• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

兎紳士のブログ一覧

2015年07月01日 イイね!

気づけばもう7月


ほぼ3ヶ月ぶりの更新になってます(^^;; コンバンハ☆
要領が悪くて、日々を過ごすことに追われる人生だったりしてます。

そんな中でも、すべきことは忘れずに?してます(謎)
3ヶ月の間の、まずは何からご報告すべきか・・・ってことですが、
こんな仲間が増えてる?ってことから・・・





























人生初の輸入車だったりします。
ここに至る過程は、実に紆余曲折そして即決(^^;;
それは、追々語って行ければと思ってますが・・・

まずは、バタバタ日常に追われながらも、少しずつ復活できればと思っとりますので、
温かい眼で、見守って下さいまし~m(__)m

Posted at 2015/07/01 23:07:46 | A monologue | 日記
2014年10月26日 イイね!

隙間時間にウロウロ~名物を頂く


10月3日のことになります・・・賞味期限切れですが(^^;;

高崎市での打ち合わせが順調に終わり、いつもなら近くでサクッとランチを済ませるのですが、
今回は時間が妙に中途半端になってしまい・・・
そうだ!秩父へ行こう・・・理由は、N'zさんのブログを思い出したから(笑)

と言うことで、前橋長瀞線という道を走って向かいます。
この道、何度か走ったことありますが、山越えで長瀞へ出て、そこから秩父へ。
この山越え、なかなか面白く、ちょっとしたドライブになります。

・・・と言うことで?無事到着・・・







実はこちら、今回で3回目です(^^;;
1回目は、行列を見て挫折・・・
2回目は、行列は少なかったものの、駐車場が満車・・・

今回は、少し時間がずれたことが幸いし、ちょうど1台分に空き。
すかさず停めて車を降りると・・・う~ん、香ばしい臭いが!(笑)
店に入ると、店の中に待ち人が!・・・人気店なんですね。

でも5番目だったので、それほど待たずに済みました。
そして・・・







店内にある券売機で、先に購入します。
メニューはたくさんあるようですが、よく分からないので、オススメとあったものを選択。
確か、並盛り・・・だったかな?
香ばしさは炭火、なんですね。

味噌漬けのバラ肉です。噛み切れないと言うこともなく、いい歯ごたえ。
甘さと塩味が絶妙、これは旨い!(^^)
好みですが、私的には2度目3度目もあるかな、と言うお店です。

ただ・・・肉だけなので、野菜サラダが欲しかった(笑)
それとも、メニューにあったのかな?
次回は、そこんとこ、見極めよう(笑)

・・・と言うことで?満腹を抱えて夕方からの打ち合わせに向かうのでありました(^^;;
・・・と言うことで?次回は、久しぶりのソロツーリング!

今回は、日帰りでの自己最長距離の走行となりました~







紅葉っぽい雰囲気ですが・・・実際は・・・です(^^;;

Posted at 2014/10/26 18:28:29 | gourmet | 日記
2013年12月23日 イイね!

今年のイルミは寒かった・・・の巻



去年は、足利フラワーパークのイルミを見に行きまして、
今年はどうしようかと、特に深くは悩んでなかったのですが(^_^;)

行ったのは、12月16日。
レーザーショーもあるよ!って鶴の一声で?こちらへ・・・







群馬県は榛名山、榛名湖畔でのイルミ&レーザーショーへ行きました。
駐車場代500円也を支払って、5時の点灯式にギリギリ間に合って・・・















風はなかったですが、やはり山の上、寒かった~(´□`;)
おや?我が愛しき妻(爆)は、何をお探しかな?







そんなことは放っといて(^_^;)















地元の方の出店もあったりして、寒かったのでキノコうどんで暖を取り、
レーザーショーを待ちました。5時半から1時間おき、だったかな?















イルミ開催期間中は、榛名富士(でしたか?)へのロープウェイも運行と言うことで・・・







山頂はうっすらと雪化粧。山頂から湖畔の会場・・・











ここからは、前橋方面の夜景が綺麗でした。
写真撮りましたが、ボケボケのため、割愛・・・面目ない(^_^;)

規模としては、むしろこぢんまりとしてますね。
レーザーも、焚き火の煙に反射するとオーロラ風に見えたりしますが、
山へ照射させてるモノは、分かりづらいです。

とにかく、寒かった・・・
寒さには強い!と自負してましたが、山の寒さは、寒いと言うより冷たい。
9時から湖で打ち上げ花火と言うことでしたが、
とても待てそうになかったのは、言うまでもありませぬ(^_^;) 

・・・と言うことで、お出掛けの際は、防寒対策を万全に!
特に、手袋をお忘れにならぬよう・・・(^_^;)

・・・わたしゃ手袋を忘れて、散々でしたよぉ...(・_;)

Posted at 2013/12/23 18:22:41 | Various impressions | 日記
2013年12月10日 イイね!

師も走る頃になりました



気づけば、12月初のブログになってしまいました(´□`;)
師も走る頃に、色々なことがありまして、色々なことに右往左往?
それでも、寝込まずに日々を過ごしております。

色々なことの第一弾として?時期愛車を決めました。
最後まで悩みましたが・・・







・・・と、







・・・と、







来春発売予定のマツダアクセラXDを待って、ゆっくり悩もうと思ってましたが、
色々ありまして?三者択一の選択をすることに(^_^;)

まずはアテンザ・・・

デザイン、文句なし!(美しい・・・)^ ^
走り、全く文句なし!ただし、「張り」が強くて「いなし」に欠ける。
「Firm」と「Hard」とが混在してて、日本の道路事情には不向きか?

