• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

帰省TRG ~四国編~

昨晩実家から戻ったので、追々日記の更新。

ルートは、前回の日記の通り、雨の天気予報にビクビクしながらも
通り雨程度にしか会わず、無事に予定のコースをまわることができた。

まずは、3時出発で高速をひたすら西へ。
8/12ということもあって、この時間から所々混んでた。


日の出頃にしまなみ海道を通過。


早朝には、四国に入ってた。海岸沿いの国道11号から
30分も経たんうちに山の中へ、四国の山は急で険しいな~


GoPro装着状態。
意外にバッテリが弱くて、瓶が森登りきると同時にバッテリ切れ
道中に無駄にいろいろ撮り過ぎた。


今回、一番行きたかったこの景色。
20分くらい粘ったけど、山頂の霧(雲?)は最後まで晴れんかった。


ひかれると思ったのか、この状態でフリーズしたカエル。結構でかい。


下の方は、霧もなく景色も見渡せた。確かに雲の上やな~


マラソンやるそうです。高地で酸欠って冗談にならんよなあ。


ちょいと移動して四国カルストへ。こっちは霧がひどかった。


昼過ぎには、佐田岬半島へ突入。
フェリーが20:30の予約やったから、6時間ほどの余り時間ができてしまった。
ここで急遽予定に入れてなかった突端まで。片道20分ほど歩いたけど
常に風があって、涼しかった。


それでも時間が余ったので、フェリーの前の便のキャンセル待ち。
10分前に到着した17:30の便は見送ったけど、18:30の便にラスト2台というところで
ギリギリ乗れた。


九州に入ってからは、夜も更けてることもあって
ひたすら高速を通って、24時以降となるように調整しながら無事長崎の実家へ到着。

結局は、出発から21時間半という長丁場となってしまった。
フェリーでは1時間程度寝たけど、それ以外も眠気も来ず快適な旅やった。
実家に着いたら即爆睡やったけど(笑)
ブログ一覧 | TRG | 日記
Posted at 2012/08/18 23:47:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017/11/17◆異意
pom☆さん

バイクイベント情報です(^∇^)
エリプレKさん

Suzuka Sound of ...
manoueさん

お得意様の。
.ξさん

kiss! が?
正吾のお父さんさん

2017年を振り返り in 3月
Is I(イズ アイ)さん

この記事へのコメント

2012/08/19 02:39:42
今月頭に同じようなルートで…

大阪>しまなみ>四国突入>岬>道後>四国カルスト>高知>四国自動車博物館>大阪
といったルートを走りましたよ-。

四国カルストは景観がよいと有名でしたが、自分も同じように霧でした…
コメントへの返答
2012/08/19 02:47:40
あらあら、偶然ですね(笑)

この季節は、天候が難しいのかもしれませんね。
何年か前の秋に行った時は、
遠くの山までみえるほど、空気も澄んでいました。

高知も含めると、さぞ長旅だったことでしょう(笑)
2012/08/19 08:29:04
蛙デカ!!

あんなん引いたら車があっちむいてホィっすねー!?


どーやら皆さん今回のお盆休みは散々の様で♪


ホホホホホォ~♪


洗車の魔力は恐ろしぃなー♪
コメントへの返答
2012/08/19 21:22:18
久しぶりにこんなに大きい蛙をみました。
ひかなくてよかったです。。。

今年のお盆休みは、お天気が散々でしたね~
2012/08/19 09:36:11
瓶が森は天気の良い日に遭遇するのは難しいのですかね?

私ももう一度リベンジしたい。
コメントへの返答
2012/08/19 21:23:59
前回は、全体が霧の中でした。

こんな写真が撮りたかったんです。リベンジですね(笑)
http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/touring/2008tour/august/kamegamori0816/index.htm
2012/08/19 10:49:49
さすがぁっ‼

なかなか楽しそうな道を御存じで・・・・

次は先導役を命じようかなっヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2012/08/19 21:25:00
過去の2輪TRGの取りこぼしをかき集めた感じです(笑)
しかし、天気は難しいです。

酷道でない有名どころならいくらか案内できますよ。
2012/08/19 12:59:20
四国、良い道あるよって聞いていましたが、写真で見れば納得です。

ざーざー降られることはなかったものの、もう少し視界が良ければ最高だったでしょうね。リベンジが必要ですね~^^
コメントへの返答
2012/08/19 21:26:01
雨は降らなかったんですが、雨上りのルートばかりで
車はどんどんドロドロになっていきました。。。

車も景色もリベンジですね(笑)
2012/08/19 14:45:29
四国の道、楽しいですね♪
ワタシも佐田岬に行きましたが、歩きは断念しました(暑
コメントへの返答
2012/08/19 21:27:01
四国寄り道(笑)されたんですね。
佐田岬は、夕方は涼しかったですよ~
2012/08/19 20:36:38
長旅お疲れ様でした~。

絶景ポイントでは,もう少し空が晴れてくれればもっと最高でしたね。

当方も,目的地に着き次第,爆睡する方です。
到着した安心感ってやつですね。

やはり四国は楽しそうです。
来月あたり狙ってます。
コメントへの返答
2012/08/19 21:28:37
ありがとうございます!

天気はどうにもなりませんね。

ボクって枕が変わると、、、なんて考える暇もありませんでした(笑)

来月はもう少し天気もよみやすいかもしれませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何を産むんですか?@ますたに 」
何シテル?   11/07 19:28
いつまで続けられるか4輪+2輪の6輪生活。 共通点は、オープン2シーター後輪駆動(笑) 4輪も2輪も ツーリング:7割、サーキットorジムカーナ:2割...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NBロードスター 広告その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 17:08:52
青いロードスター 前編(NA、NB) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 18:41:48
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 01:43:46

お友達

面識なくても、コメント等はお気軽にどうぞ!

価値観の違いを感じた場合は
独断で登録解除させていただく場合もあります。
106 人のお友達がいます
H&amp;MH&M * FROGMAN_GFROGMAN_G *
しょうたろう(michael-R4)しょうたろう(michael-R4) * puku@puku@ *
NEW AGENEW AGE オクトパス8オクトパス8

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツスピNB (マツダ ロードスター)
FF車2台を乗り継いだ後、FR乗ってみたい願望で とりあえず軽量なロードスターとはすぐに ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
絶景突入用 ロードスターの苦手分野をカバー
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
2輪2台目。 2010年モデルのスペシャルカラー。 ツーリングメインで、たまにサーキッ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
最後になってしまった本気ミラージュ MIVECは気持ちよかったなぁ~
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.