車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
やることがねぇ。
やることがねぇ。 ヨゴレを好みに弄ることがだいたい終わってしまい、最近はやることがありません;



そりゃあボルトを新品にしたり錆びを落としたりということはやっていますが、地味すぎてつまらないです(´・ω・`)



壊れてもくれないし、仕方がないので走りに行きます←







良い感じに肌寒くなってきたので、いよいよ家宝のJ-100を引っ張り出します。

まだ身体に馴染んでいないし、ホースハイドが硬いのでセパハンの姿勢にはキツイですね。少し走ったら慣れましたけど。







洞戸から北上して、板取温泉へ。







知人オススメのから揚げ定食を食べて、温泉入ってきました。

この道は最近モネの池という人気観光スポットができてしまい、週末はクルマが増えたのを知人が怒っていました;







こういう綺麗な池です。

「あれが流行るまでは静かな道だったのに。僕のお気に入りコースを騒がしくしやがって!」



とかなりお怒り; でも彼女さんにせがまれて見に行ってしまったと自分を責めてました(笑







以前チェックしたプラグですが、品番をよく見ると・・・ご、5番!?

かなり熱価の低いものが付いてました。純正指定は8番なのに・・・。あと、型番も違う。



買ったお店が付けたのか。そこまで下げないといけないくらい焼けが悪かった(黒く焼ける)のか?






いろいろ疑念はありましたが、夜中に岐阜のバイクワールドまで行ってプラグを8番に交換しました。


しばらく走ってからチェックしてみよう。

でも本音はセッティングなんてどうでもいいんです。ただただ、自分のマシンのプラグが5番というのが気に入らない(笑

出先でプラグを交換していると、僕の場合湾岸ミッドナイトを思い出します。

サンマルで首都高を全開で走りながらエンジンを切り、惰性でPAに入ってプラグをチェックする。というエピソードがあったので・・・。僕にはそんな勇気ありませんけどね(苦笑



帰宅後、







ああっ、家宝に虫が!!w

こんなことを気にしてたら使い物にならないですね(笑



それではまた。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 21:55:20

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 12:14:50
プラグ5番って・・・
熱価が違い過ぎですね。

3番も違うと焼け過ぎの様な感じがするのですが、
外したプラグの状態を見ると、丁度良さそうな感じがしますね。

前オーナーが8番で走ってて、プラグがカブるので5番まで落としたとか?
そんな感じでしょうか?

でも、可能性として、「プラグへの電力供給不足で5番ぐらいが丁度良い状態になっている」疑いも考えられますね。
コメントへの返答
2016/10/11 20:32:28
5番はちょっと異常ですよね。

自分もプラグがカブり気味で黒いのが治らないのでここまで落としたのかと思いましたが・・・ここまでくると他の部分に原因があるかもしれないですね。

書類では30年間眠っていたバイクらしいですから、店が付けたものだと思いますが・・・。

僕が鈍感なだけかもしれませんが、今は8番で特に支障もなく走っています。

今度プラグをチェックしてみて、問題がありそうだったらお店に問いただしてみます。
2016/10/11 12:28:04
お疲れ様です(*^^*)
壊れなくったのは残念ですね。
そこで中国です(≧∇≦)

それか、またZで遊べばいいとおもいますw
コメントへの返答
2016/10/11 20:36:11
お疲れ様です。

そうかその手があったかw

でも今後大きなトラブルが待っているかもしれません。

サンマルでも高速道路で冷却水を全てぶちまけるという悪夢があったのでw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「バックステップ化を本気で考える。3 http://cvw.jp/b/1154332/38947497/
何シテル?   12/03 14:43
東亞重工です。 ヘンな名前ですが実在するとしないとを問わず、他のどんな企業や団体と名称が同一であっても一切関係ない全くの個人ですので、どうぞご安心ください...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Genuine parts。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/06 16:49:35
お友達
気軽にお願いします。

110 人のお友達がいます
彰さん彰さん * まさ@もりまさ@もり *
惰眠伯爵惰眠伯爵 * エージ@エボ8エージ@エボ8 *
黒ベー黒ベー * ガブ男ガブ男 *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CB450 ホンダ CB450
うちのヨゴレ。 だんだんカフェレーサーになっていくと思います。 2016年9月 セパ ...
日産 ノート 日産 ノート
2013年7月23日納車。 初めての、普通なクルマです。 普通なだけにヘタにいじるこ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
昭和50年式、S30フェアレディZです。 エンジンは今では逆に珍しいほぼノーマルのL ...
ドゥカティ 999S ドゥカティ 999S
2013年7月20日納車。 赤くて速いってことぐらいしか、今はわかりません。 サンマ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.