車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
胸を張って薦められるスズキ世界戦略車当時これだけ安全装置を満載にしたコンパクトカーは国産には見当たらない。これが128.7万円で買える事、これが真のエコと思える。
乗車も高いルーフ、大きめのシートとその高さの陰ですんなり腰かけられるし、その乗り味は高めの車高が気にもならない、たっぷろとしたストロークと共に受け止めてくれる。おまけに下りでもどんどん突っ込めるブレーキも大満足。
大きさ、性能、乗り心地、そしてコストパフォーマンスの高さすべてがシティランナバウトとしては最高ランクに位置づけられるススキの名車と誇ってよいと思う。
ただ残念ながらこの度その任を解くことになりここに投稿します。私の年齢に伴いこの車での遠出は厳しいものがあるのでCゼグメントへクラス替えさせていただいたしだい。自信を持ってお勧めできます。
Posted at 2017/03/20 10:55:57 | コメント(2) | 紅モータース | クルマレビュー
2017年03月12日 イイね!
紅の猫、次期マシンは・・・!












おはようございます(^_^)/



 



それは昨年の5月、「ワンディ試乗」から始まった。



金沢で家具を買うのにスプラッシュでは小さすぎるので、ちょうどいいとばかりに噂の三気筒1.2Lを試乗したのが始まり。

噂通りの優しい人当たりはすっかり私の心を虜にした。



試乗の間にスプのバッテリーを上げてしまったチャーミングな彼女とともに(^_-)-



 



次にそいつに会いに行ったのはディーゼルが出てしばらくたってから、1.6Lと2.0Lの二本立てでそいつは私を出迎えてくれた。
試乗の時2.0Lのフル加速で彼女がグリップを握る手につい力が入ったのを見逃さなかった。



 



春になってもう一度しっかり試乗がしたかった。



1.6Lでも普段使いは事足りるけど、やはり彼女を一瞬身構えさせた加速はすてきれない。



 



パワーと引き換えのフロントヘビーな2.0L、バランスはいかがなものなのか。



ダウンヒルは試せなかったがコーナーへの突込みは安定していた。



バイブルCGの評価では安心の二重丸(^^)v



京急も衝突安全の為、先頭車両は重いモーター車だ。



気持ちは決まった。



 



彼女が僕の担当だ、甘やかさないでしっかり交渉しなくては。



スプラッシュが 『去年の5月に査定したのと同じ金額+値引き』 から商談開始だ。



昨年の見積ではなかったフロントスカートの割れは考慮してくれたのかしら。



おかげで査定業者の見積と比較しても悪くない。



 



ナニ!希望色(ハリケーングレー)は3月には1台しか入荷しないだって。



一台って、希少価値なのか人気がないのか^_^;



 



二度目の見積を見た頃にその色は既によそからオーダーが入ってしまっていた。



そりゃ日本に一台しか入らなければなくなるよね。



それじゃあ他の色は・・・



白はパールなのでNG、黒は乗ったことがないしイメージではないのでNG,カタログのイメージカラーの青は若すぎるでNG,赤はいかにも還暦なのでNG。



次の色が決まらない。



その間も値引き金額を維持させながら余分だったオプションを削ってゆく。



 



そうしたある日、彼女からうれしい知らせ。



どうやら豊橋にある豊橋新車整備センターに一台予備車として希少色のハリケーングレーがあるそうだ。



一度の船便で需要の割に入荷の少ないこのグレード、おまけに希望色は12台の入荷がやっと。この色にこだわると下手すれば5か月待ちです。の一言に富山ではまだ走っていないらしい。



 



さぁ、見積もりも数を重ね価格も随分スリムになってきた。



今日は最終見積、うまくいけば契約だ。



晴天の中、プショー富山へ軽快にスプラッシュを走らせる。



 



最後は彼女の眼を見て交渉だ。



今更ながらのガソリン満タン納車とリヤライセンスプレートのLEDランプサービスを最後に交渉は終了。

ボディコーティングもサービスであとは何やかやまぁ満足な落としどころ(^^)v



 



夕方メールで彼女に今日のお礼とあなたとドライブデートのオプションを頼み忘れた件を告げて、これのサービスも取り付けてやった(^_-)-



 



実はこの彼女、去年店頭売りで二十台以上も販売した強者と判明。たいしたものです♪



 



という訳でそんな希少な色,順調にいけば3/19日曜日の受け渡しという事。



やったね♪



 



さて、発注した猫の爪次期遊覧マシン



免税減税に加え補助金を申請すると206900円にもなるクリーンエネルギーな車



プジョー 308GTブルーHDI 色はハリケーングレー と相成りました。



 



頑張ってくれたスプラッシュは納車と引き換えにその任を解きます。



ゴルフGTIの後、5年と9ケ月お疲れ様でした。



 



 



 



では また  =^_^=



 



 



 



スプ丸を残してMR子を出す案もあったのだけど 家内がその小回りの利かなさ(最小回転半径が5.2m)がどうしても好きになれなくて残念ながらスプラッシュが我が家を離れる事になりました。それくらい我慢しろよ、と説得はしてみたのですが小回りでは負けないMR子(最小回転半径4.2m)が相手ですから、おまけにこいつは自動車税7200円時代の生まれ。止む負えませんネ。



 



 



 



昨日電話が入って納車の準備が込み合っていて(売れているという事ね)納車が数日遅れるらしい・・・。シカタナイネ^_^;



 



 



Posted at 2017/03/12 08:31:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | 紅べース | 日記
2017年03月01日 イイね!
どうする、どうなる 遊覧マシーン









どうする、どうなる ^_^;



 



まず、発売3年を過ぎた308にマイナーチェンジの噂が。



噂と言うか今年の秋から冬にかけてらしい。



 







こんな顔が






こんな顔へ



 








こんなお尻が




お約束^m^





こんなのへ



 






こんなメーターが



こんなのに



 




見た目は変わりませんが…でお馴染みVWの『最新のネットワーク環境に対応した、次世代のインフォテイメントシステム』と似たようなものがが搭載されるらしい。



 



顔は今より随分ゴルフに似せて



 



テールはいまのほうがお洒落だなぁ



 



メーターはデジタルメインになるのかしら。



 



価格も上がりそうな予感。



 



素のモデルの方が好きだなぁ



 



てな訳で値引きや色を含めて現行モデルでもうひと頑張り検討中であります。



 



お好みはどちら・・・



 



では、  また   =^_^=



Posted at 2017/03/01 20:22:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 紅モータース | クルマ
2017年02月26日 イイね!
どうなる、紅の猫次期遊覧マシン












皆さん、こんばんわ(^o^)丿

最近すっかりブログ公開頻度が落ちている猫ですが

元気にしておりますのでご安心を。

今日は次期マシンの見積に行ってまいりました。

お店に入るときすれ違いにC4カクタスが出て行くお店です。


バッテリー事件でお馴染みのアシスタント娘、私はすっかり彼女のお客さん(-_-;)
後ろでしっかり店長が見ていることを見逃さない私は安心して交渉に入ります。


別の営業マンさんから「スプラッシュ、いい車ですよね。私は母親に買いました、オペルっぽい味がありますよね」などと褒められて、母親用と言う処に少し引っかかりながら愛想笑いする私。


あれやこれや希望を言って見積もりを出してもらう間にもう一度2.0Lと1.6Lの試乗です。
私もひとりで試乗に行けるまで出世しました。

アルペンスタジアム横のS字カーブでハンドリングの確認、田んぼの中を走る視界のいい広い道で加速の確認などと、運転免許センターの周りでやりたい放題です(爆)





これは2.0L










こちらが1.6L





短いながら納得の試乗後、見積もりの説明です。ガムテープで補修したフロント部を承知の上でか前回の見積+10万円の上乗せ割引。
加えてカーナビとスノータイヤ+アルミ等で10万円上乗せ割引とか言ってます。
対象車種は取得税と受領税の免税、おまけに2.0Lの方はCDVの補助金がいただけるとかで何かとお得。

街乗りに限定すれば、いや平均的走行なら場所を選ばず1.6Lで十分です、ちょいとオイタした時に3500回転で一気に失速する事だけ我慢すれば。

2.0Lの方なら北のキハ261や西の187にも負けますまい(^^)v


問題は御色の方です。気になる新色のハリケーングレイと言うソリッドカラー、なんと見本がありません。おまけに2/28の船便で一台しか入国しないではありませんか。3月は入らないのだと…^_^;





みん友さんにハリケーングレイのGTIに乗っている方のブログを発見、なかなかスパルタンな色ではありませんか(^^

赤いラインは入りませんが・・・


実は3月末までの登録で5年間の0%金利に加え70200円のメンテナンスパックがついてくるのです。ニコニコ現金払いの予算を小出しに使って余ったお金で資産運用。悪い話ではありません(^^)v




さぁ、どう値切る、この色にこだわるとこちらの立場が不利だわね~。

風呂でも浴びて考えてきますね。




◆ 今宵は「みんカラ」らしい問題をひとつ。


この車は何でしょう?







では、また  =^_^=







日常の出来事にも幸せを感じて^m^




Posted at 2017/02/26 20:17:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | 紅モータース | クルマ
2017年02月05日 イイね!
猫のひとり言  JR北海道











こんばんは(^_^)/



 



新幹線効果を一過性に終わらせないためにさあ二年目へ向けて、という時に背に腹はかえられないのか,昨今の動向がまことに心配なJR北海道がまたまた乗客へのサービス軽視とも思える決定を発表。







 



34日から札幌~釧路の「スーパーおおぞら」の車内販売を全廃。
函館から札幌の「スーパー北斗」「北斗」も本来車内販売がありがたい朝、夕時間御廃止を決定した。



おまけに札幌からの近郊特急「すすらん」「スーパーカムイ」の自動販売機まで取り外すという徹底ぶりだ。



 



もちろん車内販売廃止は北海道に始まったことではないのだが、次は開業一年目函館に集中した観光客を道内へ運ばねばならないという時だ。







新幹線開業、北海道が新たな交通を得て更なる一手を踏まなければならないときに。



もちろんそんなこと言われるまでもないであろう。



それができないほど今のJR北海道には体力がないという事だろう。



全道上げて早急に取り組まないと、JR北が勝手に縮小しようとする前に。



 







はるか北の大地の開拓と発展を担って伸びて行った鉄道輸送は遠い過去のものになろうとしている。



遠くは青函連絡船でゆられながら到着したあの感動を、在来線でワクワクしながら青函トンネルをくぐり海の向こうに函館山が迎えてくれたあの感動を、今度はどのようにして味わうのがいいのだろう。



いっそ愛車をお供にフェリーから上陸しようか^m^



 







3年目を迎える我が北陸新幹線、この春のダイヤでも「かがやき」の定期便新高岡停車は望めないどころか、相変わらず朝は上り、夜は下りの一方向だけの停車の模様。



そうそう一部「はくたか」が2分速くなるらしい・・・(-_-;)



 








静かになった在来線の踏切で通過する短い編成の電車を待つたびに『つまらなくなった』と思う老いた猫の独り言でした。



 



では、また   =^_^=






Posted at 2017/02/05 17:10:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 紅べース | 日記
プロフィール
「胸を張って薦められるスズキ世界戦略車 http://cvw.jp/b/1154577/39483687/
何シテル?   03/20 10:55
 紅の猫です。よろしくお願いします。  グロス100馬力のランサーでスポーツドライブの基礎を学び、次のアコードATで左足ブレーキを覚え、スカイラインでド...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
(=‘x‘=)vいらっしゃいませ♪

ブログ見ていただきました?

お気軽にコメントいただいて、

お気に召せばお誘いくださいませ(=‘x‘=)/

        
110 人のお友達がいます
アスリートシャワーアスリートシャワー * Demio_7513Demio_7513 *
けろさんけろさん * Cashmere290669Cashmere290669 *
いばらき発おバカな夫婦♪いばらき発おバカな夫婦♪ * NekoShogunNekoShogun *
ファン
78 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スプラッシュ スプ君(戦闘時名:スプ丸) (スズキ スプラッシュ)
この度スズキ スプラッシュ搭乗開始。 ゴルフ5GTIからエコ車スプラッシュへと交換した ...
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI
 よく走ってくれました。  ただ私も少し老いたので、マッチョなこいつでは重過ぎるようにな ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
 長い間、癒しのシートを与えてくれました。 平凡なところが良かったのかも・・・9年乗りま ...
日産 テラノ 日産 テラノ
満点パパ号、ステーションワゴンとして大活躍! と~い昔の車になってしまいましたが、デザ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.