• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エセ吉・介介のブログ一覧

2012年04月27日 イイね!

春はいいですねえ~、洗車日和です(笑)

ようやく春の一番嫌(花粉症なんですよぉ)な時期も終わりを迎えてきたんで、とっても上機嫌な今日この頃です。

そんな中、”春眠暁を覚えず”をじでいく我が家のドラ猫君は、


こんな寝ぼけ顔です。
(白い毛が茶色に見えるんですよ。写真では分かり辛いんですがね)

そんな顔を眺めていると、「綺麗にしてあげたいな(ニヤリ★)」って気分になってきました。

「冬の間は風邪をひかせたら可哀想だな」って思っていましたが、そろそろ暖かくなったんで、いいだろうって本猫(?)に確認を取り、洗車(猫)開始。

・・・

・・・・・・・・・・・ばたばた!!

・・・・・・★ニャ~☆・・・・・・ボチョン(?)

チ~ン・・・、洗車(猫)完了です。


しかし、洗われ姿は本猫のプライバシー(?)の問題から”NG!?”となり、しっかり乾いた姿のみしか撮影できませんでした。


なんだか、恨んでそうに見えないことも無いような顔をしているような・・・う~ん。

まあ、いっか、本猫も綺麗になったんだから。
Posted at 2012/04/27 21:06:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 猫ネタ | 日記
2012年04月15日 イイね!

春になれば・・・。

春が訪れましたんで、山にドライブへ行ってきました。

街並みにまだ頑張って咲いている桜を眺めながら、いつものように信州へと車を進めていく。
(去年はこの道中で、スピード違反のバスが捕まっていたなぁ・・・なんか複雑な気分)

道中はとても快適なドライブルートで、遠くの山々に雪を眺めて、いつものようにちんたらと、エッセ君を走らる。



目的のお蕎麦屋さんに到着。ちょうどお昼時間なのもあり、お客さんでいっぱいの駐車場&店内

しばらく待ったのち、ようやくテーブルが開いたんで店内へ。


これまたいつものように、ざる蕎麦(超大盛り)と、


天ぷらの盛り合わせを注文。


いつ食べても美味しいです

そう言えば、このあたり(南信州)までくると、まだまだ桜前線はきていませんね。
(やっぱり、今年も桜前線はゴールデンウイークあたりなのかな?)

そんなこんなで、今年の蕎麦食べドライブの時期がやってきました(笑)。

って事を思いながら、やっぱり帰りもちんたらと帰りました。
Posted at 2012/04/15 20:34:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ESSEネタ | 日記
2012年03月04日 イイね!

1年点検ですねぇ。

エッセに乗り始めて早1年が経ちました。

ですから1年点検の時期がやってまいりました。


10時ごろにクルマ屋さんに入庫し、点検風景を眺めながらこの1年、エッセと過ごしてきた時間を思い返したりして。(これからも楽しい時間を過ごせるように頑張ろうなんて考えたりして)



点検結果は、”異常なし”

まあ、異常あっても困るんですけどね・・・。
Posted at 2012/03/04 14:25:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ESSEネタ | 日記
2012年02月26日 イイね!

最近のなんだかな・・・?について。

最近、なんだかネタが無くっててのもあるんですが、なんとも気分とタイミングが合わなくって、足跡くらいは付けているんですが、記事をかけなくっていました。

そんななか、スタンドに立ち寄ったところ、

な、ナント!!

ガソリン代の値引き分が 50%カットに~!!
(まあ、いままででも2円引きだったんであんまり変わらない気がしますが・・・)



あんまり久しぶりなんでなんて書いたら良いのやら?


て、日曜日でした。
Posted at 2012/02/26 15:46:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年02月03日 イイね!

寒い・・・

愛知県ではなかなかお目にかかれない(他大雪(他県の方からみればどこがって気はするんでしょうが・・・)の翌日でしたが、町の中はいたって穏やかな感じでした。


さて、

昨日は夜勤でしたが、所要で朝から出かけました。そしたら突然の猛吹雪発生。

前が~!!」と車内で叫んでみたりする(笑)。

と、前方に案の定、坂の途中で立ち往生している○リスト君を発見。

見かねた人達で救助。(助け合いの気持ちは大切ですね)

なんとか救助完了。みんな吹雪の中だったんで、全身雪だらけ。(うう~、寒い)
急いでエセ君の中に避難しました。


こんな日は軽に限りますね。軽さは武器だ(?)じゃないけど、軽いと悪天候にも強い。(気がする)

Posted at 2012/02/03 17:42:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

エセ吉・介介(かいかい?)です。よろしくお願いします。 基本は身勝手(?)チューン(言い方が昭和ちっくで良い??)です。 でも走るわけではないけど・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車好きなんですが、それよりも猫好きになりかけています<(?_?)>アレ?
いいのか自分?
こんな私ですが、どうですか?
4 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 モデナノヤスシ (*^^)vモデナノヤスシ (*^^)v
しどまんしどまん もんち0327もんち0327

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ エセ吉 (ダイハツ エッセ)
ダイハツ エッセに乗っています。 何だか最近どっち方向に向こうとしているのか方向性を見失 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる