• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月20日

大阪ぶらーり

前日のドライブ疲れもなく、日曜もおでかけ。

今日は車を使わずに大阪市街をぶらりとしてみようと思って、最寄り駅までチャリを漕ぐ。

ところが、駅についてもなんだかチャリに乗るのが物足りなくてそのまま次の駅の方向へ・・・
なんか妙なブリがついて、そのまま淀川渡ってこのままチャリで梅田行っちゃうか!と思ったものの、
淀川の手前まで来たらやっぱりしんどくなったので引き返して、結局最寄り駅から電車で梅田へ(^_^;)

大阪ステーションシティーの中でご飯を食べて、近くにあるこんな所に立ち寄ってみました(^_^)




その後、地下鉄で心斎橋へ。

心斎橋の商店街を人波に流されてぶらぶらと歩いて、これぞ大阪!っていう風景の道頓堀にやってきました。



橋の上でストリートでやってるミュージシャンがいっぱいで、見てるだけでも超楽しかった~(^_^)
毎週来ようかな?!って感じになりました(笑)


その後、またぶらぶらと歩いて次はなんば方面へ。

NGKとその向かいにあるNMB48劇場の横を素通りして、ジュンク堂書店で本を買う。
千日前の商店街を抜け、看板や調理道具などが並んでいるのを横目に見ながら、日本橋方面へとぶらぶら。

日本橋の裏通りはメイドさんがわんさかいてて萌えました(笑)

そして、日本橋の中古レコード屋さんで中古レコードを物色。
結局1時間ぐらいお店に居て、またもや来た道を歩いて戻って心斎橋方面へ。


と・・・ここで、

日食グラスを手に入れないといけないのを思い出して、東急ハンズとか寄ってみたけど売り切れ。
そのまま心斎橋の商店街を端まで歩いて、結局、本町から地下鉄で梅田に戻り、梅田周辺でも探してみるけどことごとく売り切れ。

仕方がないので自宅の最寄り駅まで戻って、近くの商店街でも見つからず。


とりあえず一旦家に帰ってから、今度はクルマに乗って吹田方面へ。

吹田・茨木・高槻あたりまでイオンとかホームセンターとか本屋とか探してみたけど、どこもことごとく売り切れ。
そうこうしているうちにもういい時間になったので諦めて引き返しました。

高槻市内でご飯を食べて、箕面からR423を下って駐車場に戻ってチャリで帰宅。


しばらくして落ち着いた頃、車にナビをつけっぱなしにして来たのに気づいて、再びチャリで駐車場へ・・・。



帰ってからは、もうヘトヘトで・・・早々に寝ました。


チャリも結構乗ったし、携帯の歩数計を見ると一日で28000歩も歩いていてビックリ。
都会に住んでるほうが絶対に健康的な気がします(^_^;)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/05/21 22:19:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

おはようございます、
138タワー観光さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

今時の就職事情…
伯父貴さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012年5月21日 22:47
こんにちは☆
大阪はごちゃごちゃしてますが、それなりに決行楽しい街です。
ワンコインの有料橋を南に渡れば我が家のすぐ近くです。
( 〃▽〃)
コメントへの返答
2012年6月17日 8:25
返信が大変遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m
早くも住んで2ヶ月。
洗練されたものと野望ったいもの、古いものと新しいものが細かいところで共存してる、なんかそんなイメージを持ちました(^_^)

えっ!結構ご近所さんなんですね!?
なんとなく川を挟むといっきに遠く感じてしまいますが…(^_^;

近々、まきちーさんともお会いしたいです(^_^)
2012年5月22日 18:31
なんと、大阪(^-^)/KOUKIさんと、メイド喫茶で萌えたいれつ(^^)d
コメントへの返答
2012年6月17日 8:27
返信が大変遅くなりました…m(_ _)m

日本橋のメインから一本裏手に入ると休日はメイドさんでいっぱいですよー!(^o^)
1人で突撃する勇気はあんまりないので、今度ご一緒しましょう!(^_^)

プロフィール

豊富な自然、素晴らしい風景、ご当地の雰囲気を満喫出来るドライブが大好き!! 47都道府県すべて行きました。(沖縄以外は自分のクルマ)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アクセラ慣らしの旅(3日目・最終日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 08:05:37
秋月電子 
カテゴリ:趣味的
2009/11/29 23:24:07
 
海釣り大好き! 
カテゴリ:趣味的
2009/11/29 23:22:57
 

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
前車ローレルはかなり気に入って乗っていましたが、何分にも、燃費が良くない上、年式が古くな ...
ホンダ スマートディオ ホンダ スマートディオ
友人の実家に眠っていた個体をもらいました。 緊急事態とかマンボーとかのせいで中々取りに行 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
近場に出掛けたりするのにはガソリン代も安いし駐車場の心配もしなくて良いので楽だな~と思っ ...
日産 ローレル ローレルさん (日産 ローレル)
某中古車検索サイトで何気なく検索していて、偶然見つけたローレル。 見つけるまでは、本当に ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation