• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の猫のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

今、一番気になるクルマ・・・・・・のCM♡

今、一番気になるクルマ・・・・・・のCM♡









こんばんわ♪



今日も晴天、気温も35℃はあったのに全く梅雨が明けようとしない富山からお送りします。



 



先日のケイマン50分試乗から熱い思いが覚めないうちに、カタログ請求してやりました。

どうやら「Model range」とかいう総合カタログしか送られないようですが。



 



 



 







送られてきました。



 



 








お客様の住所より高いところにメーカー名があるぞ。



 



封筒から高飛車なメーカーだ事。



 








 



今回ケイマンだけの試乗だったけど、たいへん乗りやすく軽快なスポーツカーであることは既にお乗りの皆様と同じ感想。



私が高齢者マークをつけて走る頃(たぶんそんなもの付けて走らないけど)半額以下になっているだろうから、その時までのお楽しみ♪



 



 



それより今、



 



308GTの次に興味のある車  の  CM    は



 



 




 



コレ(^^)v




















消されないうちにご覧ください^m^










では   また   =^_^=













Posted at 2017/07/22 21:01:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 紅べース | 日記
2017年07月10日 イイね!

桂馬の高跳び、蒸し暑さを吹っ飛ばせ!

桂馬の高跳び、蒸し暑さを吹っ飛ばせ!










 こんばんわ、蒸してますね~。


 今日の話は数日前『プ姫』(プジョーセールスレディ)へあるものを発注したことから始まりました。


そして昨日『届いてますか?』のメールと合わせて『試乗できる面白い車はありますか?』と打電してみると…


個人的には308GTI試乗の文字を何かで見たので、そいつにでも乗れればなぁと。



3008には乗っていただいたので面白い車ならポルシェとかでしょうか』

と、素敵なメールが送られてくるじゃあありませんか。



『ポルシェの店長に確認しておきました、是非お好きなのへお乗りください』


だって^m^



お好きなのへ乗ってイイって謂うのなら『プ姫』が一番なんだけど、営業中に乗るわけにもいかないのでポルシェで我慢することに(笑)




てな訳で今日の午前中に喜び勇んでお邪魔してきたのでした。


まずは注文した商品をいただいて



 

『車、持ってきましょうか』ではあまりに恐縮なので隣接するショールームへ。


庶民にはシラフで近づけない場所です。





『何がいいです?』




ワゴンRとかハスラーのレベルではありませんので気が引けますが^_^;




911ありますか?どのモデルでもいいですけど』と言っても時価2000万以上のターボなんか持ってきてもらっても困りますが・・・^_^;



『ボクスターとケイマンとパナメーラがご用意できますが』



『僕スター?いやそれほどでも(^^ゞ。。。桂馬?とパナソニック??

そうだ藤井四段もがんばっているし、桂馬!にしよう』



 

ポルシェも日本の将棋ブームをいち早く察知して『桂馬』か~、マ~クにも馬が跳ねちょる。などと一人でぶつぶつ言って待っているとこんなお洒落なグレーの車が用意されました。



 




間違いがあっては何なので一通り説明を聞いて、どうやらポルシェと言ってもアイドリングストップまで付いているのですね。

まぁ何であれ大型二種があれば合法的に乗れる訳で(^^)v



 



ホントはプ姫と一緒に行くハスだったのですが、最近寿退社でお一人抜けられたようで店番が不足らしく



『満足ゆくまでお乗りください』の声に送られて一人でポルシェ試乗であります。










なぁーんだケイマンなの、ポルシェは911じゃなきゃダメだよ!


お気持ちはわかりますが所詮冷やかし時間つぶしレベルの試乗、


確かに素のケイマンだから一番下の655万だよね、でも・・・


『金沢には911ありますが今度お持ちしましょうか』


てな甘い言葉を真に受けるほどのわたくし甘党ではありません。






今更ケイマンのインプレッションでもありませんが、なんと乗りやすくおまけに乗り心地も良く小回りもきく、こんな車を買いものカーとしてママさんにプレゼントできる方々がうらやましい、まさにそんな車です。




 





 ☝ 私の308より優しい日本語表示(^o^)



乗り味は
値段が違うとはいえスポーツ=硬いだけの蜂須賀小六さんとはえらい違いでした。

 






何かとイライラがたまるママさん、そんなときはスポーツモードのダイヤルを回して背中からマッチョサウンド(どこぞの車のようにスピーカーからマッチョサウンドが聞こえるのではない)を響かせて、子供を塾への送り迎えやスパーのタイムサービスへ向かうのもよいでしょね(笑)


45分位あちこち走りまわって戻ってまいりました。





姫にアイスコーヒーをいただきながらポルシェの営業さんとも話をしての帰り道、スピーカーからマッチョな音を聞きながら8号線を流してきた自分が悍ましい(^^



 








そうだ、家にも来ていました、二通目の不幸の手紙。


今度は201712月~20182月分の申し込みで、731日まで必着だそうな。


割引チケットでも入ってないと申し込めないよ~ねー(`´)





では、また  =^_^=






そうそう 新しく取り替えた物の説明はパーツレビューへ  







Posted at 2017/07/10 17:37:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 紅モータース | クルマ
2017年07月03日 イイね!

