• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中古車大王のブログ一覧

2015年12月05日 イイね!

オール4

オール4久しぶりのゾロ目です。B子では初イベント?となります。
12年落ちで4万kmって異常に少ないですが,実走行で間違いなさそうです。
(中古ですので・・・記録簿+勘で判断)

そして,30号もほぼ同時に4ゾロ目を達成しました!
こちらは4千kmですが(^^;)
スマホで撮ってしまったので,画質はごめんなさいです。

Posted at 2015/12/05 16:36:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車あれこれ | 日記
2015年11月14日 イイね!

ロイヤルレシート

ロイヤルレシート久しぶりにお昼のロイヤルホストへ行ってきました。
そしたら,グランドメニューに「ロイヤルクラウンハンバーグ」という素晴らしいネーミングのメニューができている!
クラウンロイヤルを愛する者として,「ロイヤルセット・ライス付き」で注文させていただきました。

こちらはビーフ100%(豪州産)ですが,パサパサ感は全くなく,肉汁と濃い目のソースが相性抜群。
黒×黒ハンバーグ(国産牛豚)ともまた違った,赤身系の旨さが詰まっていました(^^)

そして,帰ってレシートを見ると,こんな状態に!
これはもう,中古車大王への挑戦としか思えない(^^;)
そう思うと,サンルーフ付きロイヤル・712「千円」に見えてきますね?
もしライスを付けないと「ロイヤルS」になるのか,試してみたくもなります。

残念なのは,乗っていった車がクラウンではなかったこと(苦笑)
現行のハイブリッドロイヤルで乗りつければ完璧ですが・・・JZS171でも十分ドキドキできそうです。
あとは「G」「エクストラ」「プレミアム」のつくメニューがないか,研究してみましょう。
Posted at 2015/11/14 17:58:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車あれこれ | 日記
2015年10月31日 イイね!

下取り査定を受けました・・・。

下取り査定を受けました・・・。突然降って湧いた新車購入話。
どうしてもアクアが欲しいと母が言うのです。
それなら仕方がないと,購入することになりましたが・・・
現在ある車は「27年式・27年式・24年式・15年式」です。
自ずと「15年式」のB子が査定に回されました。

少走行で状態も良いので,期待できますよ!との話が。
・・・査定額,3マン円!
大衆店に1回行って,風呂上りに一杯飲める金額です(爆)

当然,そんな値段で売るはずもなく,逆に高値がついた「24年式」ウィッシュが身代わりに。
何だかんだ言っても,大王はポンコツ17が大好きなのでした(^^)
Posted at 2015/10/31 16:42:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車あれこれ | 日記
2015年10月12日 イイね!

怪しい工具は使うな!(汗)

怪しい工具は使うな!(汗)最近買った0番のプラスドライバー(画像は伏せます),これがナメやすくて困っていたんです。どうしてもダメな部分はネジザウルス様のお世話になったりして・・・(苦笑)

で,あまりに失敗が多いので,試しにちょっとだけ高いドライバーを買ってみました。そしたら失敗が一切なくなったじゃないの( ̄◇ ̄;
高いといっても200円と300円くらいの違いです。それでここまで違うというのは・・・もしかして大王,人生損してるのでは?(^^;)

そういうわけで,ドライバー数本と,長年使っている(端子セットの)電工ペンチを買い替えました。ドライバーは同じベッセル,電工ペンチはエビ印のロブテックスです。



驚いたのは電工ペンチです。こんなにも違うのか!というくらい,安心感のある手ごたえ。仕上がりも綺麗で,もちろん失敗なんて1個もなし。1800円の工具でここまで作業効率が上がるとは・・・。
良い工具のメリットは十分解っていたつもりですが,良くない工具のデメリットというのは考えたことがありませんでした。
これからは,本当にこの工具で良いのか?ということも考えながら作業したいですね。
Posted at 2015/10/13 17:41:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車あれこれ | 日記
2015年09月19日 イイね!

不覚でござる

不覚でござるふと入ったコンビニで,衝動買いしてしまいました。
・・・禁酒してるってのに!(-_-;)

結構前からやってるキャンペーンらしく,これは売れ残りのよう。
そのくらい長く禁酒してたってことです。(えらい?)
条件反射で買ってしまう気持ちも解りますよね?(^^;)
Posted at 2015/09/19 21:32:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし | 日記

プロフィール

「@ari- 20年間お疲れさまでした。 セリエと並んでた頃が懐かしい…。」
何シテル?   09/03 05:54
自称・中古車大王です。人間です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

wifi HDMI ドングル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 07:39:37
中古車大王さんのトヨタ カローラルミオン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 06:39:42

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード 30号 (トヨタ アルファード)
6気筒へ回帰しました!
トヨタ クラウンロイヤル C子 (トヨタ クラウンロイヤル)
また戻ってきました(*´∀`)♪
トヨタ アルファード 20号 (トヨタ アルファード)
中古車好きの私が新車で購入。4年半乗りました。
トヨタ クラウンロイヤル A子 (トヨタ クラウンロイヤル)
とりあえずのつもりが,1年近く乗ってしまいました・・・。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる