• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

三角マドの復活を希望!!

三角マドの復活を希望!! 夏休み最終日。やや寝坊気味で起床。

みなカラみたら、青ネギさんがお宮に行くとの事。

出遅れ感はありましたが、用事を早々にかたずけ出発。

246はいつもの日曜日より渋滞がひどく、10時半頃到着。

すでに、青ネギさんをはじめ、ヒアデスさん、HFさんが着ておりました。

今日のお宮(HFさんブログ)←こちらを参照ください。

あこがれのストラトスはカッコ良かった!!(そして、思ったよりコンパクト:さすがラリーベース車)

炎天下の歓談の後帰宅(皆さん暑い中お疲れ様でした)。

帰りの246は以外とズムーズ。信号待ち以外は三角マドのありがたさを痛感します。

この三角マド、当然最近の車にはありませんが。スグレモノで写真のような向きにすると、走行風がナナメ前側から直接あたります。

オープンカーでも入る風は巻き込み風なので、前から風が当たる感覚はバイクに近いものがあり、爽快感格別です。ぜひ、現代のクルマにも復活して欲しいですね。

ただ、今日のような路上温度が体温以上に上がると、当たる空気は熱風ですので、脱水症状の配慮が必要です(笑)!!。

さて、自分も夏休みがあけ明日から出社だ.....!!
ブログ一覧 | ビートル | 日記
Posted at 2011/08/07 20:08:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雪積もりました
峠爺さん

イベント無事終了致しました!!
palstarさん

20171119 teamG's関 ...
ペリー2011さん

岡山国際サーキット5回目(ノ≧▽≦ ...
kai-onさん

月夜のスカイラインは妖しく
happy37さん

秋の恒例走行会が雪中行軍に・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:24:59
今日は無事にお会いできて良かったです!
ありがとうございました!

三角窓、現代車にも欲しいです(>_<)
帰りのトンネルでとんでもなく
良い音奏でていらっしゃいましたね(*^_^*)
コメントへの返答
2011/08/07 20:31:33
お互いのコメントがクロスしてしましました!!

やはりプジョーにはフレンチブルーが良く似合いますね(なぜだろう?)。

排気音は単にうるさいだけ(家族談)との意見もありますが......こだわりなので止められません(^^;)!!
2011/08/07 20:58:54
三角窓無いと、この時期は乗れないですよねぇ。

ところで自分の1302、上り坂で止まるとエンジンが急に吹けなくなるんです。
信号待ちや合流で止まった時はドキドキです(-_-;)
そんな症状ありませんか??
コメントへの返答
2011/08/07 21:21:16
当初、三角窓が写真の角度まで曲がるのを知らなくて、1年損しました(笑)。

上りで止まる症状は出ないですね。

いずれにしても燃料系(含むキャブ)でしょうが....。
2011/08/07 21:00:54
お疲れさまです。

最近の車では開かない三角窓らしきもの装備した車はありますね。
意味ないですがw、視界的にも×
デザインアクセント化しております。
実はプントエヴォにもモドキはあります・・・
コメントへの返答
2011/08/07 21:27:50
毎回、遠路ご苦労様でした。

そういえば、前乗っていたフィットやオデッセイにもありました(忘れていた)!!プントエヴォのモドキは気がつきませんでした。

最近はエアコン標準装備ですから、メーカーも、空ける機構を付けないんでしょうね。

スポーティーなグレード位、サンルーフと同じようにオプション設定して欲しいな~と思いますが!!
2011/08/07 21:39:40
お疲れさまでした。
想定外の良い天気でしたね。
駐車場のウダウダも水分補給しながらにしないといけませんね(笑)

そういえば、ビートルのお店、我が家の近くなんですよね?
今度、行かれるときにでも連れてってくださいな。
一度見てみたいので。

ウチの子にも開かない3角窓がついてます(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 21:46:53
ちょっと天気良すぎでした!!

空冷ワーゲンのお店、タイミングが合えばご一緒しましょう(ラテン系のお店のようなオシャレな感じはなく、町工場って感じですが!!)

207の三角窓...写真をみるとたしかにありますね(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「第7回Fiat de morning caffe @都筑PAを開催します。 http://cvw.jp/b/1154284/40739584/
何シテル?   11/20 22:03
ワーゲンに限らず空冷OHVエンジンがフィールに合っていて大好物??。 旧車マニアと思われがちですが、年代に関係なく操って楽しく走れる小さなクルマ&バイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

山梨ブルーベリー狩り♪ あまーい!(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 06:15:08
ASSO INTERNATIONAL Partire MODA(カラー:エボーニシルバー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 06:42:55
ノジマ FASARM M TITAN UPマフラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 21:15:01

お友達

お友達が増えて、皆様のブログを見切れなくなってきましたので、リアルの場でお会いした方とのみ、お友達になりたいと思います。
235 人のお友達がいます
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん * mikachumikachu *
イナリー@wmbrイナリー@wmbr * プーちゃん@GTーXプーちゃん@GTーX *
Mr.P(ポンポコ)Mr.P(ポンポコ) * ねーおねーお *

ファン

126 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ビートル 3代目ビートルじいさん (フォルクスワーゲン ビートル)
長年捜し求めていた、自分と同年齢の水色ラグトップ付きビートル(オリジナルでは存在しない ...
ルノー カングー まだまだ、初期不良対策中!! (ルノー カングー)
2014.08.01納車 2002年式 この顔が好きで泣く泣くMTを断念。 12年落 ...
フィアット アバルト695SS フィアット アバルト695SS
2016.2.7 まったくの想定外でしたが、ご縁があり自分の元に来ました。 同年式の赤い ...
シトロエン 2CV 黄色いカボチャの馬車 (シトロエン 2CV)
永年の夢が叶いました‼️ 2017年6月4日に納車されました。 現在メンテ中につき実 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.