先進安全装備の装着率が67%・・・これはスゴイ!
もっとも、機械に頼る安全運転も考えモノだけど(^_^;)

インテリア、大いに不満(^_^;)
特に、MID(マルチインフォメーションディスプレイ)がドット式表示。
ナビが、あたかも取ってくっつけた感があること。

フラッグシップでありながら、これはどうなんでしょうか。


そしてアスリートハイブリッド・・・

デザイン・・・フロントグリル、少し見慣れたけど、可とも不可とも(´□`;)
走り、ハイブリッドでも、2.5Lあれば特に不満はない。
ただし、V6の静粛性はない。
それに、回生ブレーキの音が気になる(^_^;)

謳い文句の「いなし」と「張り」を活かすには、17インチがイイと思った。
特に、「Hard」ではない「Firm」な走りは、さすがに純国産車だと思う。

インテリア、マルチオペレーションタッチの操作性が不満。
個人的には、物理スイッチの方が直感的に操作できてイイと思うのだが。

先進安全装備の装着率は40%ほど・・・これは、トヨタの社是とか?
充分に社会的認知が得られないと商品としては出さない、と言う姿勢?


・・・と言うことで、真面目に?悩んだ末に、契約しました。

<(・∀・)>・・・え?


黒アスリート、随分と高く評価してくれたんです。
丁寧にお手入れされてますね!って、「おだてられた」とも言います(´□`;)

来春から消費税上がるしって、契約を正当化する自分がいます(~ヘ~;)

そう言えば・・・・・・(゚_゚i)

最近、妻の料理が質素になったと思うのは、気のせい、ですよね?
Posted at 2013/12/10 18:08:23 | A monologue | 日記
2013年11月17日 イイね!

午後からフラッとぷちドライブ



3ヶ月ぶりの出先、群馬県藤岡市から。
午前中で切り上げて、午後からは後輩に委ねて(^_^;) 秋を満喫ドライブなんて。
11月1日のことでした・・・賞味期限ギリギリ?

紅葉はまだ早いと思うけど、R462沿いがオススメと言うことで、
オススメのコースで走ってみたのであります。そして・・・







最初の道の駅・・・この国道沿いには、3ヶ所の道の駅があるようです。
平日だったため?誰もいません(;^_^A  一回りして、また来ま~す(笑) 少し走ると・・・







大きいダムなんですね~。久しぶりに、ダムの上を走ることに・・・















R462へ復帰してしばらく走ると、何だか怪しげな?橋が・・・







対向車は来ない!と、根拠のない希望的観測だけで渡ってみると・・・











橋も怪しかったが、渡り切った先も怪しかった<(・∀・)>・・・え?
とことん突き詰めたいという欲求?を押さえながら、腕をパワステにして激しく切り返し(´□`;)
橋を後にしました~(笑) さっきの道は、どこへ行くんだろぉ・・・

気を取り直してR462へ復帰、秋を感じながら(^^) さらに車を走らせると・・・











平日でしたが、賑わってました。この日は、陽気も良かったし(^^)/
ここでも店内を一回りして、次は夫婦珍道中?でお邪魔しますよ~(笑)

途中で分岐、直進方面はR462との重籍道になってるようです。
日本の国道は、重籍道が多いですね~。











そして、ここが最終の道の駅、たぶん・・・(^_^;)











ここで遅めの昼食・・・オススメの「猪豚丼」を美味しく頂きました^ ^
ところで、猪豚って、イノシシ?それとも豚? 或いは、両方の肉が入ってる?

まぁ、それはともかく、すき焼き風な味付けで絶品でしたよ!

お店の方の話では、猪豚を飼育してる農家が少なくて、とても貴重な肉だと言うことでした。
「猪豚鍋」なんてメニューもありましたが、夫婦珍道中までのお預けと言うことで(笑)

さて!先を急ぎます・・・







ホントは、十国峠越えでの佐久入りまでと思ってましたが、落石で通行止めでした。
なので、手前で右折、湯の沢トンネルを抜けて南牧村へ向かいました。
長~いトンネルを抜けて・・・











紅葉は、この時はまだ始まったばかりって感じでしたね。
でも、さすがに行き交う車も少なく、秋の気配を独り占め・・・でした。

時間があったら、ちょこっと散策なんて洒落てみたかったんですが、
後は、群馬県道をお邪魔しながら、家路へ・・・


特にオチも何もない、ぷちドライブのご報告ブログ、であります(^_^;)


Posted at 2013/11/17 17:48:51 | petit drive | 日記

プロフィール

「御嶽山麓を巡る http://cvw.jp/b/1153446/38231858/
何シテル?   07/17 18:29
走り屋にはなれない、車好きな輩です。 最近は、ひとりドライブがマイブームです。 しかも、日帰りが必須となっております。 門限も、出来れば19時までとな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

豪雨でワイパーが壊れたら。。参考動画!!!w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/16 23:00:33
Ferrari Enzoでラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 17:34:11

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ゴルフ7HLからバージョンアップ。 人生初のAWDになりました。 故障が無ければ、目指せ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2013年12月に納車されました。 回生ブレーキの制動感覚、修練中です(^_^;) 試 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.