• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月11日

大阪オートメッセに行って来た!

大阪オートメッセに行って来た! カスタムカーの祭典「大阪オートメッセ2007」に行って来ました!!

普段より1時間も早起きして待ち合わせ場所へ。
会社の同僚2人と合流していざ出発。
中国道から六甲を下って湾岸線とゆう定番ルートで会場入り。特に渋滞もなくスムーズでした。

会場の近くまで来ると71クレスタとか20ソアラとかのいわゆる「族車」がいっぱいいて早速楽しめました(笑)
昨年同様、ここらへんから既にオートメッセが始まってる感じ・・・。(^_^;)


今回は会場近くの駐車場に停めることが出来て、徒歩5分ぐらいで楽々会場入り。
しかし・・・・目の前になんと入場待ちの大行列が!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
折れ曲がりつつ200メートルぐらいはあったと思いますが、最後尾に並べと言われました。( ´゚д゚`)えーーー
面倒だなあと思いつつも並んでいたら、折れ曲がっている部分から数人の人が列を抜け出して入場ゲートのほうに
歩いて行くのをきっかけに後続の人がバラバラと続いて列がすっかりなしくずしに・・・。
どうせこうなるのなら最初から律義に並ばなくてもいいと思うんだけど。。


ようやく入場して、さっそく中を見て周りました。

最初に入ったところで偶然にもようこさんに出会ってビックリ!∑(゜∀゜)

展示されているクルマを見つつ、お姉さんを写真に撮りつつ(笑)、夕方まで過ごしました。



ただ、今年の感想としては・・・・・イマイチ。(-_-;)

なんだか車種が定番中の定番ばっかりで面白味に欠けました。

セダン系だとセルシオ・レクサス・アリスト。
ワゴン系だとエスティマ・アルファード。
軽四だとワゴンR・ムーヴ。

こんな感じです。
あまり「えっ!?こんな車種をっ!!」と思うようなものがなくてかなりツマラナイ感じ。。
それに、仕様もそんなに派手なものがなくて・・・。

なわけで、今回はどっちか言うと途中からお姉ちゃん目当てでした(笑)

当日撮った写真は、ゆっくりマイペースにフォトギャラにアップして行きますので気長にお待ちください~。(^^


ちなみに、添付画像はその中でも「ををっ!」と思ったものを選んでみました。
この2代目イプサムって個人的には好きなんですよね~。



オートメッセ会場を後にして、近くで給油して大阪市内方面へ。
渋滞の阪神高速を乗り継いで日本橋へと趣き、閉店間際の電気街を散策しつつ少しだけ買い物。

何処かで晩飯を・・・と思いつつ池田方面に向かっていましたが、めぼしいものが見つからず。。
結局大モの時帰りに寄ったスシローでシースーを食って帰りました。(笑)

食べ終わった時、なんと既に10時半・・・(笑)



んでスシローを出て高速に乗ってからふと気づくと・・・・


ABSの警告灯がついてる!!!( ゚Д゚)ヒョエー!


やべぇ~~。
昨日フェンダーはぐった時に何かやっちゃったかなあ・・・(滝汗)
バキューム計つけるとき何処か間違えて切っちゃったかなあ・・・(滝汗)
もしかして回転センサーのハーネスとか切っちゃったかなあ・・・(滝汗)
しかし修理となるとまた結構な出費だなあ・・・(滝汗)

・・・などとものすごい不安感に襲われて。。

そんなわけで、かなり猛烈な睡魔にも襲われつつあったので近くのPAにピットイン。
シートを倒して10分ほど寝たあと説明書を取り出して読んでみると

「素早くキースイッチを回してエンジンを始動すると点灯し続けることがあります」

なんて書いてあるではありませんか!!
さっそくもう一度ゆっくり回してエンジンを始動させてみると・・・無事に消えました。
それからは点灯してないのでOKなんでしょう。。きっと。


その後は特に何事もなく無事に帰還しました。

帰宅して時計を見たら1時すぎてました(^_^;)



↓本日の燃費。



帰りの湾岸線と大阪港線で渋滞にハマってノロノロ運転したわりには良い燃費でした。
ブログ一覧 | 遠征 | 日記
Posted at 2007/02/14 21:39:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そろそろ車も冬仕様
sinyさん

今年最後かもしれない榛名湖朝練に行 ...
まっさかさん

冬タイヤに交換&車高調整
index/さん

おはようございます(^o^)
歩龍さん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

Be a driverなオフミ20 ...
tailor1964さん

この記事へのコメント

2007/02/15 08:40:17
いいですね~。
オートメッセ♪
毎年行ってみたいと思いながら、1度も行ったことないです(--)

定番車種ばかりはつまらないですよね!
こういう祭典だからこそ、マニアックな車も弄ってもらいたいですね!

BDやU14のプロが弄った姿、見てみたいですね☆
コメントへの返答
2007/02/16 17:27:14
あら。
いかれたことないのですねぇ。

そうなんですよ~。
もっと意外な車種をカスタムしてほしかったですね。
手の届きそうにない高級車ばっかりでイマイチ現実感が…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「気づいたら2017年初ブログ http://cvw.jp/b/11541/39430611/
何シテル?   03/09 20:58
豊富な自然、素晴らしい風景、ご当地の雰囲気を満喫出来るドライブ・旅行が大好きです! 今まで、北海道以外の46都府県には行きました。(沖縄県以外は自走) 自走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アクセラ慣らしの旅(3日目・最終日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 08:05:37
秋月電子 
カテゴリ:趣味的
2009/11/29 23:24:07
 
海釣り大好き! 
カテゴリ:趣味的
2009/11/29 23:22:57
 

お友達

無差別送信や広告宣伝目的と思われるものは基本的に全てお断りさせて頂きますのでご了承ください。
64 人のお友達がいます
炎のストッパー炎のストッパー * STAGSTAG *
KUROYONKUROYON * どかんどかん *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * ゆーけんゆーけん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
前車ローレルはかなり気に入って乗っていましたが、何分にも、燃費が良くない上、年式が古くな ...
日産 ブルーバード Myブル (日産 ブルーバード)
初めてカタログで見た時からこのスタイルに一目惚れ!! 憧れの果てに就職2年目の2002 ...
日産 ローレル ローレルさん (日産 ローレル)
某中古車検索サイトで何気なく検索していて、偶然見つけたローレル。 見つけるまでは、本当に ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
近場に出掛けたりするのにはガソリン代も安いし駐車場の心配もしなくて良いので楽だな~と思っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる