車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月21日
ジムニーキャンプ(タープ初導入編)
ジムニーキャンプ(タープ初導入編) 今日は純粋な車の話題ではありませんが、お付き合い下さい。

前々から欲しかったタープを遂に購入し、キャンプにて使用したため、少し紹介してみたいと思います。




まずタープを購入する上で、下記の3種で大いに悩みました。

①スノーピーク HDタープ ”シールド” ヘキサ(L)
②小川キャンパル フィールドタープ ヘキサDX
③小川キャンパル システムタープ ヘキサDX

安くない買い物なので、みん友さんに大きさや使用感を聞いたり(←有難うございました)、近くのWILD-1までタープ設営の実演を見に行ったりと、悩みに悩んだ結果、小川のシステムタープに決めました。決め手は形。スノーピークは曲線を使った非常に美しいタープですが、私は直線的なシルエットの小川に惹かれました。

ただ、ネット上でも書かれている通り、機能は殆ど変りません。WILD-1のスタッフさんも「両メーカ、機能・耐久性は全くの同レベルなので、形の好みで決めたら良いと思います」とのコメントでした。

ここからが本題です。初のタープ設営でしたが、快適の一言でした。屋外では木陰の中に居るのが最も気持ち良いのですが、サイトによっては木陰が出来る位置にテントを設営出来ない事もあります。そんな場所でタープは本領を発揮し、晴天の日中でも日陰で涼しい風に吹かれながらウトウトできます。逆に、突然の雨に降られても、気にせずウトウトできます。

少し奮発して購入したタープ、キャンプに導入して大正解でした。



写真はタープにテント3張りを無理くり接続した絵です。レイアウトはあまり美しくありませんが、
雨が降ったりと天候が怪しかったので、濡れずにテントへアクセスできるよう配置しました。
本日集まったのは全員ツーリングキャンパー上がりなのでテントがコンパクトですw




これは、本当にどうでも良い話なのですが、ジムニーとタープって凄く絵になるんですよね。
まぁ、これは完全に自己満足の世界ですw





最後に余談となりますが、キャンプ場で見た満点の星空をば。涼しい場所で、こんな空を見ながらコーヒーを飲めるって本当に素晴らしいですよね。少しでも興味が湧いた方は、是非。


Canon EOS 70D  18㎜ F1.8  16sec ISO-800 (SIGMA 18-35㎜ F1.8)
ブログ一覧 | アウトドア | クルマ
Posted at 2014/09/21 01:20:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2014/09/21 23:56:26
ジムニーの広告の写真にそのまま使えそうですな。笑 >2枚目の写真
コメントへの返答
2014/09/22 00:45:33
お褒めの言葉有難う。

撤収時に撮影したので背景が散らかってますね笑。また、ジムニーの駐車角度が悪いので車体側面が影になっています。

そんなこと誰も気にしないって?その通りです(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ラップショットⅡ 復活 http://cvw.jp/b/1154462/30392525/
何シテル?   06/22 22:22
FJTです。こんにちは。 ドリフトに憧れ、FR+ターボという組み合わせのS15シルビア(スペックR)を購入しました。しかし、ドリフトを始める前にジムカーナ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
購入当初に撮影したドノーマルのS15シルビアを載せていましたが友人から「今や全然ちがうだ ...
ホンダ RVF400R ホンダ RVF400R
今やツーリングマシンになってしまったRVF400です。 知り合いのバイク屋の兄ちゃんから ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
奥さんカー兼、遊び用車として新車で購入しました。 奥さんが普段の足として使用するためA ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.