さすがに20Lはね・・・遅まきながらお詫びして訂正させていただきます。

さすがに20Lはね・・・遅まきながらお詫びして訂正させていただきます。












こんにちわ(^o^)丿



蒸しまくっていますね。



 



さて、整備手帳 作業日 : 20170508日付の



『初回点検に合わせて、エンジンオイルとオイルエレメント交換』で、


請求書の記載(写真参照)




をうのみにしてしまい「交換したエンジンオイル20L」と記しました事で一部の方々に大変な混乱とご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ありませんでした。



 



実はセールスレディとの秘密メールで下記のような文章がおくられてきまして



 



また、オイルの量の件ですが、



ご請求書に『INEO FIRST
0W30 20L
:数量5』と表記されていたかと思います。



308に入りましたオイルの量は5リットルでした。



 



20L」は、ドラム缶の容量がそのまま記載されていたようです。



私も勉強になりました!



 

・・・どうやら20L缶の事のようです^_^;

そりゃそうですよね、いくらディーゼルはオイルの量が多いといっても大型トラックじゃあるまいし。私もしっかり確認すれば良かったのですが、見れるのは308ガソリンエンジンの資料ばかりで(^^



 



という事で、「え~、20Lもエンジンオイル食うのならプジョーのディーゼルダメだなぁ」と思われたユーザーの皆様、実は5Lしか入りませんのでご安心を^m^





では、


これに懲りずに また 遊んでくださいね   =^_^=



 













お詫びの印しにのど越し爽やか、『氷見うどん』の「海老天ぷらざるうどん」はいかか^m^



Posted at 2017/07/03 16:29:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 紅モータース | クルマ
2017年07月01日 イイね!

ちょっと残念な鶏だんごととても残念なおとぼけ写真

ちょっと残念な鶏だんごととても残念なおとぼけ写真

















こんばんは(^_^)/



二か月に一度、家内のところにいつものラーメン屋さんからDMが届きます。



『餃子90円にするから来てね』的な案内なのだけど、その二か月に一度っていう処が何とも妙で、そろそろ口さみしくなった頃なのですよ。



という訳で6/30でサービス期限の切れるハガキを持って行って来ました、ラーメン真太さんへ。



平日お昼少し前、まだ満席じゃない店内へ入りましょう。



『いらっいゃぁ~い』





「海老ワンタン塩そば」は絶品お墨付きなのですが、今回はあえてDMに出ていた「鶏だんご鶏そば」をいただくことに。





もちろん各安の「ちび餃子」も付けて



これでもかと炙り鶏モモチャーシューが敷き詰められ、おまけに鶏だんごが何個かはいった代物です。



わたしはチャアシュゥは豚が良かったなぁ。



それと売りのはずのだんごが今いち。



反してお汁がいいですね~、しっかり飲み干しました。



でも次回はやはり塩そばですな。



 



食べ終わる頃にはお昼のピークを迎え入り口には名前を書いて待つ人が重なり出したので、御暇する事にしました。



 



帰りに寄ったとあるスケートパーク、休日ならローラーの音や歓声でにぎやかな場所も、妙に静まり返り何か廃墟のような空間が広がっていました。



 



そんな空間を切り取ってみます。



 



『 静寂 』



 




































































お粗末・・・



 



では、また   (^o^)丿



 



追伸:『梅雨前線が北陸から関東甲信に延びて停滞している。富山県氷見で202.5ミリで観測史上最大の大雨となった。梅雨前線の雨雲は、2日にかけても北陸付近にかかり続けそうだ。局地的には、非常に激しく降る所もある。』



確かにこれでもかと言わんばかりに降り続きましたが、さしあたり私は無事です、ご安心を^_^;




Posted at 2017/07/01 22:37:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 猫ミシュラン | グルメ/料理
2017年06月25日 イイね!

