• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみ~♪のブログ一覧

2016年06月05日 イイね!

PJM関西オフ会BBQ

今日は、PJM関西のBBQに参加させてもらいました!

パジェロミニでのこういう集まりへの参加は初めてで
だいぶ緊張してましたが、暖かく迎えていただきました。



気づくと満腹に近づいていて、差し入れいただいたカレーに早くもとどめを刺されました(笑)
準備等何も手伝えなかったですが、どうもありがとうございました!

パジェロミニにM/Tを履く方法。。。
A/Tで手を打つかしばらく考えます(笑)

そこからプチクロカン(笑)


帰りは、最寄インターまでお世話になりました(笑)


どうも、ありがとうございました~
また参加させていただきたいと思います。
Posted at 2016/06/05 20:57:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | MTG | 日記
2016年05月10日 イイね!

OASIS 2016

日曜日にオアシスじゃなくてOASISに参加してきました!

まずは、ハイウェイオアシスでプレOASIS

いきなりなかなかの台数。

ど~さんは、プレだけのご参加


いざ本OASISへ出陣


ぐるっと回って入場。
会場を一通りみてからの入場に期待もどんどん高まる。


予告通りの狙い撃ち

そんな黒かったですっけ?(笑) 逆光の所為ですよね。。。

過去最高の台数


MILLIONな車両も展示


おやまの仲間で記念撮影


そこからはおやまへ向けて、カラフルツーリング


地味なカラーになりがちなおやまメンバーだけど、この日はカラフル


と言ってる間にあっという間にこの台数に

怪しげな取引の瞬間(笑)

参加されたみなさま、暑い日差しの中お疲れ様でした~
毎度テントを用意していただいてるヒロさん、今回もありがとうございました~
Posted at 2016/05/10 23:01:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | MTG | 日記
2016年01月25日 イイね!

雪のメタセコTOUR

2016年第一弾参加してきました!

まずは、冬のメタセコ~


雪はないと油断することなかれ。。。

ガチ氷。。。

スタッドレスじゃ普通に走るけど、歩くとこけそう(笑)
水分はすぐ凍る。。。


天気予報に反して、日差しはあったけど。。。本気で寒い。。。

ロードスターの集い?

そこからは、除雪された国道ルートで三方五湖へ

写真だとね(笑) しかしよだれ鼻水。。。



本日の走破力No.1


昼食は屋内へ

なんだろうこの旨さ

食後は道カフェが開店して、みなさま一芸が!
自分も何か準備しよう。できるのは素材以外はこだわらないラーメンかな(笑)

そして第二部は、おにゅう峠アタック

楽勝でした。

疑惑の写真(笑)

楽勝でした。。


楽勝でした。。。


純正ジムニー


改造ジムニー


どうせ誰も突破できてないんだから、いいじゃん(泣)

良く言えば、スタックする前に車内から無理とわかるのは利点かな。。。

いや~無理無理


あそこに辿り着くのは、春までおあずけ 峠までは直線距離で2.2km



大寒波の予報の所為か、どこも空き空き。寒かったけど。。。
つららは自宅までお持ち帰り。高速走って洗車しても融ける気配なし。。。


参加されたみなさま、お疲れ様でした~♪
遊びに食に遊びに大満足の一日でした。またご一緒しましょう!
ご飯食べたら即寝で、夜中にゴソゴソ(笑)
Posted at 2016/01/25 04:12:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 林道 | 日記
2016年01月11日 イイね!

NBミーティング

NB誕生から18年に一番近い日曜日にNBミーティングに参加してきました。

5~60台規模のミーティングだったけど、ちょうどよかったです。
少人数で運営くださったスタッフのみなさま、参加されたみなさまどうもありがとうございました!


朝は、珍しく早く行ってみた(笑) 8:00到着


あまりにも早過ぎたので、TORANEKOくんと合流して横浜散策


それから9時めがけて会場入り、もうそこは素敵空間


偶然だけど、マツスピな一画


マツダのR&Dセンターをお借りしての開催でした。


サブタイトルのNBもがんばろう!は決してNBががんばってない訳ではなくて(笑)
"も"ってどこか大事で、AもCもDも!


Bに特化したのかしてないのか(笑) 突っ込んだ話も聴けました。


あっという間に閉会予定時刻も過ぎて、未練たらたら色合わせ


会場を後にして、SORAさんが合流してくれるとのことでマツスピツーリング



マツスピミーティング@大黒


なぜか目玉が2つも揃う(笑)


好みはみんなそれぞれだけど、やっぱり興味が行くのは自分も乗ってるNBな訳で
たまには、こういう主旨のミーティングもよかったです! ありがとうございました!
Posted at 2016/01/11 22:20:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | MTG | 日記
2015年11月03日 イイね!

Road to 清里 ~富士山編~

清里へ向けて、太平洋回りを決めた一番の理由は富士山。

久しぶりにみたけど、さすが日本一のおやま。というより、もはや別格。

前の晩に20時にチェックインして、プランの時間が充分取れたので
土曜の昼まで、漠然と展望台をいくつか回ろうと思ってたけど、

そうだ、登ろう! と決めてからは話は簡単。
日本国内で車で上れる最高地点という野望(忘れてた。。。)も果たすべく
前日撮影に悩まされた霧だかガスだかの問題も解決。

だけど、エバーグリーンでまさかの遭遇。


なぜか走り出す。。。


鹿の追撃を振り切って、ふと見上げると、赤富士!


もうあとは、標高2400mの世界では、言葉も出ないというより言葉なんていらない。





邪魔するものは何もない。


とっても寒かったけど、心はほくほくでした。


あとは、富士山の東側を回って山中湖パノラマ台

紅葉の真っ只中でした。

あとは、そのまま清里の会場へ。

帰りの道中では、まさかのマツスピアタック(笑)

前後マツスピにはさまれるって違和感以外の何でもないだろうな(笑)

この旅で、こんなことに。。。

メンテナンスも考えて行かないと。。。
Posted at 2015/11/04 00:06:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | TRG | 日記

プロフィール

「何を産むんですか?@ますたに 」
何シテル?   11/07 19:28
いつまで続けられるか4輪+2輪の6輪生活。 共通点は、オープン2シーター後輪駆動(笑) 4輪も2輪も ツーリング:7割、サーキットorジムカーナ:2割...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NBロードスター 広告その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 17:08:52
青いロードスター 前編(NA、NB) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 18:41:48
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 01:43:46

お友達

面識なくても、コメント等はお気軽にどうぞ!

価値観の違いを感じた場合は
独断で登録解除させていただく場合もあります。
106 人のお友達がいます
FROGMAN_GFROGMAN_G * NEW AGENEW AGE *
かっしー☆かっしー☆ あおたまあおたま
ますたにますたに puku@puku@

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツスピNB (マツダ ロードスター)
FF車2台を乗り継いだ後、FR乗ってみたい願望で とりあえず軽量なロードスターとはすぐに ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
絶景突入用 ロードスターの苦手分野をカバー
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
2輪2台目。 2010年モデルのスペシャルカラー。 ツーリングメインで、たまにサーキッ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
最後になってしまった本気ミラージュ MIVECは気持ちよかったなぁ~
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.