• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

おもてなしの心

おもてなしの心










私は8時近くまで仕事していましたが、皆さん如何お過ごしですか。

そうですか、土曜日だからお休みですか。

それも人生、これも人生・・・なんのこっちゃ。




今晩はあえてめぐみちゃんに歌ってもらいました。









さて、昨日は素敵なお友達に高岡へ来ていただきました。

青春18切符で・・・あっそれ内緒(^-^;

特急のグリーンでお越しいただきました。


紹介しましょう。


私の素敵なお友達、「ホームタウン・Express」さんです


パチパチパチパチ・・・・・


仕事をちょぴり早めに切り上げて、(いてもいなくても同じですから)


ホットラインで連絡


「今、氷見を出るところで~す」


という事でしたので、


氷見線で高岡のひとつ手前の越中中川で待ち合わせました。


・・・うちからはこっちの駅が近いのと、


駅前にドーンと車停めても邪魔のない駅ですから。


おっ、来ました、来ました。

 

  



噂どうりの、というか私に負けない立派なお体

ブロク見てごらん、あんなに食べてるんだもの



まずは大きな荷物を小さなスプに積み込んで、いざ出発!


オプション含めていろいろコースは用意してあるんですが、


やはり白えびですか。


そうですか、では、いざ行かん。


だいたいここがレアじゃないですか、何がってみなさんのお友達の中で


スプラッシュで迎えに来てくれる友達なんかいますぅ~。





えっ、いるって?















「猫さーーん」








まいったなぁ、



さすが小学校の学芸会で主役やっただけの事がある、巧妙な台詞回し



さぁ、 道の駅カモンパーク新湊 へ着きました。



良い子なもんで、こんな時間には来たことなかったんですが、


さすがレストランは待ち時間が出てましたね。


名前を書いて


「紅の猫・・・・・2名」   っと


お互い鉄ちゃんですから、私はゆるゆるですが・・・


待ってる間もいろいろわいわいがやがやですわ。


「紅の猫 2名様。お待たせいたしました」


( ゚д゚)ウム、   と席を立つ猫


さて、ホームタウンさんは定番の「白エビかき揚げ丼」


一応この丼のマイナス点はお話しておきました


私は、「白えびそうめんセット」



お写真はこう ☟

 













        今日の夕食越しに ☛
    ホームタウンさんの勇姿


多分「かき揚げ丼」は腹にもたれるかと・・・


でも先生はビクともしません。




さて、ここへ来ると次は「海王丸パーク」と相場は決まってます。


予想どうり静かです。


でも海王丸がライトアップして迎えてくれました。



   ☚ 暗闇をものともせず撮影される


     ホームタウンさんの勇姿

   (猫が撮影でもこれは手ブレです、年のせいで手が止まりません)



今夜はコンデジです。


如何せん設計年度が古いのでISO感度400までしかありません。


おまけに400にしてこの暗さだと、粒子が荒れる荒れる。


いい手すりがあったので感度100に下げてセルフ2秒にセットして、


ハイ(^-^)/、チ~ズ



 


 

お馴染みの場所です、飽きたなんて言わないで・・・(´Д` )


さて、静かな公園でふたりだけの時間を過ごしたあとは、


近くの万葉線の終点「越ノ潟」駅まで


ちょうど電車が到着です。



 



レディースの運転士さんこんな時間までご苦労様。


振り返ると廃止が噂されている無料の渡し舟が待っています。



 



ここへも一度撮りに来ずばなりますまい。


帰りは万葉線に沿って車を走らせました。


「第四種踏切」を通過して、


今時ありませんよ~、これもいつか写真撮りますね♪




途中高岡大仏へもちょっと寄り道して


無事宿泊先のトレインビューのできる高岡駅前ホテルα-1へ



楽しい時間を贈れたんじゃありません(^◇^)


ホームタウンさんは今日、高山線経由でお帰りになられました。


朝は万葉線でもう一度越ノ潟へ行って渡しに乗ってこられたようで、



何より何より・・・





紅ツアーランドはおもてなしの心で皆様をお迎えいたします。






                  では また     c(-。-,,)c)~






ブログ一覧 | 紅べース | 日記
Posted at 2012/08/18 22:00:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 22:06:34
一度そちらへ行ってみたいものです

きっと猫さんが全財産なげうってもてなしてくれそうな気がして・・・(^m^

私の彼は左利きを聞きながら子供心にテント張ってました(照

コメントへの返答
2012/08/19 06:17:48
(^_^)/おはよーございます♪

是非是非o(^▽^)o
宿ぐらいは予約しまっせ、支払いは任せますが^^

左手の妙ですな、子供心に(爆)
2012/08/18 22:09:13
脂っぽいものを食べてお腹がもたれる、っていう
その感覚
ボクはわからないんだよなぁwww
コメントへの返答
2012/08/19 06:23:48
社長、それはまでお若いという事ですぜ。
やはりまだまだ済に置けませんな♪