富山のますのすし  高級品を食してみた。

富山のますのすし  高級品を食してみた。













こんばんは(^_^)/




富山も遅まきながら梅雨入りしまして、という訳ではありませんが今日は朝から雨。



ウヤのキハ308に合わせて私も朝から引きこもり、ゆったり休日を過ごしております。



 



 さて、今更ですが富山と言えば『ますのすし』県内30余りの業者さんがそれぞれ独自の味を競っています。

我々消費者の方も家、家でお気に入りのますのすし屋さんを持っているくらいです。



 



 過去のブログでも紹介の通り我が「秘密結社猫の爪」では、富山市丸の内にある『髙田屋』さん をひいきにしておりますが、旅の人は駅弁で名を売った『源』さんをイメージされる方も多いでしょう。




新幹線開通前は駅でますのすしと言えば『源』さん独占の感が強かったですが、新しい富山駅になってから山ます寿し協同組合』加入のお店も各処で買う事が出来るようになり旅の方もいろいろ楽しめるようになりました。



(そう『源』さんは加盟していません、ルーツがホテルという事もあるのかしら^m^



 



 実はその源さんからお中元の案内が来まして




『源のますのすし』と言っても




・普通(定番)  一重1400円 二重2700円 のもの(各社共通料金)






・特選ますのすし 一重1800円 (他社で設定のある所もある)



 



実はその他に数量限定、本社ますのすしミュージアム限定販売されているものもあるのです。

(今回はお中元という事で宅配可)


・伝承館ますのすし 一重2700






・竹ずし粋 3000



と、破格のお値段!!




今回は普通(定番)の倍近くもする伝承館ますのすしならさぞ感動に値するだろう、普段は本社でのみで販売しているこいつを注文する事にしました。







オンラインやFAXで頼んでもしっかり確認の電話の入る念の入り様、



25日曜日お客様が来るのでお昼に軽く食べていただく』と大義もしっかり説明して。




朝一番、代引きの宅配便が届きます。この時期はしばらく涼しいお部屋の置いておいて、いただく30分ほど前に冷蔵庫で軽く冷やすと美味しいですね。










さぁ、開封です。数を作る源さんの定番ますのすしは、機械でカットした如くます鮨の大きさがそろっていますが、やはり手作り伝承館物はばらつきがあります。そしてますが厚い。


なぜか臭いがしませんね。いつもの高田屋さんをはじめ他社の定番ものはしっかり手に鱒の臭いが付くのだけど。



 




肝心のお味は・・・・・



上等のサクラマスが分厚く乗ってますね。〆たお米も一つ一つがつぶれていません。









『パク!』・・・?・・?



 



前に特選ますのすしを食べた時はそれなりの感動があったのですが・・


確かに鱒はごついのですが・・・




定番一重1400円の約倍、2700円ですからね。実際送料と代引き手数料を加えると、


今回は2つ買ったとはいえ、計6424円 ÷2で一つ3212円もすることを思うと、




う~ん、あくまで個人的感想ですが、旅の人向けの本社限定、数量限定、そして手作り感を前面に出した色物ですね。



観光バスなどで本社を訪れたお爺さん、お婆さんやシニアなご婦人らが踊らされて買う商品ですな。







やはりいつもの味から浮気してはいけませんね。






次はしっかり『髙田屋』さんで定番の二重を二つ頂いて家族でお腹いっぱい食べるとしましょう♪



 



では、また   =^_^=



 


味覚や商品の価値感には個人差があります。どうぞお気になさらずお試しください






Posted at 2017/06/25 16:36:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | 猫ミシュラン | グルメ/料理

プロフィール

「今、一番気になるクルマ・・・・・・のCM♡ http://cvw.jp/b/1154577/40129435/
何シテル?   07/26 06:50
 こんにちわ、紅の猫です=^_^=  わらしべ長者でゴルフ5GTIとスプラッシュを交換したのを機に「みんカラ」デビューいたしました。シティランナバウトとし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

(=‘x‘=)vいらっしゃいませ♪

ブログ見ていただきました?

お気軽にコメントいただいて、

お気に召せばお誘いくださいませ(=‘x‘=)/

        
123 人のお友達がいます
Demio_7513Demio_7513 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
諭(ゆう)チャン諭(ゆう)チャン * とんぼ2008とんぼ2008 *
sino07sino07 * yuna☆papayuna☆papa *

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) キハ308 (プジョー 308 (ハッチバック))
クルマとの付き合いはディーラーとの付き合い。アフターを含め人との繋がりを大切に考えていま ...
スズキ スプラッシュ スプ君(戦闘時名:スプ丸) (スズキ スプラッシュ)
この度スズキ スプラッシュ搭乗開始。 ゴルフ5GTIからエコ車スプラッシュへと交換した ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
 よく走ってくれました。  ただ私も少し老いたので、マッチョなこいつでは重過ぎるようにな ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
 長い間、癒しのシートを与えてくれました。 平凡なところが良かったのかも・・・9年乗りま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.