• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たら爺の愛車 [マツダ デミオ]

NANKANG NS-2 195/50R15 

イイね!
2014年07月18日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
NANKANG NS-2 195/50R15
【サーキットでの総評】

一般路ではサイドウォールの剛性の弱さから横風でフラフラすると書いたけれど、サーキットでは別物でした。


下記リンクの動画を観てもらえれば分かると思うのだが、終始安定したグリップを保ちコントロール性も全く問題なし。


グリップ力についてもノーマルDY5Wデミオで菅生を1'55.874でラップ出来るのだから、¥24,200を考慮すれば十分。これで不足だ!と言うならば国産などのハイグリップタイヤを履くべき。

特に優れた点は流れ出しも判りやすく、しかも流れ出してからのコントロールが容易なところ。

動画でも分かるのだが、Fドリに持ち込みやすいしドリフト状態を簡単に維持できる事実が滑り出しからのコントロールがしやすい証拠かと。


4本合計¥24,200としては予想以上に上出来で大満足です。
関連動画:

購入価格¥24,200
新品/中古新品
入手ルート実店舗

NS-2 195/50R15 のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

NANKANG / NS-2 205/35R18

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:146件

NANKANG / NS-2 195/60R13

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

NANKANG / NS-2 195/45R15

平均評価 :  ★★★3.57
レビュー:7件

NANKANG / NS-2 255/40R17

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:9件

NANKANG / NS-2 265/30ZR19

平均評価 :  ★★★3.89
レビュー:9件

NANKANG / NS-2 245/40R19

平均評価 :  ★★★3.20
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

TOYO TIRES TOYO DRB 185/55R15

評価: ★★★★★

YOKOHAMA BluEarth BluEarth-A 195/45R16

評価: ★★★★★

ZESTINO Gredge 07R 215/45ZR17

評価: ★★★★★

DUNLOP ディレッアZⅢ

評価: ★★★

TOYO TIRES TOYO DRB TOYO DRB 195/45R16

評価: ★★★★

BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE003 185 ...

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/19 00:19:05
BG8Zの「3」の方、わざとコーナーを開けて
くれたんですかね^^; インにどうぞという
くらい、完全にやってましたよね。
コメントへの返答
2014/07/19 05:56:41
彼は毎回参加している鉄人。

耐久の走り方を熟知しているから
一緒に走っていて楽しいよ!
2014/07/19 00:28:18
途中タイヤのグリップを試すのに
オーバースピードでコーナーを攻めましたね^^

アクセラ?とのバトル?、直線で置いて行か
れても、コーナーが遅い?ので、抜けましたね。
その間にパワーと車重に勝るロドスタが
行きましたけど、たら爺さんマナーいいですね。
譲る量が半端ない。コーナー入り口でわざわざ
アウトに出るなんて、紳士ですね。

ここで無理に邪魔する人もいる昨今、いい人だ
なぁと思いました。
コメントへの返答
2014/07/19 06:20:57
サーキットで走る時は毎回、周りに他車が居ないか等の安全を確認してから、わざとブレイクさせて挙動をチェックします。ヘタレなんでw

新型アクセラについてはノーコメント(ゲラ)
理由は下記URLの動画を観れば分かります・・・(苦笑)

https://www.youtube.com/watch?v=LcRKtwA1JHY
2014/07/19 14:07:47
なるほど、そうでしたか^^;

初トライゆえ、譲るお作法がわかってなかった
というか、余裕がなかったんですね(笑)

僕は多分、全周、アウトコーナーですよ(嘘)

「雨の中島」みたく周回遅れなのにポール
ポジションの人と無駄にコーナーで戦うと
思います(それも嘘)

でも知ってる人が後ろに付いたら
1回はわざと譲らないでしょうね。
直線に戻ってからブレーキランプ5回

「あいしてる」

でなく^^;

「ごめんなさい」

です。BJFW持ち込みたいな、ぼろタイヤ
履いて。メット買い戻さないと。
コメントへの返答
2014/07/19 18:05:35
ん!?余裕はあまる程にあったよ♪
てか、菅生は以前にもレースで走ったしww

あれだけ大げさに譲ったのは、速いのが2台連続で来たと同時に、前のアクセラが初サーキットでミラーを見ていない可能性を考慮して。

出来るだけ楽なライン取りで抜かしてもらったのよん♪
2014/07/19 22:22:27
誤解を招きました

たらさんじゃなくてアクセラ号の動きんの
ことです

なんでインを譲らないかなぁーという疑問が
youtubeにて解けた!ということを上の
カキコで書いたつもりでした

たらさんはベテランで紳士に譲っているのは
一目瞭然です^^;
コメントへの返答
2014/07/20 07:11:17
なるほど、アクセラ号のことかぁ~!(笑)

アクセラ号についてはノーコメントとしか立場上、言いようがないwww

ところで、ヤヴァカは仕入れた?(ゲラ)
2014/07/20 12:44:46
R-BF6Mですよね?
解体屋と落札屋と話をして
解体車両として売れるので
一度落札して解体屋に譲って
エンブレムだけ買うという
話でしたが、解体屋と落札屋に
マージンとして3万払うという
条件で、それはその人たちの
ぼろ儲けにしかならないので
やめました。落札者がブチ切れて
ましたが関係ありません。

本当はエンブレムでなく自走できる
R-BF6Mが欲しかったんです、勿論。
でもたら爺さんの見立ての通り
自走不可、エンジンしかかからない
という状態でした。自走出来たら
3万でも実家にストックするつもりでした。

BFファミリア4WDに乗りたいという
思いを理解してくれていない落札屋とは
もう関わりたくないなと思う次第です。
コメントへの返答
2014/07/20 20:42:23
ドンマイw
2014/07/21 00:16:27
もちろん
BF 4WDへの情熱は冷めませんし
ぶれません
コメントへの返答
2014/07/21 06:31:07
Be a driver !!
素晴らしい!(笑)

プロフィール

「9月24日 FSWにてパレードラン募集受付一覧 http://cvw.jp/b/1154277/40189427/
何シテル?   08/04 11:02
--生涯の趣味となると思われる事項-- 1. ロータリー搭載車を乗り回すこと 2. 女性を追いかけ回すこと 3. ドラムを叩くこと 4. ギターを弾...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MZRacingファンミーティング・カート大会 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/22 21:01:28
 

お友達

MAZDA好きなら、どちら様でも喜んで!
92 人のお友達がいます
323-sports323-sports * ちゃんぷ♪ちゃんぷ♪ *
ホワイトベースホワイトベース * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
TAJIROTAJIRO * Nuk-P@RailStarNuk-P@RailStar *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリア 見掛け倒し号 (マツダ ファミリア)
ちょっとばかり派手な外見と、フルノーマルな中身がウリです。 ※バネだけ9,800円(1台 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2017.03.01納車 前期ですが、なんちゃって後期仕様となっています。 プロシー ...
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
CHARGEドッグ787Bを乗せて遊びに行くために購入。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2017.02月に発注したのですが、納車は4月になるとのこと・・・(遠い目) NDロー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.