• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ススキノの悪童のブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

十勝夏祭り 2017










































『十勝夏祭り&HKSハイパーミーティング2017』




イベントに参加された皆さん、お疲れ様でした



そして、会場でお付き合い頂いた方々、本当にありがとうございました







やっぱり 速いって素晴らしいですね


改めて、そう思いました


観客を魅了し、感動させるチカラがある


トップランナーと言うセグメント







自分の夏は17年前にクラブマン1コーナーでブレーキロックして終わりました




ススキノの悪童でした
































K-GRBさん
和BRZさん
黄色いレガシィ乗りさん
an-sin 260RSさん



〆は仲間とインデアンカレー♪















Posted at 2017/08/14 14:15:24 | トラックバック(0)
2017年07月12日 イイね!

第3回 sora-neko ナイト















【sora-nekoさん sora-nyankoさん主催】

☆第3回 完全自由参加型オフ☆







7月9日(日)に伊達にて行われましたナイトオフに行って来まして、本当に沢山のイブリン(胆振地区の勇者)な方達と交流出来ましたことに感謝します





参加台数90台オーバー

人数にして100人オーバー

悪童さんの話もオーバー






台数もさる事ながら、人間の熱量も半端じゃなく、minkara IBURI clubのメンバーさんを初めとして普段なかなか交流する機会がないボクにとっては貴重な時間なんで



悪童さん 頑張りましたよ





水曜、木曜と帯広に行ってまして金曜の朝に札幌帰って来て3日寝てなくて土曜日に要約眠りについたんですね、そして日曜日にどっと疲れがでて更に暑さで体力を奪われたと…





インセンティブはイブリンに会いたい。

そのキモチだけが、自分を支えたんですね





昔ありましたよね、『マリリンに逢いたい』みたいな映画


内容はオス犬がマリリンと交尾したさに数キロ離れた離島まで毎週末泳ぐって


それは どうでも良いですね





そー言えば 伊達って人生初めてだった…

向かい出して気づいた…




途中、三回もパンツを履き変えました(〃ω〃)

なぜか・・・

エアコンが壊れたんです

札幌出た時点で、エアコンが壊れてたんです

四席独立エアコンが壊れたんですね





とりあえず室蘭で汗を引かすためにコンビニで最終休憩を取りました




インジケーターが34度を指したんで着替えようと仕方なく上半身ハダカで下半身は半ケツのまま外に出たら、minkara IBURI club御一行様が列をなして中島のセイコーマート横で信号待ちしてたんですね



タイムリーですね〜
あわててドアを閉めました。


もう どうでも、良くなったんですね




そしたら、どうでしょう



悪童さん上半身ハダカでサングラスにパンツだけで窓全開、エンジンかけて走り出したんですね


途中、高校生の下校時間と重なり指差して笑われたんですね、でも気にしませんよ



こっちは必死ですよ

お金なら、いくらでも 有りますよ





まず会場入りしてノス次郎代表とha-ya-to-代表がすぐに出迎えてくれました



つぎつぎと、顔見知りの方々と挨拶し、談笑



まろっぺさんが☆26さんzaraki11さんをわざわざ紹介して下さって



ミスター山岡家civic38さんに電子書籍と名刺をお渡ししたり



みんカラと関係ないグループとも能動的に交流



dulill師匠が23時に到着のすったもんだ事件は割愛するとして




合計7時間立ちっぱなしで交流し、午前1時過ぎに伊達を後にしました






閉会後、sora-nekoさんカップルがライトを持って広い会場をウロウロし出したので大事なモノでも落としたのかって心配してたら



なんと清掃だったんですね、





今まで、ありとあらゆるオフ会にお邪魔して来て初めての光景です

これには驚きました…





参加した人すべてにクーラーボックスに入った飲み物を振る舞い、最後には草むらまで掃除してオフ会を締めた姿に感動!





この素晴らしい胆振の仲間たちに、何かの形で返して行きたいですね





北海道 暑い日が続いてますが、どうぞご自愛ください



ススキノの悪童でした




















”これぞ北海道”といえるような北海道の良さを堪能できる。


観光コンテンツ(アクティビティ・飲食・宿泊)を提供いたします。


観光のお客様がワクワクするような、これまでになかった企画内容を目指しております。










株式会社サムライプロデュース

代表取締役 西脇あつし

住所 帯広市東1条南16丁目11番地2

TEL 0155-66-4006

営業時間 9:00am~18:00pm(事務所営業時間)

定休日 無し

駐車場 あり

公式サイト
http://www.samuraiproduce.com/



備考


十勝ナイトリバークルージング(通年)お一人様5,500円~

十勝ウィンターリバークルージング(冬期)お一人様7,000円~

宙旅カフェ お一人様3,550円

手前味噌ファクトリー お一人様4,000円

Nob’s北海道キッチン 7,500円 

ジュエリーアイスガイドツアー 6,000円~


















【7月8月のイベント】

















Posted at 2017/07/12 16:55:09 | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

みんカラ6周年と未来

みんカラ6周年と未来






皆さん、こんにちは悪童です



最近の事を少し書いておこうと思いましてペンを取ってみました




ある意味 10代20代の未来ある若者へのメッセージかも知れません














先日 ha-ya-to-代表初めメンバーの皆さんと懇意にさせて頂いているクラブCUOREさんの定例オフにお邪魔して高校生と話す機会があったんですが




彼は就職先も既に決まっていたみたいで、選択肢として進学は考えていなかったのか分かりませんが



早い時期から内定を決めただけあってビジョンも人間性もしっかりして好印象でした




彼の電飾や電装の弄り方の発想を見ていて

物事の本質的な部分で彼は好きなんだな、と





人が物事に対して行動するには必ず何らかのメリットやエッセンスやインセンティブが働く


能力や資質がある人間は大学進学など、もっともっと上の専門分野で積極的に学ぶべきです





日本は学歴社会


企業によって出身大学の派閥があるくらいですから


ま、これは一部エリートと呼ばれる人達の話しかも知れませんが、、、





仮に四年間 大学通って学ぶとして、人生プラン、オプションをじっくり考えながら自分には何が出来るのか、どうする事が最適なのか見極めたり



グローバリズム グローバリゼーションと言われる世の中を鳥の目 虫の目で考察しながら先を見据える有効な時間でもある





もちろん、大学出た分 初任給は上がります
社会人スタートから優位性がある


学歴は取り戻せない、肩書きとして一生ついてまわるんですね


とても重要です





社会に出るのに急ぐ必要まったくありません





ひとつ大事なのはそこでしっかり学び、取得し、それを自分のモノにして身体に落とし込む作業を繰り返す事で、実社会での予行演習も兼ねたスキームがあるんですよ




もう一つ、大学時代の同級生 人脈ってものすごくバリューがありますよ その後の人生・社会活動の殆どをシェアする、その人の核になる部分になり得ます






そして世の中はAIの時代へ



この先AIだ何だと言われてますが人間が生身
のカラダである以上は自分の人生を決めるのは自分自身以外の何者でもないって事なんですね



どんなにテクノロジーが進化してもイノベーションを繰り返すには人工知能だけではなく最後は人間の判断だと思ってます




おそらくこの部分は変わらないでしょう


逆に言うとそうでない部分の流通や管理は人、モノ、限らず どんどん淘汰される筈です





グローバル化の流れが速く不安な個人事業主・中小企業経営者がフェイスブックのビジネスセミナーに駆け込んでる姿を良く目にしますし




媒体、メディアを見れば政治ポピュリズム的に煽ってます


プロパガンダと言う名のバイアス報道も先進国日本には溢れている現状





世界中の情報を正しく正確に読み取るチカラ 読解力が生き抜く原動力になる、それがリテラシー


法律遵守 これからは、守られる時代から守る時代




少なからず社会での成功を求めるならば人としての大きな成長と経済理念が必要不可欠で、それによってあらゆる格差はどんどん開く






人間は無意識に自分の成功体験例に基づいて行動する



自分がエクスペリエンスしていない事は再現出来ないし引き出しとしてない



未来の自分を予測するには、過去の自分から予測可能






今やる、すぐ着手する


人生上手く行ってるビジネスパーソンは何時も即断即決でしょう




これは蓋然性の問題で、すぐやった方が上手く行くのか、少し待って様子を見た方が良いのか、どちらを選択した者がより成功してるのか答えは出てます



明日やる、明後日やる、来年やる これは実はもうやらないって選択を自分でしてるんですね





誤解しがちなのは仕事を毎日一生懸命やるって事と実益を得るって事も全くの別物です





いま勤めている会社・これから就職する企業のビジネスモデルとしての構造と仕組み、ここをしっかり把握し理解しておかないと高い報酬もヒエラルキーも得られない




この世の中の見えてるものは皆んな同じ、だけど、そこから感じ取る情報量や得られる有益には大きな差があるし、人により受け取るメッセージはちがう





誰にも出来ないことは成功者にも出来ない


だけど、誰でも出来る事を、誰にも真似出来ないくらい続けることが、すべての道の第一歩になる




ボクの言ってる事はファンダメンタルやバランスシートで物事語るコンサル、経営経験ゼロのコメンテーターや中小企業診断士とは違うってこと




長くなりましたが みんカラ6周年だそうで、今後ともどうぞよろしくお願いします




みんなのソリューション 日本悪童党

ススキノの悪童でした。









『散るサクラ、残るサクラも散るサクラ』


散って行った仲間もいる、残された我々も遅かれ早かれ いずれ散らす命だよと








total car produce
intersection

minkara IBURI club

FIT3R style

代表 ノス次郎









6月24日(土) 6月25日(日) 『NJCF 2017』

道東を代表するUSDM軍団

釧路アンダーグラウンドプロジェクト

男の中の男 yama2806 NSX

















6月24日(土) 6月25日(日)

『洞爺湖マンガ・アニメフェスタ 2017』









人生とは遠い日の花火ではない。
Posted at 2017/06/26 16:16:09 | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

2017レース開催日程




































DTCC









☆AE86によるワンメイクレース☆

十勝スピードウェイ クラブマンコース




【2017年開催日程】


5月5日(日) 十勝スピードウェイ誕生祭
DTCC エキシビションレース開催


第1回 6月26日(日)

第2回 9月18日(日)

第3回 10月22日(日)




























TOYOTA

GAZOO RACING Netz Cup Vitz Race










☆北海道シリーズ公式戦☆

十勝スピードウェイ クラブマンコース




【2017年開催日程】


第1戦 5月21日(日)

第2戦 7月30日(日)

第3戦 10月15日(日)


















GR netz cup vitz race NO.417 山田浩選手


DTCC NO.83 武内隆幸選手







いよいよ2017も

サーキットシーズン入ります





今年も北海道で繰り広げられる素晴らしいレース



そしてこの二人のドライバーの応援よろしくお願い申し上げます












Posted at 2017/04/09 11:22:15 | トラックバック(0)
2017年03月01日 イイね!

ドリンピック2017復活












































皆さん お疲れ様です 悪童です!


早いですね〜

もう、今日から3月ですよ


年度末 卒業シーズン 確定申告と様々な行事ありますが




実は年明けから、ちょっとだけ精力的に動いてみました


もう新しい事にチャレンジしないと追いつけなくなったからです





1月 2月と所属NPO団体のフォーラムやビジネスセミナー約20本に参加して来ました




グローバリゼーションとしての社会での繋がり方、今の北海道のインバウンドビジネスや地方創生について知りたかったからです



それとビジネスとしてのSNSでのメソッド、発信の仕方ですかね





その中でも色々な意味で身近な年商一億円の富良野のメロン農家 寺坂祐一さんのストーリーが一番心に響きました 著書はアマゾンでもベストセラーになってます




正直、寺坂氏の講演は何回聞いてもいいです、その理由は寺坂氏自身が公私にわたり悩み戦い続ける農家に生まれた人生のヒストリーが非常に素晴らしかったからです




共感できたわ〜

その魂を、落とし込むことが出来ました



自身が、どうしたらお客さんに喜んでもらえるか、どうしたら地域から認められるかをゼロベースで考え


直販農家として生み出した渾身のイノベーションと通販システムは必見です




北海道出身、または北海道でがんばってる社長さん達のお話しを生で聞いてみると伝わってくるものが全然違いますね




共感する、ある共通点がある


それは熱意、こうしてやる!と言う情熱がすごいから自然に話に引き込まれます




流暢に上手に話す講演ではなく相手に聞き手に内容が良く伝わる、大切なのは伝えるではなく、伝わると言う事




そうボクみたいな頭の悪い人間にも理解出来る



今まで小学校 中学校 高校 専門学校と勉強した記憶が全くなかったんですね〜



履歴書の行かせぎで学歴を買った様なもんですね



これからは人間力が大事になる、人柄が大事になる、繋がりから売れる経済


物を売るんじゃなく、体験を売れ!




どんどんブラッシュアップして発言力・影響力を上げていかないとビジネスパーソンとしては生き残れないでしょう



相手にではなく、自分にブラフをかける位が今の日本人には必要なんじゃないかな…





と、言う事で、今週末は復活したドリンピック2017で一花咲かせたい悪童でした











ドリンピック2017

3月5日(日)

新千歳モーターランド ASPコース









Posted at 2017/03/01 17:18:11 | トラックバック(0)

プロフィール

北大チャンスグループ 代表取締役 事業内容 家庭教師派遣 / USS会員 / 貸金業 / クレジットカード現金化 《所属・会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

H.S.O.C
86/BRZ北海道オーナーズクラブ
釧路アンダーグラウンドプロジェクト
RE-MODEL
QUARTER MILE
Re : make
FIT3 R Style
CUORE
minkara IBURI club
北州連合
intersection
日本悪童党

ファン

214 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シーマ 悪童 (日産 シーマ)
日本悪童党 所属 ススキノの悪童 とにかく車が大好きです、手軽なワック ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.