• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろ_しろのブログ一覧

2013年02月10日 イイね!

久しぶりに遭遇

本日、常磐道を快走していたら前方にDS3を発見。
1年半ちょっと乗ってますが、道で偶然遭遇したの通算5回目くらい。
追い抜いたら向こうの方も気づいたらしく、追いかけてきて十数キロカルガモ走行。

この色の組み合わせでしたが、みんからやってる人かな。
ボディ:ブラン バンキーズ
ルーフ:ブルーボッティチェリ
Posted at 2013/02/10 23:06:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2013年01月27日 イイね!

点火プラグについて

先日から点火プラグ変えてみようかなと思いながらも

とりあえず、この点火プラグはどういうものなのか気になって調べてみました。

プラグの型:PLZKBR7A-G
P:プラチナ L:ロングリーチ Z:突出 KB:ネジのサイズ(12角形) R:抵抗入り 7:熱価 A:関係なし G:外側電極銅芯タイプ、さらに調べると両貴金属タイプで長寿命だそうです。

ここで材料、サイズはなんとなく想像できますが、Z:突出とは何だということで更に調べると・・・

燃焼の安定を図るため、発火位置を突出し、燃焼室の中心近くで着火させる構造になっているとメーカーは言っています。

HPで対応してるよと言っているデンソーのプラグを調べてみると、どうやら突出し構造にはなっていない模様。普通には動くと思いますが気になったので更にネットの海を泳いでみると、同じエンジンでプラグを替えたプジョー・ミニの方々の意見がちらほらと。中にはいまいちという声も出てます。やはり、数ミリの差が効くんですかねえ。

そうなると純正しか選択肢が残っていませんが、ディーラーの言いなりもいやだったのでもう少し調べると、とりあえず輸入で手に入るようですね。
白金PLZKBR7A-G(純正)、イリジウムILZKBR7A-8G
お値段はどっちも送料別で1300円/本ぐらいです。
とりあえず米アマゾンで買えなかったから買えるサイト探すかな。
Posted at 2013/01/27 04:49:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車のこと | クルマ
2013年01月14日 イイね!

気まぐれの天気

関東では年明けから雨が降らないなと思っていたら、いきなり雪がきました。
雪の多い地域ではそんなにすごい量ではないんですけど、慣れてない地域ではいろいろ混乱してますね。

写真撮ると青い雪だるまですね・・・


Posted at 2013/01/14 15:25:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2013年01月04日 イイね!

日の出の撮影に行ってきました

新年最初のブログは日の出で決めてみようと思い、初日の出ではないですけど大洗に日の出の撮影に行ってきました。

茨城の方も冷えてきて夜中の気温は氷点下を記録しています。


そして撮影したんですが、見事、雲に邪魔されました・・・


こんなんですが、みなさん今年もよろしくお願いします
Posted at 2013/01/04 23:47:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年12月19日 イイね!

病気が再発!!

病気が久しぶりに再発してしまいました。
衝動買い病という厄介な病気です。

一つ目はこちら
Pentax Q

この大きさで一眼レフです。
人から教えてもらって、ネットで安いとこ探してそのまま購入。

二つ目はこちら
TISSOT PRS200

以前みんカラで見て気にはなっていましたが、この前写真を久しぶりにみたら、そのまま購入へ。

この病気、治まるといいなあ。
Posted at 2012/12/19 23:52:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ただ今帰宅」
何シテル?   05/19 19:37
くろ_しろです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

クソ重たいバッテリーを交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/05 22:26:02
ホームセンターTune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 20:35:27
バッテリー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 22:39:59

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
スポーツシックの35台のうちの1台です

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.