車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
リハビリ洗車友人の鉄仮面が洗車を目論んでいたので、先を越してやりました。彼は無風、日陰を徹底するため本日は中止とか。

実は珍しく風邪を引いたあとの病み上がりで、咳のし過ぎか、かなりの腰痛の中で短時間で終了させたのだが、相変わらず光学迷彩並のツヤ出しは健在!

ピカピカのクルマで出かけたいのに、汚れるのが嫌で出かけたくない~。


===21:13追記===
いたたまれず、お買い物に出かけてしまいました♪
洗車後
Posted at 2017/02/25 18:19:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプ | クルマ
2017年02月25日 イイね!
麺や 京水すみません、報告が追いつきませんでした(汗
近所で無化調、京都系と聞き、さっそく試してきました。

らぁめん ¥600 ★★★★☆
チャハン ¥250 ★☆☆☆☆

美味いです。京都系だけあって、以前訪問した有名店「新福菜館」や「魁力屋」を彷彿。最初の一杯でじわっと口の中に広がる旨味と甘味、さっぱり醤油系。麺は黄色い中細ストレートで硬めを注文、コシがあってスープと合う。

ただね・・・私の個人的な完走で申し訳ないのですがチャーハンは合いませんでした。味付けは悪くないのですがネギが多すぎ、パラパラではなくかなりしっとりで。
CHAT HORN

ちなみにここの場所はかつて私の大好きだった「一幕」があったところです。一幕、閉店で残念!一幕の後にできたうどん屋もすぐに潰れましたが、さて京水はいつまで?(汗
Posted at 2017/02/25 00:41:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 拉麺 | グルメ/料理
2017年02月24日 イイね!
支那そば孤高近所に佐野実の弟子が運営しているお店と聞いて、さっそく訪問してみました。本日ではありません。

醤油玉子 ¥1,000 大盛り¥150 ★★★★★

参考: 麺145㌘ (大盛り217.5㌘)

さすがですね。甘みがあってまろやかなスープにそうめんのような感覚の細麺。旨味が滲み出ています。味見させてもらった妻の潮もスープ美味い!次は限定の煮干しだ!

潮 ¥850
COKE CORE SHE WAR


見たら行きたくなる解説
CAR IT SAID TWO
Posted at 2017/02/25 00:09:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 拉麺 | グルメ/料理
2017年02月22日 イイね!
みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【Panasonic】【Q1: お車の車種、型式、年式と搭載されているバッテリーの品番をお教えください。】

(回答をこちらへ)
スバル WRX STI
2005年式
55B19L

【Q2: 今ご使用のバッテリーは何年お使いですか?】

(回答はこちらへ)
2年11ヶ月

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/22 22:53:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプ | タイアップ企画用
2017年02月19日 イイね!
神名備醤油ラーメン ¥1,296 ★★★★☆

14:00ちょい過ぎにチャリで到着、ちょうど看板を下ろしていたところでギリギリ午前の部、最後の客で滑り込めました。

しかし目当てのタワー並みの「チャーシュー麺」は売り切れ・・・画像の普通の醤油ラーメンを注文しましたが、これでもかなり大きなお肉が乗っていて満足。それにしても値段が高い。ご参考のフォトギャラ
Posted at 2017/02/19 17:07:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 拉麺 | グルメ/料理
プロフィール
「(*゚ー゚)」
何シテル?   07/24 22:11
自動車と 自転車と 椎名林檎と ラーメンと 自動二輪車さえあれば いや、日本酒も
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
バンパーダクト 取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 00:54:51
Delta Speed バンパーダクト リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 14:27:01
brembo ダストブーツ&オイルシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 23:13:14
お友達
来る者は拒まず、去るものも追わず。

不義理以外は私から拒否・解除する事はありません。お気軽にどうぞ♪
222 人のお友達がいます
@タイヤYa!@@タイヤYa!@ * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
スパーダFFスパーダFF * ハイパーじいハイパーじい *
うっちゃん100うっちゃん100 * 鉄仮面鉄仮面 *
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2005年02月19日納車 最新=フロント画像 2016年02月21日現在
その他 自転車 928 C2C (その他 自転車)
BIANCHI 928 C2C CARBON 2008年08月03日納車 最新画像= ...
その他 自転車 鹿 (その他 自転車)
こちらは街乗り用です。学生だった1991年頃購入した・・・はず・・・SIKAというモデル ...
その他 自転車 NYARA (その他 自転車)
妻のMTBは私とおそろい♪結婚当初1996年頃、私が強制的に妻へこの自転車を勧めましたw ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.