• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

売約済み!

売約済み! 今から二ケ月ほど前、

そう、うちのスプが納車される10日ほど前、 近所にある『アリーナ店』の店頭に白いスプラッシュが並びました。
 
(私のは、以前家内のKeiを買った『自販』のほうで購入しました)


「ほー、スプが店頭に並ぶなんて、この店初めてじゃない」と見てました。
 

そのうち、うちのが納車され毎日朝晩通勤で前を通ることになりました。
 
ところが、2週間たち、1ケ月たち、やがて2ケ月たとうとするのに売れません。

「あれ~、キャンセルされたの、それとも注文とらないで店頭においたの」







かわいそうな白いスプラッシュ君、

たぶん同じ船に乗ってきたぐらいなのに・・・

うちのは元気に走り回っているのに・・・

周りにかざってあるほかの車は、どんどん売れてゆくのに・・・











そんなある日、白いスプに『売約済み』の札がぶら下がっているではありませんか。

家内「そうそう、昨日買い物の帰りネ、旦那さんが奥さんに『これこれ』って感じで話してたよ」

くれ猫「ア~、じゃあ売れたんだね、この車何人からも指名される車じゃないから・・」











おめでとう!白スプ君!

たぶん同じT市か隣のI市の人だと思うけど、スプ選んだ人に 悪い人はいないからね!

またどこかですれ違おうね!







(昨日スプを見てた2人の男女は、ひょっとすると会社の課長と同じ課の女の子 かもしれません、男性の女性を見る目がやたらに優しかった事を、家内は見逃しませんでした・・・・・)
ブログ一覧 | 紅べース | クルマ
Posted at 2011/08/07 17:11:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新商品〜〜⁉️
kaz兄さん

スワロ貼りその②(>∀<●)
ポメωリーさん

「 警察車両 」 ~
利根川の天然水さん

昨日は・・・
よっさん63さん

【知っていますか?表示灯・警告灯】 ...
タビトムさん

fcl.ヘッドライト磨きモニター! ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2011/08/07 18:15:49
売れなかったスプラッシュも7月は813台も売れちゃいました。
勢いそのままに白スプ君も売れていったんでしょうね♪
私の近所のスズキディーラーも青スプ君が店頭に出てます。
10万割引の「118万」のPOPが付いてます。
早く売れるといいなぁ(´―`)
コメントへの返答
2011/08/07 18:23:19
目立ち過ぎないぐらいでいいから、すこ~し売れるといいですね。

そこからいくら引けるかが腕の見せ所!
2011/08/07 23:11:53
こんばんは。

他人事ながら売れると嬉しいです。

見ていた男女は間違いなく不倫ですね~ウッシッシ
コメントへの返答
2011/08/08 06:58:59
おはようございます!

ウッシッシそこだけのためにスプネタ使うな!って話ですが、事実です(爆)

それにしてはこの車だと目立つかと・・・(笑)
2011/08/08 00:23:11
初コメです☆ヨロシクお願いします~

店頭でポッンとスプが居て、気にしてるとお嫁に行くってのが多いですね~

程よく町ですれ違うのがまたいいです。自分用にお化粧がんばります(^^)
コメントへの返答
2011/08/08 07:03:26
おはようございま~す!

特にこの車はそんな気にさせるくらい、走ってませんね。

スプが爆発的にヒットすると、スズキさんも困るかと(笑)
2011/08/08 12:15:47
スプまでヒットしたら確かに嬉しい悲鳴ではありますね。
逆に軽の比率は思ったよりも下がってます。(苦笑)
軽からのアップサイジングと外車や普通車などからのダウンサイジングもあるのでしばらくは中古も含めて動きがありそうな感じがします。
雑誌やみんカラの影響もあるのでしょうか!?スイスポくらい(300~400台くらい)の月販台数で十分ですけどね…。(^-^;
コメントへの返答
2011/08/08 12:55:44
スプがでたあと、webCGでインプレッションされたのをみて、驚きでしたね。
全部☆☆☆☆☆なんか今まで見たことなかったですもの。
運転席のパワーウインドゥの戻りがワンタッチでないとか、好きですねーこんなとこ、これで挟み込み防止OKですもの。シートベルトしないと鳴り続けるブザー、100㌔超えたら鳴ってた昔のブザーと意味が違いますよね。
でも今までどうりでいい、わかった人だけ買って、ですね(笑)
2011/08/08 23:24:07
スプラッシュはデザインにFIATの血が入っている車ですからもっと日本でも売れて欲しい車です。

でも売れてよかったよかった^^;
コメントへの返答
2011/08/09 06:58:15
おはようございます!

昨日も売約済みの札、誇らしげにぶら下げて止まってましたよ。

さすが500はスプより良く見ますが、今年の春でディラーが富山になくなったのでちょつと心配。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「紅の猫 2017年愛車遍歴と試乗遍歴 http://cvw.jp/b/1154577/40859880/
何シテル?   12/18 07:18
 こんにちわ、紅の猫です=^_^=  逆わらしべ長者でゴルフ5GTIからスプラッシュへ乗り換えたのを機に「みんカラ」デビューして6年。 シティランナバウ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

(=‘x‘=)vいらっしゃいませ♪

ブログ見ていただきました?

お気軽にコメントいただいて、

お気に召せばお誘いくださいませ(=‘x‘=)/

        
123 人のお友達がいます
とんぼ2008とんぼ2008 * べけっとべけっと *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * yass0417yass0417 *
利根川の天然水利根川の天然水 * sino07sino07 *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) キハ308 (プジョー 308 (ハッチバック))
クルマとの付き合いはディーラーとの付き合い。アフターを含め人との繋がりを大切に考えていま ...
スズキ スプラッシュ スプ君(戦闘時名:スプ丸) (スズキ スプラッシュ)
この度スズキ スプラッシュ搭乗開始。 ゴルフ5GTIからエコ車スプラッシュへと交換した ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
 よく走ってくれました。  ただ私も少し老いたので、マッチョなこいつでは重過ぎるようにな ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
 長い間、癒しのシートを与えてくれました。 平凡なところが良かったのかも・・・9年乗りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.