Psこの日は会社帰りでしたので長袖のカッターで迎えに行きましたww
2012/08/18 22:25:35
いいですねぇ(^0^)/
さすがニャン師匠です

越ノ潟フェリーは、二輪車なら、自転車~ハ-レ迄、乗れますからo(^-^)o

最後のフォト姉さんに
案内して貰お-っとf^_^;
コメントへの返答
2012/08/19 06:32:39
女装もしまっせ(爆)

あのフェリーはなくしちゃダメよね~。

どうせ風や雪で渡れない日が多くなるよ。
夜、歩いて渡るのも不気味だし・・・
2012/08/18 22:54:04
もう予約しとこうかなぁ。

来月空いてるぅ?
コメントへの返答
2012/08/19 06:35:31
いつもお世話になっております♪

雪姫様には露天風呂付きお部屋でゆっくりしていただけるよう、手配させていただきます^^
素敵なホストが迎えにあがりますよ(^_-)-☆
2012/08/18 23:52:36
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

天丼ウマそうですね~

やっぱりガッチリした三脚が欲しい・・・

いつか必ず買おうっとww
コメントへの返答
2012/08/19 06:41:57
(^_^)/おはよーございまーす

胃にもたれるかもたれないかが、若さのバロメーターになっております♪

しばらくは体三脚でガチッと止めちゃってください(^O^)v
2012/08/19 01:23:57
こんばんは。
 
いやまた随分とガッツリな天丼ですねえ(´∀`;)。
私も夜に平気でラーメン食べに行ったりするので人の事はとやかく言えませんが。
 
ライトアップされた帆船が見える素晴らしい港の夜景と、路面電車に渡し船…コンデジで撮影するのはちょっと大変そうですが、とても魅力でいつまでも話題が尽きないようなスポットだと思いました。
 
おもてなし…ブログを読ませていただいて正にその通りだと思いました(^_^.)。
コメントへの返答
2012/08/19 06:46:24
(^_^)/おはよーございます。

私はフル丼は無理だと気づきましたので、そうめんセットへ逃げました(笑)

ちょうどいい周遊コースですね。
でも大したことはさせていただいて無いのですよ。
2012/08/19 04:34:39
かき揚げ丼、最高に旨そうですが、ちょっと胸焼けもしそう・・・(笑)
ホームタウンさん、立派な体格だけど後ろから見たら全然太ってませんね・・ なんかがっかり・・(なんで? 笑)
コメントへの返答
2012/08/19 06:48:48
はい、ある年齢を超えると確実にします(笑)

大丈夫です、私がいます

前と横からの撮影はご遠慮願ってますが(爆)
2012/08/19 05:07:27
おはようございます。

紅の猫さんの暖かいお出迎えで、きっと素敵な旅の1ページになったのでしょうね。

私も何度か行っている場所なので、時間帯の違いなど含めてイロイロと楽しませていただきました。

みん友さんのリアルな姿をチラ見するのって、イロイロ想像が膨らみますね。(変な意味じゃ無いですよ)
コメントへの返答
2012/08/19 06:54:26
(^_^)/おはようございます。

次の朝、万葉線で越ノ潟そしてフェリーと行かれたようで、なかなか面白かったんじゃなかろうかと・・・前夜予習してますしネ(^_^)v

中川でお出迎えの時、イメージどうりで安心しました^^

またおこしの際はお声かけてくださいネ(^ω^)
2012/08/19 11:04:37
こんにちは。

どのお写真も素敵ですが、電車とスプラッシュの
コントラストが気に入りました。

かきあげ丼のかきあげがどんぶりから
はみ出してますが・・・汗

そうめん+かきあげ丼って
完食されたんですかぁ?汗
コメントへの返答
2012/08/19 11:12:56
こんにちわ♪

どうもです(^^ゞ

結構溢れ気味で盛ってくますね。

そうめんセットのかき揚げ丼は小さな丼なので十分完食できますよ。
かき揚げが少ないから年寄りでも胃にもたれなくてイイし(笑)v
2012/08/19 11:33:09
おおー 密会していたのですか(笑)

自分も名所に案内してもらえばよかったです。

もちろん最初のおねーさん同伴で!
コメントへの返答
2012/08/19 11:53:56
ムフフ、ふたりっきり♡

私の女装でよければ、ご案内などいたしますわよ♥

徹夜は危険なので回避しますが(爆)
2012/08/19 21:40:54
こんばんは~♪

『永遠の33歳、小太りな浅見光彦』です♪・・・・
いや、『永遠の小太り鉄道少年』の僕です♪

先日は、お世話になりました♪
また、美味しい「白エビかき揚げ丼」を御馳走して頂き、有難う御座いましたあ~<m(__)m>
更に高岡『鉄と船スポット』の観光地巡りも愉しかったです♪

僕の後姿・・・・・
後ろから見ますとお~・・・・『ガチムチ』に見えますがあ~・・・・・
前&横から見ますと・・・・「矢場とん」・・・・・なんです・・・・(滝汗)
列車で言えば・・・新幹線車両タイプ『例:伊集院光さん』というよりも、20系客車や583系寝台電車の様な寝台列車タイプなんでぇ~・・・・(謎)
まあ、僕は・・・
『好きなものは炭水化物+脂っこい物+スィーツ(笑)、 嫌いなものは激しくなくても運動とストレス』(大汗)
なのでぇ~・・・・
脱いだら・・・・・もっと、凄いですよお~・・・・
お腹があ~!・・・・(大汗)

今回は・・・
行きに『最後の国鉄型の交直両用急行形電車』の475系で『鉄旅』でき、感激でしたあ♪
翌日は・・・・・
万葉線乗車と越ノ潟渡し舟『越ノ潟フェリークルージング』の『小さな旅』も堪能できましたあ~(*´ω`*)
そ・れ・に・し・て・も・・・・越ノ潟フェリーの廃止・・・
もったいなさ過ぎます~・・・・(´・ω・`)ションボリ
ナイトクルージングなんか良さそうなんですけどお~・・・・ねぇ~・・・・・・♪
工場夜景も見られそうです・・・よね・・・♪

それではまた、
どこかの線路際でお会いしましょう(*´ω`*)・・・
・・・アレ?・・・・これって、どなたかの真似?
コメントへの返答
2012/08/19 23:06:45
こんばんわ♪

若作りの猫おやじでしたが、何も出来ませんで・・・(^^ゞ

結構イメージどうり、というか過去ブログで黄色の長靴履いた写真見てたし(^m^)

久々鉄絡みの馬鹿話して笑った気がします。あの内容は相手を選びますからね(^O^)

475はもとより、次の朝のクルージングは気分よかったと思います。ほんともったいないですよね^^;

帰りは鉄道旅行ならではの天気による足止めまで、充分濃い旅行になったのでは?^^

また、お会いできる日を楽しみにしております♪
2012/08/19 23:33:49
紅の鉄猫さん こんばんは^^

ホームさんと鉄プチ、かなりの鉄分が補充されたようですね(笑)

一期一会、そのお気持ちって大事だと思います。。
コメントへの返答
2012/08/20 06:08:53
おはようございます♪跳ね鹿さん

生跳ね鹿先生に会ったホームタウンさんですから、一級のおもてなしを(^m^)

だって握手したそうじゃありませんか(笑)

千ちゃんがそう言ってた。。^^v
2012/08/22 22:33:43
こんばんは♪
次あたりは岩瀬、松月で白エビ団子など
おもてなし頂けると嬉しく思います^^;
コメントへの返答
2012/08/22 23:15:27
こんばんわ♪

あら、せっかくそのような気の利いたお店、しつらえていただいたのなら、今度はおもてなしされてみますよ。何事も勉強ですからwww
2012/08/23 16:19:52
夜景も素敵ですね。
コメントへの返答
2012/08/23 21:18:43
実際は人気がなく寂しんですよ(^O^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新幹線車内での飲食の是非…って(-_-;)  おいおい http://cvw.jp/b/1154577/40274915/
何シテル?   08/20 11:26
 こんにちわ、紅の猫です=^_^=  わらしべ長者でゴルフ5GTIとスプラッシュを交換したのを機に「みんカラ」デビューいたしました。シティランナバウトとし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

(=‘x‘=)vいらっしゃいませ♪

ブログ見ていただきました?

お気軽にコメントいただいて、

お気に召せばお誘いくださいませ(=‘x‘=)/

        
123 人のお友達がいます
F-INEF-INE * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
44love44love * キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ *
とんぼ2008とんぼ2008 * 利根川の天然水利根川の天然水 *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) キハ308 (プジョー 308 (ハッチバック))
クルマとの付き合いはディーラーとの付き合い。アフターを含め人との繋がりを大切に考えていま ...
スズキ スプラッシュ スプ君(戦闘時名:スプ丸) (スズキ スプラッシュ)
この度スズキ スプラッシュ搭乗開始。 ゴルフ5GTIからエコ車スプラッシュへと交換した ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
 よく走ってくれました。  ただ私も少し老いたので、マッチョなこいつでは重過ぎるようにな ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
 長い間、癒しのシートを与えてくれました。 平凡なところが良かったのかも・・・9年乗りま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.