車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IGEREIの"928 C2C" [その他 自転車]

161010 印旛沼 中止
投稿日 : 2016年10月10日
1
今朝、集合場所に辿り着く前に3回のパンク。

やめとけ、と神の思し召しと思い、精神的にも走る気になれず中止としました。

どーせむさん、すみませんでした。
2
色々助けていただき感謝。

こちらも申し訳ありませんでした。

スペアのチューブがなく、初めてパッチを貼って対応しました。持っていてよかった~。
3
帰宅後、空気入れも壊れていることを発見。

今日は一体なんなんだ?

全てが嫌になり、これを機に25C化することにしました。
4
交換作業お付き合い頂きありがとう。

彼も25C、対応可能と判明。
人を実験台にするなw
5
こちらもスワップしてみました。

デュラ、なかなかいいホイール。
6
チューブも25C 対応にしなければ。
7
新しいタイヤはパンクしないというパナレーサーA(オールラウンダー)。
8
電動+25Cを堪能してくれる人。

乗り味が柔らかいという感想だった。
たしかに彼のフレームは硬かった。

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 13:57:50
普通は三回もパンクしませんわw

やめといて正解♪

安心の日本製がいい^^
コメントへの返答
2016/10/10 17:29:42
ねえ?、何かの力が働いたとしか思えませんでした。まあ2回目はチューブ噛みという初歩的なミスだったんですがねw

せっかくの体育の日が昼寝の日になってしまって、日頃の疲れが一気に取れました♪
2016/10/10 14:17:08
ニックさん、クランク替えている
しかもその組み合わせは???(^^;;
コメントへの返答
2016/10/10 17:34:55
流石よく見てきますねー。
そしてペダルは自慢のクランクブラザーズらしいですよ。
彼も25Cに興味があり、しかしフィットするか不安だったため、私の25Cで試しただけです(笑)
今日はすみませんでした。
2016/10/10 14:23:10
インプの屋根擦るは、3回もパンクするとはで散々だねぇ・・・。
体重増えたからではないと思うふがぁ。
そう言えば、最近護衛ジョグも無しか・・・。
コメントへの返答
2016/10/10 17:39:32
言われてみればこれも不幸自慢になるのかも。確かにデブだが余計な世話だ!(笑)

そのうちわが身、身内に不幸がおこらないか心配になってくるなぁ。気を付けたいと思います。

護衛はやっているのだが、つまらないかなぁ、と思いアップしてなかっただけだよ。では復活させようか♪
2016/10/10 17:35:32
3回ですか~
そんな事もあるんですね。

2回目までは、経験ありましたが、さすがにイヤになりますよね

25Cの乗り味を楽しみながらの次回を期待してます。
コメントへの返答
2016/10/10 18:01:30
頑丈なコンチネンタルで、先週までなんともなかっただけに気持ち悪かったです。過去ダウンヒルで段差に気付かず前後のパンクは経験ありますが、同じフロントが3回とは参りました。

25Cは乗せてもらったことはあるのでなんとなく理解していますが、乗り味がチューブレスみたいにマイルドになります。ロングでどれくらい効果があるのか楽しみです!
2016/10/10 21:12:33
どーせむさん
前のが脆くて、こちらに変えました。
igereiさん
お酒でお清めしました。
無事帰れて良かった。
コメントへの返答
2016/10/10 22:26:48
SPD-SLにはしないのね。

うまいこと言うなぁ、実は私もいまお酒で清めているところです。麦ですけどね。

今日はやっぱりなんかあったんだと思うよ。やはり行かなくてよかった。パンク手伝い、タイヤ交換作業、色々ありがとう!
2016/10/10 22:33:14
今晩は~!

集合前に3回のパンクですか(@_@;)
大人しくしているに限るのかもしれませんね~!

災い転じて福と成ったようで!25C装着ですね~!(^_^)v
コメントへの返答
2016/10/10 23:28:29
こんばんは!
普通ではないパンクの回数ですね。
3回目の時はタイヤの表・裏・リム、と全てチェックしたんですけど異常はなかったんです・・・
パッチを貼ったチューブでなんとか自宅まで辿り着いたものの、なんか気持ちが悪かったので全て新品に変えちゃいました♪転んでもただでは起きません、25C、楽しみです!
2016/10/16 23:21:46
こんにちは。
コメント、ありがとうございます!
2回のパンクはありますが、3回はさすがにありません。
リムテープがへこんでいると、パンクが多いらしいですが、それでもないんですよね。不思議ですね。
コメントへの返答
2016/10/17 00:05:07
こんばんは~。
私もいつかは自分で新車を組みたいな、と思っていたので大変参考になりました。しかし新車となると・・・ちょっと緊張しますね。経験も少ないので下手に組み付けられないですし(汗

この時のパンクは異常でした。しかも連続です。ちょっと走るといつの間にかフロントだけがクンニャリとフラットに。リム内部、タイヤ内部までしっかり確認しましたが、パンクに繋がりそうな原因は見つかりませんでした。

この日無理して走っていたら死んでいたかもしれません(笑

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「(*゚ー゚)」
何シテル?   07/24 22:11
自動車と 自転車と 椎名林檎と ラーメンと 自動二輪車さえあれば いや、日本酒も
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
brembo ダストブーツ&オイルシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 23:13:14
BBS RI-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 01:03:15
冷却水交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 23:38:16
お友達
来る者は拒まず、去るものも追わず。

不義理以外は私から拒否・解除する事はありません。お気軽にどうぞ♪
221 人のお友達がいます
イモゾンイモゾン * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
けん☆団長けん☆団長 * RS_梅千代RS_梅千代 *
さ.りゅう@VAG-Cさ.りゅう@VAG-C * 鉄仮面鉄仮面 *
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2005年02月19日納車 最新=フロント画像 2016年02月21日現在
その他 自転車 928 C2C (その他 自転車)
BIANCHI 928 C2C CARBON 2008年08月03日納車 最新画像= ...
その他 自転車 鹿 (その他 自転車)
こちらは街乗り用です。学生だった1991年頃購入した・・・はず・・・SIKAというモデル ...
その他 自転車 NYARA (その他 自転車)
妻のMTBは私とおそろい♪結婚当初1996年頃、私が強制的に妻へこの自転車を勧めましたw ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.