車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
我が街へ出店した全国区の珈琲店
我が街へ出店した全国区の珈琲店














お久しぶり、



理由あって有給消化の為、週休3日を実践しておりまして、家内と一緒とはいえ浮きまくって平日昼下がりのスパーから帰ったところです(笑)



 



さて、今日のお昼ですが、高岡に唯一あった『大阪王将』が残念にも撤退した(王将といえば学生の頃お世話になった「大阪王将」が一押しな私、県内にはびこる「京都王将」の餃子やチャーハンではどうも今一なので、この撤退は寂しい限りです。確かにお昼に行ってもガラガラでした^_^;)跡地に出来た『星乃珈琲』へ行ってみました。



 




富山県では富山天正寺店について二店舗目、この9月にオープンした高岡熊野店へ行ってみなした。平日の130分過ぎ、もう空いてるかしらと思っていってみると、お店がそう広くないせいもあって、3組ほどの順番待ち。待つこと15分余りでしょうか、案内された店内は結構狭くつまった感じの座席配置、窓が少なく開放感はあまりない店舗デザインなのですね。



 






ランチだと半額で頂ける星野ブレンドをいただいてオーダーしたドリアを待っていましたが、ドリアが意外と早く出来上がったのでびっくり。



 






こんな膨らんだドリアでしたが中身はスカスカ、コーヒーの味も私は今一^_^;



座席周りも居住空間が狭く落ち着かないし、加えて火曜日の昼下がりなので客の大半を占めている中高年の御婦人方がやたらうるさい。座席のレイアウトが窮屈なせいか、客層の変わらない「コメダ珈琲」よりうるさく感じる。




その『コメダ珈琲』と比較すればブレンドの味はもとより店内の感じも含め圧倒的に「コメダ」が好きですね。家内も同じ意見なのでもうここへは来ないかなぁ~。でも逆の好みの人もいるんでしょうね。



 



ではクイズ、 ここはあるSA(PA)で撮ったものですが、さて何処でしょうか。



 










ヒント 圓八のあんころが買えます。



 



 



では、また=^_^=






ブログ一覧 | 猫ミシュラン | グルメ/料理
Posted at 2016/10/18 19:06:09

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/19 18:22:01
なるほど、ちょっと期待外れだったわけですね。
うちのほうにもあったかしら?
最近同じようなコンセプトの郊外型喫茶店が多いので、ごっちゃになってしまいます(汗)
あ、クイズの答えは今から考えてみます。
コメントへの返答
2016/10/19 21:28:28
田舎なのでまずコメダが来てひと騒動、今度は星乃とやっと二店舗です(^^ゞ

少なくともこの二社選択だと圧倒的にコメダの価値という事で(^_^)v

海岸線にあるお蕎麦の美味しい、近くに圓八の本店のある町に近いSA(PA)という事で、加えてあくまでスプの行動範囲という事でお考えくださ(笑)
2016/10/20 18:15:40
王将に種類があったのって
つい最近知りましたw
なんか違うな~とは思ってたんですよ
コメントへの返答
2016/10/20 19:50:14
王将と玉将みたいもんですなww

9月の台風で沼田市危なかったみたいけど、お近くでしたっけ?
2016/10/21 09:26:50
沼田市でも合併して沼田市になった
山の奥の地域ですww
昨日の夜の地震のが怖かったでスw
コメントへの返答
2016/10/21 16:43:40
オッ、やはり沼田でビンゴでしたか。
ブログの節々で、渋川かもう少し田舎な沼田かとアタリをつけていたんですよwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「憧れの湘南グリーン車 http://cvw.jp/b/1154577/38918580/
何シテル?   11/30 07:02
 紅の猫です。よろしくお願いします。  グロス100馬力のランサーでスポーツドライブの基礎を学び、次のアコードATで左足ブレーキを覚え、スカイラインでド...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
(=‘x‘=)vいらっしゃいませ♪

ブログ見ていただきました?

お気軽にコメントいただいて、

お気に召せばお誘いくださいませ(=‘x‘=)/

        
109 人のお友達がいます
おっ! Kei (^▽^;)おっ! Kei (^▽^;) * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ホームタウン急行(Express)ホームタウン急行(Express) * 44love44love *
とんぼ2008とんぼ2008 * nonchan1967nonchan1967 *
ファン
80 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スプラッシュ スプ君(戦闘時名:スプ丸) (スズキ スプラッシュ)
この度スズキ スプラッシュ搭乗開始。 ゴルフ5GTIからエコ車スプラッシュへと交換した ...
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI
 よく走ってくれました。  ただ私も少し老いたので、マッチョなこいつでは重過ぎるようにな ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
 長い間、癒しのシートを与えてくれました。 平凡なところが良かったのかも・・・9年乗りま ...
日産 テラノ 日産 テラノ
満点パパ号、ステーションワゴンとして大活躍! と~い昔の車になってしまいましたが、デザ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.