• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっちのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

あっという間の1万キロ。

あっという間の1万キロ。最近時間があって、ついついクルマでドライブに出かけてしまうので、走行距離がどんどんのびました。そして本日、6万キロに到達しました。

5万キロを経過したのが4月7日、それから4ヶ月と20日で6万キロに到達です。1ヶ月あたり、2千キロちょっと走ったことになります。
86に乗らない日は、ほとんどありませんでした。

特に、この1ヶ月では約3千8百キロと、運転歴33年の中でも上位に来る距離数ではないでしょうか。毎日、走るかいじるか磨くかしています。


86の運転って、楽しいんだなぁ。(^ ^)
Posted at 2017/08/27 12:35:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2017年07月21日 イイね!

HKS製カップ麺

HKS製カップ麺HKSのパーツを購入して、キャンペーンに応募したらカップ麺が当たりました(^^

北海道産の醤油味です。

ちょっと、いやかなり嬉しいです!

食べるのがもったいないくらい。

12月25日が賞味期限なので、クリスマスにいただくことにいたしましょうか。
Posted at 2017/07/21 19:39:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86 | グルメ/料理
2017年05月07日 イイね!

5万キロに到達。

5万キロに到達。1年1ヶ月ぶりのブログになります。
走行距離が5万キロに到達したので、記念に書き込みました。

かかった期間は3年7ヶ月。
1年あたり約1万4千キロ。1ヶ月あたり約1160キロ。

このクルマでは20万キロ乗り続ける予定なので、4分の1を経過しました。
このペースで行くと、20万キロ達成までに、あと11年かかる予測です。

事故もありましたが、大切にしていきます。
Posted at 2017/05/07 22:05:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86 | クルマ
2016年04月10日 イイね!

今日は何の日?

今日は何の日?今年の4月6日(水)から4月15日(金)は、春の交通安全週間です。
そして今日、4月10日(日)は「交通事故死ゼロを目指す日」だそうです。

私がよく行く東京の奥多摩周遊道路。
そんな日は決まって、速度制限違反取り締まりが行われます。

今日もあさ5時50分に家を出て、行ってきました。
8時にゲートオープンで、2往復楽しんできましたが、周遊道路内では取り締まりはありませんでした。

しかし帰り道、これから奥多摩へ向かう対向方面の檜原村で、行われていました。
毎度の場所で、ここでやっていることを知っている方も多いと思いますが、二輪やベンツなど4,5台が止められていました。

人家がいったん途絶えてカーブを抜けた直線路。40km/hでアクセルをこらえられる人は偉いです。法律とは言え…私には無理そうです。
Posted at 2016/04/10 18:20:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86 | クルマ
2015年06月07日 イイね!

SA内の制限速度は何km/h?

SA内の制限速度は何km/h?SA内の制限速度、あなたは知っていますか?
私は今日初めて知りました。

こんな目立つ所に速度標識があったなんて。

人の行きかう建物側は、もちろん徐行でしょうけど、本線側の直線なんかは、40km/hでもいいってことなのかな?

画像は関越自動車道上り線、上里(かみさと)SAです。
Posted at 2015/06/07 22:25:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「安室ちゃん、来年引退なんて…(泣)」
何シテル?   09/20 20:29
カプチーノ、ロードスター、86と、歳とともに段々車格がアップ。 別に収入が増えているわけではなく、体格のアップに連れ、室内が段々 窮屈になったためこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

いきなりのお誘いにはお断りすることがあるかもしれません。ブログなどを拝見し、コメント等やり取りして心が許せたらお誘いをお受けします。
あまり自分からはお誘いしないと思います。
35 人のお友達がいます
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * REVELREVEL *みんカラ公認
ktskts *みんカラ公認 TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認
森下68森下68 * ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ)みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 俺の86 (トヨタ 86)
新しい相棒と、今度は20年付き合えるかな…?
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
15年3か月、14万5千キロ乗りました。 いじくって遊んでいました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる