車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
古き二輪を愛でる会 2016 in 京都 前編。
古き二輪を愛でる会 2016 in 京都 前編。 前回の続きで、パイロットスクリューの現在の戻し回転数を調べる。







規定値は3/4プラスマイナス1/8回転。分かりにくいので5/8~7/8回転と書きます。

お店がもっと多く戻しているのでガスが濃い、という予想でしたが、果たして・・・?





左:6/8回転

右:5/8回転



はい、見事に規定値内でした;

やはりお店をナメすぎていたようです。ゴメンナサイ(;´Д`)







一旦外してニードル部を見ても、段付きは見られない。

それならば更にガスを絞るまで!



というわけで、暖気後、アイドリングが不安定にならない範囲でスクリューを締め込む。

思い切って左右とも4/8回転まで落としました。

だってエンジンに支障ないし・・・。





翌朝、5時起き。







あとはしばらく走ってみてから点検しないといけないので、ちょっと京都の旧車イベントに行ってきました←



京都で毎年開催されている、古き二輪を愛でる会という何とも変態臭のするイベントです(笑

下道で往復400km、ヨゴレが心配で悩みましたが決行。俺にはJAFがついている!w





ドカ。似ているバイクに乗っている方と知り合いですが、同じかどうかは良くわかりません。



ノートン750コマンド。って横に書いてる(笑

僕は車種とかほとんど分かりません。コメントもいい加減です;



ビーエム。の、Rなんとか。←

流石、往年の名車が勢揃いしています。

見ていて思ったのは、とにかく車体が小さい国産旧車に比べて、外車は現代と変わらないくらい大きいってことですね。欲しい・・・。





大好きなメグロ。昔欲しかったんですが、排気量が小さいのと部品のことを考えて諦めた・・・。





あれっ、縦置きVツインじゃないの?笑

ハンドルのレバーの位置が変態的です(褒め言葉)。



BSA。ノートンの陰に隠れがち。







これなんてヤバイです。名前知りませんけど、雑誌で見たことがある。




スピードメーターギヤが丸裸!



アクセルはコレです。草刈り機なみ。

慣れた人は芸術的な指さばきでコントロールするとか。









ホンダのC・・・何とかってレーサー←

みんな似てるので分かりません;

銀色のほうはエンジン始動を展示してました↓









他の方がフレームを指差していたので覗いてみると、何とも芸術的なパイプワーク! 
はぁはぁ(*´Д`)





通称バスタブ・・・だったと思うトラ。





カスタムSRたち。いいなあ(´∀`*)

旧車と言っても厳格な決まりはないイベントなので、こういった車種も多くいました。

中には2015年モデルのアプリリアなんかも・・・。去年だから旧車になるのだろうか?w





出ましたトゥクトゥク。

こういうイベントには必ずいるw



なにしろもの凄い数の参加車だったので、今回はここまでです。

それではまた。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 21:49:22

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 22:26:40
お店も流石ですねw

パタンコみたいな中国がいて吹きましたwww
チャリみたいなバイクがカッケーです、フレームが折れそうでいいですね(≧▽≦)
コメントへの返答
2016/10/17 23:08:35
お店は見えないとこは雑だからね・・・。いじってたら怪しくも思えてきますよ;

エンジンを載せたチャリw

草刈り機はここまでくると、錆なんて気にせず今後も何十年と生き残れそうである意味羨ましいです。

あと新車で買ったみたいな旧車。極端なんだよ(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「バックステップ化を本気で考える。3 http://cvw.jp/b/1154332/38947497/
何シテル?   12/03 14:43
東亞重工です。 ヘンな名前ですが実在するとしないとを問わず、他のどんな企業や団体と名称が同一であっても一切関係ない全くの個人ですので、どうぞご安心ください...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Genuine parts。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/06 16:49:35
お友達
気軽にお願いします。

110 人のお友達がいます
コンフェイトコンフェイト * SPS*SPS* *
彰さん彰さん * mikangoo-5mikangoo-5 *
tamaさんtamaさん * aellaaella *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CB450 ホンダ CB450
うちのヨゴレ。 だんだんカフェレーサーになっていくと思います。 2016年9月 セパ ...
日産 ノート 日産 ノート
2013年7月23日納車。 初めての、普通なクルマです。 普通なだけにヘタにいじるこ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
昭和50年式、S30フェアレディZです。 エンジンは今では逆に珍しいほぼノーマルのL ...
ドゥカティ 999S ドゥカティ 999S
2013年7月20日納車。 赤くて速いってことぐらいしか、今はわかりません。 サンマ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.