• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴいなっつのブログ一覧

2017年04月14日 イイね!

お花見は勇み足。そしてビートのこと。

ことしも滝桜を拝みたいと思い、開花予想日に有休を取得したのですが。。

まだつぼみだった。


売店は開いていたので、饅頭をしこたま買ってきて憂さを晴らす。


ついでに、Gooネットで見つけたきれいそうなビートが郡山のとある販売店で売られているので見に行くことにした。

ビートは一度は所有してみたい、憧れのクルマ。


しかし、頑固そうな店員に、「このクルマはわかる者にしか売らん!」と言われ撃沈。
やはり難しいですかね。
S660じゃ、オーバークオリティなんだよなぁ。
Posted at 2017/04/14 20:25:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年02月11日 イイね!

白河だるま市

地元のお祭りだけど、高校を卒業してから県外で暮らしているので、行くのはウン十年ぶり。

冬の一番寒い時期で、ここではしゃぎ過ぎると風邪ひいて学校休むんだな。



値切るのが作法らしいのだが、最初から「-円引いとくよ」と言われるので、あまり値切ってる人はいないみたい。






白河駅は明治時代の駅舎を改修して使っているので、間取りがレトロチックです。

Posted at 2017/02/12 13:17:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月29日 イイね!

秋晴れ-早朝洗車



昨日は冷たい雨で、このまま冬になってしまうのかと思っていたが、今日は朝から晴れ。
朝イチで洗車場に行きました。

このN-WGN、手洗い洗車は正直ツライ。
表面積が広く、
屋根の真ん中に手が届かないうえ、
床が低いので下を洗うのがキツイ。

この時間に気持ちよく洗えるのも今のうち。

Posted at 2016/10/29 11:29:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!

3台目リコーGR & ホンダF1企画展

3台目リコーGR & ホンダF1企画展「リコーGRⅡ」を購入した。
GRを買うのは Digitalから数えて三台目になる。
スナップにはこれ以上ないのだが、値段が倍になってしまって買うのを躊躇していた。
手にしてみると以前のGRと質感が変わりない。
食べ物と同じで、値段が倍のものを食べても2倍旨いわけではない。

写りはどうでしょう、ということで、ホンダコレクションホールで行われていたF1の企画展に試し撮りに出かけました。


赤の発色が良い。


スーパーアグリのリアウィングの内側


昨年のアロンソ車。遅くても注目度高し。

※他の写真はフォトアルバムを見てください。

Posted at 2016/08/27 18:54:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月17日 イイね!

侵入者


暑いので少し窓を開けて駐車しておいたら、アオガエルが進入していた。
普段からガチャガチャの亀(海洋堂)を置いているので、しばらく気づかんかった。
Posted at 2016/08/17 18:51:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ぴいなっつです。 バブル世代の草食系男子です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

内装丸洗い・番外編 ステアリング、メーター外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 21:50:58
影武者|ホンダインサイト ウィンドガラスコーティング(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/15 19:25:30
高根沢の星 - もうひとつのTAF-Meet? - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 06:45:25

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
NAエンジンだけど、よく走る。 「もっと乗っていたい」と思わせる、いいクルマです。
ホンダ ビート ホンダ ビート
とうとう入手した、近くて遠かった名車。 維持は大変かもしれないけど、乗らずに死ねません。
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ホンダ インサイト(ZE-1)に乗っています。
ホンダ That’s ホンダ That’s
デザインが好きだったので5年落ちを購入しました。 ノンターボ & 3ATでは近所の峠道が ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.