• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

素人塗装の秘訣?

素人塗装の秘訣? 「缶スプレーで車を塗る」というのは,昔からの憧れでした。
缶で全塗装したら,いくらかかるのか?
というか,屋根はどうやって塗るのか?
(缶スプレーは,垂直に立てないと塗れません。)
だいたい,1台に何本必要なんだ!?

そんな興味を持ちながら,色々な車を補修してきました。
そこで得た教訓は,「欲張らない」ことが大事だなと・・・。
遊びでやるなら良いですが,切羽詰まった作業はNGです。

今日の作業でも,得た教訓があります。
「スプレーは,使い切ってはいけない!」
缶スプレーは,減ってくると噴出が安定しないんです。
最後の1~2割は捨てるつもりで使うのが吉です(^^)
(ワンタッチで中身を出し切る機能が,蓋に付いてます。)

最近はスプレーの値段も上がりましたから・・・
プロに頼むのが賢い気もしますね(笑)
ブログ一覧 | パーツレビュー | 日記
Posted at 2011/08/07 22:38:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日産…
せまるしかさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

秋雨の候
Rinaパパさん

スタイルワゴン&Kカースペシャル・ ...
TEINさん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

カップヌードル シンガポール風ラ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2011/08/08 21:33:01
あとは脱脂スプレーと場合によってはボカシ剤で完璧!うちも残量は少ないもののフルセットで屋根裏に。

面積が大きかったらエアガン+CPだけどそこまでして自家塗装する勇気はありませぬ。昔のヤングオートには缶スプレー全塗装とかよく載っていた記憶が(汗)
コメントへの返答
2011/08/08 22:31:48
脱脂剤やボカシ剤は買ったことないねえ…。
脱脂は削るだけ、ボカシはリバースマスキングだけで完了ってな具合で(笑)

昔から、DIY=破壊活動だったもんで、元通り組み上がっただけで儲け物って感じです(^^)
図工や美術が「2」だっただけのことはあるでしょ(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ari- 20年間お疲れさまでした。 セリエと並んでた頃が懐かしい…。」
何シテル?   09/03 05:54
中古車大好き!中古車大王(自称)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

中古車大王さんのトヨタ カローラルミオン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 06:39:42

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード 30号 (トヨタ アルファード)
6気筒へ回帰しました!
トヨタ クラウンロイヤル C子 (トヨタ クラウンロイヤル)
また戻ってきました(*´∀`)♪
トヨタ アルファード 20号 (トヨタ アルファード)
中古車好きの私が新車で購入。4年半乗りました。
トヨタ クラウンロイヤル A子 (トヨタ クラウンロイヤル)
とりあえずのつもりが,1年近く乗ってしまいました・・・。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.