• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-masaya-のブログ一覧

2012年10月08日 イイね!

プチツー

北海道ツーリング後、メンテしたり多少カスタムしていたらもう10月。
約2ヶ月もバイクに乗ってない!

やっと一通りの作業が終わったので、今日は久々にツーリングへ。

朝、バドミントンの試合がある子供を駅に送ってから、7時出発。
まずは箱根を目指します。

8時過ぎ、西湘バイパスのPA(下り)で休憩。
早くも多くのライダーで賑わってますね。



このPAから見る海が大好きで、必ず缶コーヒー飲みながら
のんびりしています。



続いて、箱根新道を登り、十国峠へ。
ここからは小さく富士山も見えます。少し雲が掛かってますね。



峠を下り、熱海へ。さすがに3連休なので人も多いです。
さらに進み、湯河原を通過し、真鶴へ。
途中、景色の良いポイントで一枚。海の向こうに見えるのは、小田原です。



12時近くになったので、帰りは高速で。(小田原厚木⇒東名)
大磯PAで「特濃生乳ソフト」を購入。



美味しかったけど、解けてしまうので、ゆっくり味わう時間もなく急いで食べてしまった・・・残念。

13時過ぎ、自宅へ到着。

2ヶ月振りに200kmも乗ったら、本当に疲れた・・・。
Posted at 2012/10/09 09:46:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年08月05日 イイね!

休日

先週、北海道ツーリングであんなに走ったのに(約3500km走破)昨日も今日も何処かに行きたくてウズウズ(^_^;)

でも、我慢して頑張ってくれた愛車のメンテを。

来週は何処行こうかなぁ。。。
Posted at 2012/08/05 21:38:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年07月30日 イイね!

2012年北海道ツーリング ~ 帰着 ~

今日の大洗港到着は14:00の予定。
定刻通りに14:00大洗港へ到着。北海道も暑かったけど、やっぱり本州は独特の暑さがあります。(湿度がねハンパなく高い!!)




大洗港から自宅まで約2時間掛かり、16:30自宅へ到着。

荷物を降ろし、長い様で短かった北海道ツーリングの余韻に浸ります。
道南、道央、道東、道北それぞれのホクレン給油所で購入したフラッグを見ていると、その時々の場面が蘇ります。



そして、今回も沢山の出会いがありました。
ニセコ手前で二度お会いした栃木から東北道を北上して北海道入りしたライダーの方、一緒に羊蹄山をバックに写真を撮ったハーレー乗りの方、旭川でお会いしたご近所のご夫婦、知床峠で長話した静岡のV-MAX乗りの方etc、皆さんありがとうございました!
自分が北海道に住んでいる時、ツーリングしているライダーを見て「カッコイイなー。でも俺にはそんな行動力もないし無理だな・・・」と思っていました。
それが二年連続で北海道ツーリングだなんて、当時は想像も出来ませんでした。

来年は「四国一周でもするか?!」と、またもや家族に内緒で密かに企んでいます。(笑

本日の走行距離:183km


■2012年北海道ツーリング■

 【期間】
   7月21日~7月30日(9泊10日)
 【走行距離】
   3275km(2011年:2500km)

Posted at 2012/09/09 13:39:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月29日 イイね!

2012年北海道ツーリング ~墓参り、苫小牧港(フェリー乗船)~

今日はフェリーに乗るだけなので、ゆっくりと過ごします。
前日、やっぱり飲み過ぎたようで、多少二日酔い・・・。
10時過ぎに起床し、朝ごはん。
(お義母さん、いつも遅くまで寝ていてスミマセン。。。)

食後は二年前に他界した義弟のお墓参りへ。
霊園に着き、車を降りると熱風が・・・。
北海道と言えども、今年の夏は暑いです。
北海道でエアコンを装備している家は稀で、殆どが扇風機のみなので、この暑さはこたえます・・・。
エアコン標準装備の車が一番楽チンですね!(笑

墓参りを終え、荷物を積み苫小牧港を目指します。
途中、すれ違うライダーからは本州ではほぼ絶滅した(?)ピースサイン。
北海道では皆が思い思いのポーズで挨拶してくれます。
北海道を離れると、このピースサインも見られなくなると思うと寂しい限りです。。。(涙

苫小牧港到着。既に沢山のライダーが乗船完了してました。




ほぼ最後に乗り込み、お風呂へ。
湯上り後は、オリンピック中継をビール片手に観戦。
最近は陸地から遠く離れてもテレビが見れるので、嬉しいですね。
ほろ酔いになったところで、今日は早めに就寝です。

本日の走行距離:42km
Posted at 2012/08/27 14:25:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年07月28日 イイね!

2012年北海道ツーリング ~ニセコパノラマライン、神威岬~

今日は嫁さんの実家(恵庭)までの短いルートです。
恵庭まで真っ直ぐ向かうと、2時間弱で着いてしまうので
家族とは別行動でニセコ、神威岬を巡りながら帰る事にします。

まずは朝起きて、朝風呂へ。
清々しい朝に入る温泉は最高ですねー。

入浴後、朝食です。
ホッケ焼やイカ刺など海の幸が盛り沢山。
昨夜の夕食、そして朝食でお肉は朝食のハムぐらい。
やはり、魚好きにはたまらない宿です。お勧めです。

朝食後、家族は車で一足先に出発。
私は出発前にウインカーヒューズ切れを直します。
左ウインカーであることはわかっても、フロントとリアどちらか不明。
まずは、バラすのに簡単そうなリアから点検する事にします。
すると、クラブバーとリアフェンダーの間に配線が挟まっていて
ここからの漏電である事を発見。直ぐに発見出来てラッキーでした。

では、ニセコパノラマラインに向けて、出発です。
ニセコパノラマラインから見下ろしたところ。天気が良くなく、残念・・・(T T)




ニセコから岩内を経由して神威岬へ。神威岬を境に晴天に!
10分ほど展望台に向って上ると神威岬の先端が見えてきます。
写真ではよく見えませんが「積丹ブルー」と呼ばれるぐらい海は綺麗な色です。



で、これが神威岬の売店で売っている「しゃこたんブルーソフト」。ミント味です。



ツーリングしてるとソフトクリームを食べる回数が多くなりますね。
他のライダーさんも一緒でしょうか?

神威岬を後にし、小樽から高速を利用して恵庭に向います。

そして、夜は北海道の事業所に勤めている同期入社の友人2人と朝まで飲んだくれてました。。。

本日の走行距離:265km
Posted at 2012/08/25 09:45:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「七里ヶ浜billsで入店待ち。」
何シテル?   10/29 14:27
みんカラ再登録しました。皆様、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

永井電子機器 / ULTRA スピードモニタープラス No.4015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 01:00:02
2011年北海道ツーリング ~悪夢~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 12:05:23

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
購入して早4年。これからもカイエンで楽しみます!
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
2台目のV-max(*^^*)
カワサキ Z1000R カワサキ Z1000R
やっと見つけたR1
カワサキ ZZR250 カワサキ ZZR250
私を色々なところへ連れて行ってくれた、想い出深い愛車でした。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.