お友達

是非ともお友達よろしくお願いします❗
8 人のお友達がいます
HFC26 シイタケHFC26 シイタケ ぽふぽふぽふぽふ
K★zozoK★zozo LIZELIZE
黒にゃんきー黒にゃんきー 黄色のレガシィ乗り黄色のレガシィ乗り

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
レガシィから乗り換えです! オイル交換以外は、基本的にDIYで作業しています。 リアモニ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛車はスバル レガシィツーリングワゴン Sエディション MT です。 ちょこちょこいじ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.