• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中古車大王の"バン号" [トヨタ サクシード]

フルカラー化への道(その1)

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月06日
1
フルカラー化は,購入時以来の悲願でした。
交換で済む部分が大半ですが,費用面から敢えて,自家塗装の道を選んだ私。
グリルとミラーを同色で塗り,ドアノブはメッキカバーで隠蔽しました。
で,残るはバンパーとモール。
純正色のスプレーは市販されてないし,もうちょっと濃い方が好きなので,実験を兼ねてフロントを塗ってみましょう!
2
モールを外すのは,難しくありません。
上下2箇所ずつのクリップ部を,内装外しのヘラでこじればOK。
傷防止のため,安い養生テープ(建築用^^;)を貼って作業です。
横じゃなく,前へ引き出す感じですね。
3
あまりにも暑いので,屋内で作業。
エアコンの効いたリビングには家内がいるので・・・
玄関で作業です(T_T)
無傷の部品にヤスリを掛けるのは罪悪感がありますね。
4
さすがにプラサフは屋外で(笑)
面積も広いので,塗装後に1000番のペーパーをかけました。
5
手製の簡易塗装ブースです(爆)
第3のビールしか飲んでないのがバレバレです。
ま,塗装自体はそこそこにできたかと。
6
しかし・・・元色のままのリアバンパーと比べると・・・
どこが違うの?って感じですね(-_-;)
7
黒っぽい仕上がりを期待していたのは事実ですが,これはちょっと・・・
ちなみにこれ,「ザ・ガンメタ」と個人的に思っている,日産純正色の「KH2」です。
材料費(3K弱)と,私の手間(プライスレス)は,水の泡と帰したわけですね。
しかし・・・失敗を糧に,次のステージに進むのが,大王たる所以。
転んでもタダでは起きませんよ(^^;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

間接照明!

難易度:

ユーチューブでおなじみの。

難易度:

ウィンカーポジション化

難易度:

タブレットホルダー

難易度:

LEDへ変更!

難易度:

カーナビ&ETC&ドライブレコーダー&レーダー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ari- 20年間お疲れさまでした。 セリエと並んでた頃が懐かしい…。」
何シテル?   09/03 05:54
自称・中古車大王です。人間です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

wifi HDMI ドングル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 07:39:37
中古車大王さんのトヨタ カローラルミオン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 06:39:42

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード 30号 (トヨタ アルファード)
6気筒へ回帰しました!
トヨタ クラウンロイヤル C子 (トヨタ クラウンロイヤル)
また戻ってきました(*´∀`)♪
トヨタ アルファード 20号 (トヨタ アルファード)
中古車好きの私が新車で購入。4年半乗りました。
トヨタ クラウンロイヤル A子 (トヨタ クラウンロイヤル)
とりあえずのつもりが,1年近く乗ってしまいました・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.