• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月14日

猛ドラ08

今日は、2回目となる猛ドラ08に参戦してきた。

今回は、前回からタイヤ変更。その目的は、
前回の猛ドラで、買ったばっかりのはずのSドラの摩耗が結構進んだから
TRG用タイヤの温存と、車を振り回す練習をしたいと思ったから。
いつものピクニックセットにドリフトセット追加(笑)


まったりピクニックも健在!


まずは、F:Pinso、R:Sドラで開始。
Pinsoは、元々ドリフト練習のFに使ってて、そこそこグリップあるとの印象を持ってた。
ところがタイムアタックとなるとSドラとのグリップの差を感じてしまう。。。

前回の自己ベストと一緒くらいの54秒台に入ったら安物タイヤに変えようかなと思ってたら
予想以上に苦戦。それでも前回ベストの54.474に近い54.590を出せたから、ひとまず満足。
タイヤ落とした分タイムが同じなら、それは自分の腕が伸びたんだと信じておこう(笑)
カメラの角度はばっちり!!


ここがうまく決まればタイムが出るんやけどな。


リアにグリップいい方履いててもスピンする時はする(笑) 怖かった。。。


ここの進入がなんか掴みきれてない。


今回の2つ目の目的の8の字練習。
Fはそのまま、RをNEXEN N6000の賞味期限切れに履き替えて、思いっきり(笑)
最後の方はミスも少なくできるようになってきた。
サーキットでのドリフト練習より格段にやりやすい!


今回は、いつもより写真も多め

ヒロさん


盛ちゃんwithますたに号


こおり@さん


参加されたみなさま、お疲れ様でした!
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2012/10/14 01:05:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/10/14 07:08:37
お疲れさまでした。

前回よりもコンディションはいいはずなのに
みんな苦しんでましたね。

練習あるのみです。
楽しみながら頑張りましょう。

次回が待ち遠しいいです。
コメントへの返答
2012/10/14 13:35:35
お疲れ様でした!

路面がよくなかったようですね。

楽しみながらって大事ですよね。

某デモカーに乗せていただいて、ありがとうございました!

また、よろしくお願いします!
2012/10/14 07:38:49
車載動画面白いですねぇ。画角が広いので操作もよく分かるし。

限界も探れ、運転上手になりそうですね。
コメントへの返答
2012/10/14 13:36:55
動画は、アドバイスも事前にもらっていて
一発でいい車載が撮れました。

運転してる間は、夢中で操作しているので
後からみることで発見がありそうです。

もう少しスピードメーターがみれれば
いろいろ検証ができるのですが。
2012/10/14 11:17:36
昨日は全体的に砂利が浮いててスリッピー路面でたね。
まぁ、練習にはちょうどイイんですが 皆さんホント苦戦してましたね(^^;;
コメントへの返答
2012/10/14 13:38:04
どうもお疲れ様でした!

昨日は前回よりタイヤのグレードを落としていたので
路面自体がスリッピーだったとは
こおり@さんに言われて、初めて気づきました(笑)

また、よろしくお願いします!
2012/10/14 14:18:33
熱い走り(;´Д`)スバラスィです!
お疲れ様でした!

車載動画やピクニックセット等,
かなり手馴れてますね~すごい。

Araiのヘルメット・・・(・∀・)イイですね!
こういうのが欲しいと思ってたところなんです。
コメントへの返答
2012/10/14 14:32:09
偶然ですが、カメラに写るいい位置にAraiのロゴがありました(笑)
ヘルメット購入の際は、絶対にパターン入りがオススメです。
高いですが、満足感はそれ以上です。

手慣れた感は、ほぼ教えてもらった結果です。
みなさま楽しみ慣れてますので、参考にするだけで、自分も楽しめます(笑)
2012/10/14 18:50:05
おお~廻ってますね!

私も廻りたいんですよ(笑)
コメントへの返答
2012/10/14 18:56:36
フリースペースなら回りやすいかもしれませんよ。
ひたすらアクセル踏み込めば、いつか滑ります(笑)
2012/10/14 19:10:10
お疲れさまでした。

数少ない走行写真をありがとうございます。w

またピクニックに行きましょう。www
コメントへの返答
2012/10/14 19:18:00
今度は、ピクニックはついでにしましょうね(笑)

体調よくなるといいですね。
2012/10/15 23:55:44
行きたい

活きたい

逝きた~い!!
コメントへの返答
2012/10/16 00:16:57
11月は是非参加しましょう!

がんばっても逝けないので、大丈夫です(笑)
2012/10/18 10:29:41
こんちゃ♪

どうして皆は競技に萌えるのでしょう・・・
競うなんてヤバンですから駄目です!!

仲良く楽しくTRGしましょー!!

コメントへの返答
2012/10/18 12:27:38
こんちゃ♪
昨日はお疲れ様でした!

競技はドラテク、TRGは景色って感じで考えてます。
全然野蛮じゃないですよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「出かけよう!
https://youtu.be/_SBpBd-USw8
何シテル?   07/30 22:58
いつまで続けられるか4輪+2輪の6輪生活。 共通点は、オープン2シーター後輪駆動(笑) 4輪も2輪も ツーリング:7割、サーキットorジムカーナ:2割...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NBロードスター 広告その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 17:08:52
青いロードスター 前編(NA、NB) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 18:41:48
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 01:43:46

お友達

面識なくても、コメント等はお気軽にどうぞ!

価値観の違いを感じた場合は
独断で登録解除させていただく場合もあります。
106 人のお友達がいます
やなぎぃ3S@金欠やなぎぃ3S@金欠 * t-ぽっとt-ぽっと *
あおたまあおたま * ティモシー1125ティモシー1125 *
オクトパス8オクトパス8 * 三九郎三九郎 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツスピNB (マツダ ロードスター)
FF車2台を乗り継いだ後、FR乗ってみたい願望で とりあえず軽量なロードスターとはすぐに ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
絶景突入用 ロードスターの苦手分野をカバー
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
2輪2台目。 2010年モデルのスペシャルカラー。 ツーリングメインで、たまにサーキッ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
最後になってしまった本気ミラージュ MIVECは気持ちよかったなぁ~

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.