• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

タンク交換Σ(・∀・;)。

タンク交換Σ(・∀・;)。 納車早々、うちの弟のSV400Sがドナドナされていきました(笑











「何かガソリンが漏れている」



という弟の言葉に、はじめはキャブのオーバーフローや燃料配管の不具合を想像しましたが、なんとタンクに穴が空いていたようでΣ(´Д` )苦笑










ディーラーにとんぼ返りしたSVは、すぐに新品タンクになって帰ってきました。





弟曰く、お店から部品代が75000円もしましたよと恩着せがましく言われたらしいのですが、納車直後にこんなことになるほうがどうかと思います・・・汗




それはさておき、前のタンクにはタンクバッグか何かのキズがけっこう入っていたことのほうがよっぽど気になっていた僕は、タダでツルツルピカピカのタンクが手に入ったなら結果オーライかなと思っているところです(自分のバイクではないにもかかわらずwww)。







ニーナさんのほうは、若干ネタ切れ(汗)ということもありますが、





 




ボルトのキャップでちょっと遊んでみたり、






 




念願のパーツを安く手に入れられたりとそれなりに楽しんでいます。5000円。





綺麗な新品ならいくらでもあるとはいえ、このただの網に10000円以上も払うことはどうしても納得がいかなかったのです・・・。





そういえば、リチウムイオンバッテリーも好調です。


今のところ朝の儀式もなくよくセルを回してくれています。



メーカーであるAZの触れ込みでは他社を上回る低温始動性とあり、眉唾だろうと思っていましたがわりと本当かもしれません( ・∀・)






ともあれ、春が待ち遠しい今日この頃です。3ヶ月くらい前からずっとそう思っていますけれど’(笑






それではまた。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 20:35:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一瞬でしたが…。
むさすけさん

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

外車の整備もさせて頂きます^^
ラッシュモータースポーツさん

フレンチフレンチ幕張へ
中2の夏休みさん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

第2回 帝国オフに参加しました。
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2015/02/27 12:14:06
SVとM400を並べてみたいと思ってる今日この頃です。
コメントへの返答
2015/02/27 21:56:20
車体構成はドカに似ていますね。

やはり音も似ていると思います。

それが楽しそうなんですが・・・まだ試乗できていません。

直ったので弟の隙を見て借りたいとおもいます(笑
2015/03/07 23:54:39
タンクが新品になって、安心して乗れますね。

ちなみに自分が最初に乗っていたFZR250はサビでタンクに穴が開いたので、
溶接で塞いでから使用してましたw
コメントへの返答
2015/03/09 23:01:03
古いほうのタンクですが、内側がシルバー色で塗装したような状態でした。

それがなかなか丁寧に施工したような質感だったので、僕は錆除去やコーティングを1度しっかりやったんだろうなと思っていましたがまさか穴が空くとは(汗

穴空き箇所は、給油口付近から下部のブリーザーホースまでを繋ぐ内部のパイプのようでした。

それで通常は雨水などを抜くためのブリーザーホースからガソリンが漏れていたわけですが・・・さすがにそんなところまでは点検しきれなかったのでしょうかね(苦笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「盆まとめ http://cvw.jp/b/1154332/40277401/
何シテル?   08/20 19:48
東亞重工です。 ヘンな名前ですが実在するとしないとを問わず、他のどんな企業や団体と名称が同一であっても一切関係ない全くの個人ですので、どうぞご安心ください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Genuine parts。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/06 16:49:35

お友達

気軽にお願いします。

109 人のお友達がいます
jet74744jet74744 * aellaaella *
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog * koge48koge48 *
彰さん彰さん * もん吉君もん吉君 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CB450 ホンダ CB450
うちのヨゴレ。 だんだんカフェレーサーになっていくと思います。 2016年9月 セパ ...
日産 ノート 日産 ノート
2013年7月23日納車。 初めての、普通なクルマです。 普通なだけにヘタにいじるこ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
昭和50年式、S30フェアレディZです。 エンジンは今では逆に珍しいほぼノーマルのL ...
ドゥカティ 999S ドゥカティ 999S
2013年7月20日納車。 赤くて速いってことぐらいしか、今はわかりません。 サンマ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.