• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

高速道路逆走!

今日の午後3時頃、北関東自動車道を西へ向かって走行していました。

栃木県の佐野田沼ICを過ぎてしばらく行くと、出流原(いずるはら)PAがあるのですが、その直前に目ん玉が飛び出しそうな出来事がありました。

タイトルでおわかりの通り、片側3車線の一番中央分離帯に近い方の車線をヴィッツが逆走してきました!

その時その車線(第1車線?)は1BOXが、第2車線は私が並行して走っている状態でした。

前から車がきたとき、一瞬何が起きているのかわからなくなりました。

右にいた1BOXが私の車線側に急ハンドルを切り、それを避けるために私も左へ急激にハンドルを切り、3回ぐらいおしりを振ってなんとかスピンはまぬがれました。

しばらく胸がドキドキしていました。後続車はどうなったでしょう。

きっとPAを出るときに間違えて入口から出てきてしまったのだと思います。
道路は空いていたので、うまく間があいたときにUターンできればよかったのですが。

人生初の体験でした。反射神経良く素早く対処できました。でももう2度と御免ですが。

ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2011/05/26 00:18:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年も楽しかった、「ただ並べる会」
P.N.「32乗り」さん

TLVコスモスポーツ
どどまいやさん

忘年会
ケンドー・カシンさん

らーめん鴨と葱
RS_梅千代さん

いつもお世話になってます(^^)
海苔ぃぃぃさん

「 幼稚園バス 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2011/05/26 08:31:23
おはよう。

これは、ビックリするよね!!!
良く、ニュースで
「間違えて高速に入ってしまった」とか
今回みたいに「逆走してました」とか
聞くけど、自分が当事者になるとは・・・。
コメントへの返答
2011/05/26 08:42:40
おはよう。

ビックリしてしばらくドキドキがおさまらなかったよ。予測できないからね。

もしかして事故を起こしてニュースになってるんじゃないかと、ネットで探しちゃいました。
2011/07/03 21:35:21
こんばんは。

高速道路では経験ありませんが
一般道で二度。
二度とも広い道路で
運転者はやっぱりご老人でした^^;
コメントへの返答
2011/07/03 21:56:02
こんばんは。

ええっ、ありましたか。それも2度も。
びっくりしますよね!

相手の方気が付いていらしたでしょうかね。

私の母は“クローバーマーク”ですが、
そろそろ免許証を返納する日を考えているようです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「安室ちゃん、来年引退なんて…(泣)」
何シテル?   09/20 20:29
カプチーノ、ロードスター、86と、歳とともに段々車格がアップ。 別に収入が増えているわけではなく、体格のアップに連れ、室内が段々 窮屈になったためこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

いきなりのお誘いにはお断りすることがあるかもしれません。ブログなどを拝見し、コメント等やり取りして心が許せたらお誘いをお受けします。
あまり自分からはお誘いしないと思います。
35 人のお友達がいます
森下68森下68 * ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 bmasa (まさ)bmasa (まさ) *
REVELREVEL *みんカラ公認 ktskts *みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 俺の86 (トヨタ 86)
新しい相棒と、今度は20年付き合えるかな…?
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
15年3か月、14万5千キロ乗りました。 いじくって遊んでいました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.