• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴいなっつの愛車 [ホンダ ビート]

フルバケ→純正シート

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年08月03日
1
ビート購入時に装着されていたフルバケ。日常的に乗るので辛くなってしまい、純正に戻そうと決意しました。
2
オクで購入した中古の純正シートです。お約束どおり右側は穴だらけですが、変な匂いがないのが幸い。一応洗いました。
3
シートレールもサビだらけなので、外して金ブラシで磨きました。サビ止めも忘れず塗りました。
4
補修用品。
シートの穴に適当な大きさに切って貼るだけです。
5
見た目はショボいが、乗り心地・乗降性は格段に良くなりました。リクライニングのおかげでポジションが良くなり、運転しやすくなった感じです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

内装丸洗い・シート編 その1

難易度:

親方印 サイドプロテクター/EXASⅢ/VIOSⅢ/ZETAⅢ

難易度:

春木屋シートカバー(ファブリック)

難易度:

運転席ゼブラ柄シートの補修 その2

難易度:

内装いろいろ

難易度:

シート取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ぴいなっつです。 バブル世代の草食系男子です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

内装丸洗い・番外編 ステアリング、メーター外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 21:50:58
影武者|ホンダインサイト ウィンドガラスコーティング(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/15 19:25:30
高根沢の星 - もうひとつのTAF-Meet? - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 06:45:25

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
NAエンジンだけど、よく走る。 「もっと乗っていたい」と思わせる、いいクルマです。
ホンダ ビート ホンダ ビート
とうとう入手した、近くて遠かった名車。 維持は大変かもしれないけど、乗らずに死ねません。
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ホンダ インサイト(ZE-1)に乗っています。
ホンダ That’s ホンダ That’s
デザインが好きだったので5年落ちを購入しました。 ノンターボ & 3ATでは近所の峠道が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる