• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月08日

ベスト更新

ベスト更新 4日に、プロアイズ走行会に参加してきました。もちろん本庄サーキットです(笑)

今回は前回と違ってゼロファイターのECUで無理矢理タイムアップを狙おうという作戦に出ました。てっきり年末ギリギリにゼロの方に下取り用の純正が届いたので、今回の走行会には間に合わないと思っていましたが、年内にゼロから返送されて来たので何とか間に合いました。

ECU変更以外大きな変更点はありません。ラインもいつもの探り探りのライン。1ヒート目は、タイヤに熱が入ってないので熱を入れるところから。1ヒート目の途中からは数周アタックしてみました。

なんと、49秒後半出ちゃいました(笑)まだ、全開じゃないのに…嬉しいやら悲しいやら。と言うより、いつもよりリヤが安定しないなーやらブレーキの効きが良くないなーとか思っててタイムには全く期待して無くてこれですよ?やっぱりECUは偉大です(笑)

そして、2ヒート目。今まで走ってきた中で一番タイムが出やすいヒートです。結構良い感じで走れた気がして、もしかしたら48秒台に?と甘い考えを抱いていましたが、なんと平均タイムが50秒台と1ヒート目よりも下がっております。前回のベスト位でしょうか。走り終わって気付いたのですが、この2ヒート目は助手席に成人男性という重りを積載して走っていたことを忘れてました(笑)

そして、3、4、5ヒート目。一番ベストが出そうな3ヒート目で結構頑張って走りました。途中でシフトミス何回かしましたが(笑)

午後のヒートではタイヤも良い感じになり、リヤがしっかり粘ってくれて得意の最終S字も午前ではそこでクラッシュがありビビってアクセルゆるめてましたが、しっかり踏んで3ヒート目では"48.897"と48秒台に突入。



今回の目標は50秒切りだったので満足のいく結果に終わりました。

そして、シビックにも散々鞭を打って、サーキット初走行から4回も15万キロの過走行車ですが、ノントラブルで走ってきてくれました。目標の50秒切りも達成したし、今回で一旦休憩を取ろうかと思ってます。R1Rの方もあと一発走れそうですが、もうピークは過ぎたように感じますし…街乗りで潰しましょうかね。

さすがに壊れないEK9でもそろそろ何かしらトラブルが出る気がするので、来週ホンダツインカムの安心総点検に出す事にしました。

そして、タイヤはまだどうするか決めてはいませんがオートサロンでダンロップから発表があればディレッツァZⅢが欲しいですね。価格がZⅡ☆の据え置きであれば(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/08 17:01:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

この記事へのコメント

2016年1月8日 19:38
50秒切りおめでとうございます!
自分もちょっと足回りの性能を上げてベスト更新を狙ってます♪
コメントへの返答
2016年1月8日 20:19
ありがとうございます。本当は純正ECUのまま超えたい壁だったのですが…

今度是非御一緒しましょう!

プロフィール

「[パーツ] #シビックタイプR トランスミッションオーバーホール NTS http://minkara.carview.co.jp/userid/1153779/car/1788101/8659439/parts.aspx
何シテル?   08/21 17:00
シビックでサーキット始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ(純正) キャンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 23:28:12
トルク管理付 HA23V アルト K6A エンジンオイル交換 DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/15 14:28:29
ホンダ(純正) ヘッドライト/ヘッドライトユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/20 13:27:35

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ランエボの事故後、再びDC2にて復活が濃厚でしたが縁があってEK9の後期型がやって来まし ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ランサーが追突され約三ヶ月の間、このレンタカーのアクアに乗っていました。 エアコン使って ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ランサーGSRエボリューションⅣ。   インテグラを潰してしまい、色々わがままを言って偶 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
まさか最初の車でタイプRに乗るとは思っていませんでした。ですが、乗りやすく燃費も良く維持 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation