• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rydellのブログ一覧

2017年05月23日 イイね!

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。ご無沙汰しております。最近は仕事の方も慣れまして、少しは余裕も持てるようになり久々のブログアップとなりました。と言っても結構遊んでたりしてたり・・・・。
そんな当方が30年ぶりに新幹線に乗って向った先は?

静岡ホビーショーでした。今回何時もお世話になっている模型倶楽部N.O.Sさんのご好意でモデラーズクラブ合同展示会に参加させていただきました。それにしても何と言う人の数!!しばし圧倒されっ放しでした。それでも何とか慣れてきて会場内探索!!ミリタリー系やガンプラ、ジオラマ等多種多様な力作が並んでいましたが、やっぱり偏屈な当方はカーモデル中心に目が行きますね。
では気になった作品を・・・・。

日産チェリー、凄いの一言です。基キットが左だとは思いもよりませんでした。

ニチモのパンテーラと大滝のセリカ・ターボ当時の素朴さが大好きなキット!!

1/16?1/18?トヨタ2000GT大滝廃業後フジミに金型が写ったキット。当時の当方が上手く組めず挫折したキット。ここまで仕上げるのは相当なスキルが必要かと・・・。

マッハ号にサンダーバード基地、そしてキカイダー!!おじさんにはタマリマセン・・・。

ボルボ850エステート!完成品は初めて見ました。素晴らしい出来!!
当方のサブネームのRydellはこの850をドライブしたRydellから来ています。
そして、感動に値する作品群です。
凄すぎます!!当方が絶対真似の出来ない領域の仕上がりでした。
今回もお声掛け頂いた模型転倒虫さんの作品!!
この仕上がり!!当方は絶対真似出来ません・・・。美しい作品とはこういう事なのですね。
そして当方の作品軍、N.O.Sさんブースの一角をお借りしました。

今回は一泊で参加させていただいたので実に充実した2日間で、少々疲れましたが実に心地よい疲労感があり癖になりました。また来年も機会があれば是非とも参加したいと思います。
最後に当方の戦利品です。

またN.O.S会長さんより・・・。

当日、模型転倒虫さんを初めお声掛けくださった皆さん、ありがとうございました。
また、今回お世話になったN.O.Sメンバーの皆さん、本当にありがとうございました。
また次回もご一緒出来る事を楽しみにしております。
Posted at 2017/05/23 20:43:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2017年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
ひさびさのブログ更新であります。

昨年は当方にとって転機の年となりました。
そんな当方の昨年後半の出来事をダイジェストで・・・。

6月~8月までは休日返上で多忙な日々を送り趣味らしい事は何一つ出来ませんでした。
そして、8月末をもって15年勤めてきた会社を退職し、新たに仕事を始めました。
それに伴い、新しいパートナーを購入しました。16年落ちのMAXです。

そして、どさくさに紛れて関西オートモデラーの集いに参加。
当方の出展作品のバイオレット・ターボです。

続いて、9月は関西舞子サンデーに参加。
当方的アワードはやっぱりこの一台!カウンタックは永遠です。

10月はKPミーティングに参加。実に楽しい一日を過ごす事が出来ました。
保存会の皆さんとの会話は時間を忘れます!!

11月は中兵庫クラシックカーフェスティバルを見学。
パパさんやアニキさん、弟さんと楽しい時間を過ごしました。

11月20日はオートモデラーの集いin名古屋に参加。
レベルの高いイベントで、嬉しい新たな出会いがありました。
 
昨年の最後には実に嬉しいプレゼントが・・・。
実車・模型共に雑誌に載る事が出来ました。

昨年は、当方アラフィフにして転機の年となりました。
これも何かのチャンスと捉えて頑張って行こうと思います。

また趣味においても充実した一年でした。
これも変わらずお世話になった保存会の皆さん、模型ではN.O.S.メンバーの皆さんを始め
新たに出会った皆さんのおかげだと思っております。ありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い致します。
Posted at 2017/01/02 08:56:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年06月07日 イイね!

アレコレ ②

ご無沙汰しております。
keroronさんのブログにつられまして、当方も前回のブログアップからの
出来事をササッとアップしてみました。最近はブログをどうもさぼり気味でして・・・。
まずは山のKPのお引っ越しを・・・。

ユニック車で運んで余生を送る場所へ移動しました。

そして、keroronさんとプチプチケピミ開催・・・。

続いて、関西舞子でのアカンおじさんミーティングに参加。
関西舞子サンデーの主催者様ならびにスタッフの皆さんありがとうございました。
実に楽しく、充実した一日でした。

そして、我が家の今年一番の出来事!!
6年乗ったメインカーのアトレーにさよならしまして・・・・。ありがとう。

タントが我が家にやって来ました!!

そして、メッセ三木で開催されたBUGin三木を覗いてきました。
中でも当方的アワードは・・・。

カッコいい!!の一言!!ホイールの整流板がイイ感じでした。
で、自分へのお土産も忘れておりません。
※結構これがお目当てだったりします・・・・。(汗)

以上、ダイジェストでお送りしました。
次回ブログアップは何時になる事やら・・・・。
Posted at 2016/06/08 00:20:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | KP61 | 日記
2016年04月03日 イイね!

ようやく・・・。

ようやく・・・。ご無沙汰しております。 
大変久しぶりのブログアップであります。

2月の末に車検を受けてから放置状態の当方の
KPでしたが、ようやく本日重い腰をあげて一日
KP弄りに励んでおりました。

朝8時から午後6時過ぎまでたっぷりと・・・。
久しぶりに充実した一日を過ごしました。
お天気も雨の予報も何とかはずれましたし、
風も無くて絶好のKP弄り日和となりました。

以下、本日の当方のKP弄りメニューです。
まずはヒート板とファンネル取り付け。

そして、キャッチタンク取り付けとザーブタンク交換、念願かなって・・・。(^^)
ちなみにエブリィー用。

ファンベルト交換・・・。半年前に購入済み・・・。(汗)

最後にメーター交換・・・。一年前に購入済み・・・。(滝汗)

覚悟はしていましたがやはりタコメーター動かず・・・・。

後はマフラーからの排気漏れ修理を・・・。

久しぶりのKP弄りは実に楽しく、充実感と達成感でいっぱいでした。
少しずつ集めていた部品を一度に取り付ける事が出来ました。(^^)V
単なる面倒くさがりだったり・・・。(汗)

今度の日曜日はゆっくり、じっくりと洗車予定です。
ピカピカにしないと・・。
二週間後に向けて・・・。(^^)




Posted at 2016/04/03 20:07:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | KP61 | 日記
2016年02月21日 イイね!

4回目

4回目ご無沙汰しております。
久々の投稿であります。最近は仕事で年度末に向けての
追い込みで何かと忙しく、バタバタしております。
そんな中、本日はKPの車検準備をしておりました。

今回で当方のKPもお陰様で4回目の車検となりました。
KPオーナーとなって今年でまる6年、これといったトラブルも無く
よく走ってくれました。これからも現状維持をモットーに乗り続けたいと
思います。

そして何気に車検ステッカーを確認してみると・・・。

うるう年!!ちょっと得した気分です。(^^)

そして、昨年末に手に入れたリザーブタンクです。
欲しかったんですよこれ!!

えっ!!取り付けステーはって??

安心してください。付いてますよ!!
もう古いですかね・・・。(汗
車検から帰ってきたらゆっくり取り付けようと思います。
オイル交換もしなくては・・・・。

トクちゃんいつもありがとう。感謝です。
Posted at 2016/02/21 21:42:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | KP61 | 日記

プロフィール

「ご無沙汰しております。 http://cvw.jp/b/1154621/39818749/
何シテル?   05/23 20:43
初めまして、Rydellと申します。40を過ぎて、ひょんな事からKP61を手に入れ、素人ながらに少しずつ手を入れて、現状維持をモットーに旧車ライフを送っておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

偏屈で拘りのあるおっさんですが、良ければお友達に誘ってくださいね。
32 人のお友達がいます
組立工組立工 * よっさん63よっさん63 *
syumasyuma マーボー61マーボー61
amsmamsm あかくまあかくま

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
トヨタ KP61スターレットに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる