• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月28日

海空土

海空土 今回のブログは、さぁ〜て今月のラーメンは…に影響されて千葉まで行ってきた記事です。リンク先は吉岡ですが、私は都賀なので味が同じかどうかは未確認です♪

調べてみると海空土は永福町系大勝軒の味を継承する無加調は創業以来4人の弟子を出しているお店でした、なるほどね。食べてみて納得です。麺はストレートでかなりコシがあるのが大きな違いですが、ラードはたっぷりと使用されているらしく、なかなかスープが冷めません。煮干しの香りもたっぷりで・・・うまい。

醤油らー麺 ¥750 大盛¥150 ★★★★☆
ブログ一覧 | 拉麺 | グルメ/料理
Posted at 2017/01/29 02:05:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

朝⑦。
.ξさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年1月29日 9:29
有難うございますっ‼️
行って下さったのですね♡
味は都賀と吉岡は微妙に違います。
都賀のオープン当初は煮干しがかなり強く(濃くはないw)それがウリだったのですが、いつの間にか優しい味になってしまいました。
吉岡は店主楠田さん肝入りでアゴ出汁を加えかなり出汁が強いラーメンでした。で、今回伺ったら楠田さんはご不在で、味も優しい味になってしまっていました。
長くなってすいません。
星4つ評価であれば是非食べ比べるのも面白いかと…

コメントへの返答
2017年1月29日 19:17
こちらこそ素敵なお店をご紹介いただきありがとうございます!

写真を拝見したときからただならぬオーラを感じ、これはぜひともいかねばと思って場所を検索したら行けない距離ではない千葉の上の方、思い立ったが吉日で・・・行ってしまいました♪

都賀と吉岡で若干味が異なるのですか~。実は迷ったんです、都賀は営業21時まで、吉岡は23時までで、比較的ゆとりを持って営業時間の長い方へ行こうかどうしようか・・・でも近いからギリギリでもいいか、ということで都賀を選択!ここもおいしかったですよ~。

とは言え、渋滞含めて片道2時間はかかってしまうので、そうそう気安く行けないのがちょっと残念です。でもまた味比べのために行ってみたいと思います!せっかくトッピングチケットももらったので♪

そう言えば都賀店は小瓶に入った煮干しが食べ放題、さらに飴もおいてありましたね。妻子らがアメを嬉しそうに持って帰りましたよ(笑

プロフィール

「(*゚ー゚)」
何シテル?   07/24 22:11
自動車と、自転車と、椎名林檎と、ラーメンと、自動二輪車さえあれば。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ シビックタイプR] FL5シビックタイプR エアクリーナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 00:01:28
[カワサキ Z900RS]SHOEI DRY LENS 304 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 21:47:52
[カワサキ Ninja ZX-25R] ZX-25R リア ウィンカーランプ LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/24 00:31:02

愛車一覧

その他 自転車 928 C2C (その他 自転車)
BIANCHI 928 C2C CARBON 2008年08月03日納車 最新画像= ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2005年02月19日納車 最新=フロント画像 2016年02月21日現在
カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
2020年12月12日納車 15年ぶりのバイクです。帰国に伴い大型免許を剥奪され、経済的 ...
その他 自転車 鹿 (その他 自転車)
こちらは街乗り用です。学生だった1991年頃購入した・・・はず・・・SIKAというモデル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation