• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジロオゴスのブログ一覧

2014年05月16日 イイね!

明日は鈴鹿エンデューロ!

明日は鈴鹿エンデューロ!昨年の今頃は鈴鹿に向かう途中だったかなぁ。
残念ながら、今回は子供の行事と重なってしまって不参加になります。(ノ_・。)
参加される方は道中お気を付けて行ってらっしゃいませ。

明日は天候に恵まれて、最高のレースコンディションになります様に。(^人^)

皆さまのご健闘をお祈りいたします。

来年は参加しよ。(^^)

その前に秋のエンデューロがあるなぁ…。
迷うよなぁ…。( ̄~ ̄;)
Posted at 2014/05/16 23:01:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2014年04月23日 イイね!

ご無沙汰してます。

ご無沙汰してました。
お友達の皆さま、本当にごめんなさい。
無事に生息してます。

久しぶりのブログ更新。
もうすぐ鈴鹿エンデューロですね。
最終の更新がその頃でした・・・わ。
もう1年前になってしまうのか・・・。

言い訳みたいな話になってしまうんですけど、
3,4年前から体調がイマイチでして、
これまで調子が良い時に更新したりしてました。
パソコンを新しくして気分転換を試みてもみました。
まあまあ効果アリ。(^^)v

自転車の方は以前のような距離は乗れてませんが、短い距離を走ってます。
仕事前に20キロくらい走るのが多いですね。
また、この時期は花粉症で表に出るのか辛い。
スポーツ用のマスクでも買おうかなぁ・・・?

以前と比べて良くなってるので、チョットは更新できるかも?
あんまり頑張らないくらいでがんばります。

では。

追伸:コメントにすぐに返事出来ないかもしれませんが、必ず返事させていただきます。
Posted at 2014/04/23 16:04:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年05月18日 イイね!

鈴鹿エンデューロでーす!(^-^)v

鈴鹿エンデューロでーす!(^-^)v本日は、鈴鹿エンデューロであります。

寝ようと思っているんですが、枕が変わるとなかなか寝付けなかった事をすっかり忘れてました。(^_^;)

と、言う事でブログ更新。

お天気も良く晴れてくれるので、有り難いのかどうなのか…。( ̄▽ ̄;)
天候は神さまに任せて、私は走るだけですわ~。

先日に色々バラバラして、写真の状態にしました。
昨年と比べて大きく変わったのは、ホイールとシートポストくらいかな?(^^)

これでタイムアップ間違いなし!
だったら良いなぁ~。(^_^;)
Posted at 2013/05/18 01:02:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2013年05月09日 イイね!

鈴鹿エンデューロだよ~!

5月18日は、いよいよ鈴鹿エンデューロです。

先日の休みにやっと時間が取れたので、多めに走ることに。
ここ最近は、30キロとか短い距離を走ることが多くて、なかなか長距離を走れてなかったです。

時々、トレーニングコースとして走ってる蓮ダムへ。
緩やかなアップ・ダウンの繰り返しが続く山道は、グランドスタンド前の勾配を上るイメージに合うかなぁ。
鈴鹿を走ることを想定して、お山を目指して出動!!

ペースはめちゃめちゃ遅めで。
さすがに冬の間、余り乗って無かったから早々に足が・・・。
























終わりました。( ̄▽ ̄;)




ここまで何とか走って来た~!

松阪中消防署 飯高分署なり。(^^)

時間切れで折り返し。
途中経過
走行距離:51.7km
平均速度:21.2km/h
平均ケイデンス:72


ここまでは上りなので帰りは下って行くだけなんだけど・・・。
途中、幾つかの峠が・・・。
上りながらカセットを12-23にしてる事を後悔・・・。(´Д`)

ローギヤ30欲しいなぁ・・・。



無事に帰宅しました。
足は余り痛みが出なかったですが、背中と腕が痛くなりました。
やっぱり冬にサボっていたから、ダメダメですねぇ。

鈴鹿エンデューロまであと4日!!
心配だぁ~。(;´д`)

この日の結果
走行距離:103.4km
平均速度:23.2km/h
平均ケイデンス:76

Posted at 2013/05/09 08:44:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2013年04月23日 イイね!

キーコ~キーコ~!(>_<)

キーコ~キーコ~!(&gt;_&lt;)ずいぶん以前の事なんだけど、ドアの開閉する時に異音が発生してました。
(>_<)
非常に不快でした。
が、
オイルでも何でもいいから差しておけば直るんでしょうけど、やる気ナイナイモードになってました。
だって、どうせ直ぐにキーコ~キーコ~音が出てくるんだからと諦めてました。

しかし、運転席以外のドアからも音が出はじめてしまい、いよいよ我慢も限界に…。

そこで、こいつの出番です。(^-^)v
と、言うかこれしか無かった。



高級グリスです。
車で使うにはちょっとモッタイナイか。(^^;
しかし、調子は絶好調!
全部のドアをグリスアップしましたが、2ヶ月経って異音は皆無です。
デュラグリ最高~!(^-^)v

でも、「どんなグリスを使っても同じ」
と、言うお声が聞こえてきそうな…。

自己満足のお話でした。(((^^;)
Posted at 2013/04/23 00:29:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ | 趣味

プロフィール

「お疲れ様でした。熱下がって良かった!大事にして下さいな。」
何シテル?   05/18 00:53
タイトルと同じなんですけど・・・。 みんなに「なんでロゴなん?」、って。 訳は、後ほどで。 夏休みの日記は、3日坊主の私がブログをスタートすると、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

出産報告とそのお礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 00:43:15
ペダルオトメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/16 20:21:31

お友達

自転車と車好きなおじさんです。
よろしかったらお友達になりませんか!!(^_^)

よろしくお願いします。
25 人のお友達がいます
_ムツミ__ムツミ_ ダブルエイトダブルエイト
JUN1JUN1 Rickey@65Rickey@65
せなパパせなパパ EVASSONEVASSON

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
これでロゴも2台目になります。 他にも候補があったのですが、結局・・・。 ただのアホで ...
イタリアその他 その他 GIOS BALENO (イタリアその他 その他)
ロードバイクのデビュー車になります。 以前はマウンテンバイクに乗ってました。 更なるス ...
ホンダ ロゴ 赤いロゴ (ホンダ ロゴ)
TSの前に乗っていたロゴです。 鈴鹿のレース屋さんから譲って頂きました。 16万キロ走 ...
アメリカその他 その他 Gary Fisher Kaitai (アメリカその他 その他)
ロードバイクに乗り換える前までメインで乗ってました。 名前と同じで、Kaitai(解体 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.