• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょいワルこやじのブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

2012/05フリーモーターミーティング

2012/05フリーモーターミーティングオープンな皆さま(そうでない方も)!
ステキな週末のお天気!!!いかがお過ごしでしょうか?今日は気持ちの良いお天気でしたね~わたくしはイガラさんのMitoと日光杉並木をスパイダーで走ってきました!木漏れ日が最高でしたぁ~
ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!!






で、日光だいや川公園で開催されましたフリーモーターミーティング(FMM)にて、みん友になったばかりのくろねこルイさんと初対面です~ルイさんの147をご紹介します。

わたくしのフルノーマル147とは異なり、車高調とマフラーがきれいに決まっています!前期顔のTIもカッコいいですねぇ~(わたくしの147には負けますが。。。)
そして、到着するないなやFMMのメンバーから興味津々の待遇~
ホストのTKOさんも運転席へ~(笑)
左ハンドルのMT!色褪せもなく素晴らしい状態ですねぇ~こだわりが感じられます。これでルイさんも立派なFMMのメンバーです!(TKOさんのセリフですが。。。)これからもよろしくお願いしますね~

で、程なくTKOさんのお知り合いのジュリアがやってきました!
わぉ!ステキなジュリアにお会いできました。

綺麗な緑色~ジュリアの雰囲気に合いますね~♪

で、最近OHしたエンジンルーム~ピカピカです。

TKOさんのジュリアと並べて~

さらに後ろから~

絵になるなぁー

帰り道はルイさんとイガラさんと3台でにょろにょろとランデブー走行~♪
147からはステキな排気音が聞こえてきます~

帰りも杉並木を走ります。とても楽しい時間でした。


全くFMMとは関係ありませんが、夕食には娘のリクエストによりパスタを作りましたぁ~
アーリオ・オーリオ・エ・ぺペロンチーノ~♪

キャベツとシメジを加え、さらにアクセントにフィジリも~(笑)
白ワインが進みます(●´∀`)vィェ━ィ♪

FMMの皆さま~また来月もよろしくお願いいたします。
Posted at 2012/05/27 23:21:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年05月14日 イイね!

軽井沢経由~アルファロメオデイ2012の旅

軽井沢経由~アルファロメオデイ2012の旅先週末、軽井沢に前泊し、人生初のアルファロメオデイに行ってきましたぁ~!ロメオデイに参加するのは今年の目標のひとつでした!そして体験!結果、非常に楽しい2日間でした。わたくしとお話をしてくれた方々、どうもありがとうございました。皆様との触れ合いのお陰で、この2日間がとても良い思い出になりました。






●前日(5/12)
出発前~往復600キロの旅が始まります。いつものふれあい農園駐車場にみん友イガラさんと8時に集合し出発しました。まずは荷物のチェック~赤い封筒の参加証やら、ピクニックテーブルやら、コーヒーセット、洗車セットやら、ん!?どこへ出掛けるのかさっぱり分かりません~(笑)
で、まずは北関東道上三川インターから碓氷軽井沢へ向かいます。そして順調に最初の目的地に着きました。

カフェGTです。

お立ち台です!前からやってみたかったぁ~うれしいです!とっても優しいマスターが奥から大きなアルファロメオの看板を出してきてくれました~ありがとうございます。

で、その後はお蕎麦(きこり)を食べ、旧軽井沢とアウトレットとつるや(スーパー)を散策し、夕刻に本日の宿へ向かいました。宿の山荘でイガラさんとワインで前夜祭です。管理人さんも途中から焼酎ロックで参戦!アルファロメオ談義に花が咲きます~で、午後10時に早々と就寝~♪ 明日に備えました。

●当日(5/13)
一夜明け、今日は軽井沢からロメオデイの会場である富士見パノラマリゾートへ向かいます。軽井沢の朝は非常に寒かったのですが、イガラさんと最初の待ち合わせである佐久かまどやへ向かいます。そこで待ち合わせたbeneさん、二三さん、Neptunusさんと5台で、日本で2番目に標高の高いメルヘン街道を進みます。メルヘン街道は急坂でした!相当な山道を登ります!わたくしの115スパはATでもあり、急激な上りでは2速で全く加速せず、beneさんの916スパには全然ついて行けませんでした(ジュリアのエンジンだけど。。。悲)~ やはりヴェローチェは険しい山道よりも優雅に海岸線を流す方が似合いますよね~でも、FRだからハンドリングは軽快で楽しかったです。

で、その後、メルヘン街道を越えたところのコンビニで、ロメオデイ前夜祭に参加されたイチゴ狩りのメンバーさん達と集結し、約10台のフルメンバーにてにょろにょろと会場へ向かいます。今回のロメオデイは車種別ではなく、到着順に並べるとのことで、イチゴのメンバーでほぼ固まりました。

で、スタートの10時からロメオデイの会は始まりましたが、わたくしとイガラさんは即行、お土産を探しにアルファグッズが売られているショップへ向かいましたぁ~♪

で買っちゃいました!アルファロメオスパイダーヴェローチェSr4の1/18モデルカー!ちょっと高かったけど(驚)!

カッコいいですね~カラーは赤しかありません。ホントは白が欲しいのですが~でもでも満足です。

あとは、展示車の見学もそこそこに、約15名のイチゴのメンバーと、パラソルを立てたピクニックテーブルを囲んで、お菓子食べたり、とらさんの柚子酒入りシフォンケーキをいただいたり、カレー食べたり、コーヒー飲んだり。。。何をしに来ているのか分かりません。お茶会か!?~(笑)

その後、会場でお会いする約束をしていたスパイダーのきぬがわさんとヤマケイさんを探しに、会場内をうろうろ回ります。しかし、車は分かれど、お二人は自分の車の周辺にはいらっしゃらないし、お顔も分からないので、探しようがありません。。。そしたら、わたくしの白スパに伝言入りのきぬがわさんのお名刺が挟んである~。うれしい!!!されど、メッセージ通り会場内を探すも(名刺に小さくお顔の写真はあるが)、やっぱり顔が良く分からないので、またまたうろうろウロウロ々々~。。。
なんとか天性の嗅覚で、フルやんさんのアクセサリー売り場に辿り着き、そこにいらしたきぬがわさんに無事お会いすることが出来ましたぁ~。その後は、芋づる式にRikuoさん、EASTさん、ヤマケイさんにお会いし、名刺交換もさせていただき、スパイダー談義に花が咲きました。特にEASTさんからMyスパへのたくさんの温かい突っ込みと、きぬがわさんにノンアルコールビールをいただき、感謝々々の一日となりました。皆さんは想像通りとっても良い人達でした。スパイダーに乗っていて良かったぁ~と(笑)


スパイダーの皆さまと記念撮影~♪

その他のグッドルッキングアルファロメオは以下のフォトギャラリーにてご紹介します。
2012アルファロメオデイ①
2012アルファロメオデイ②

2012アルファロメオデイ③


帰りは、また佐久かまどや組の5名で、にょろにょろとビーナスラインを走り、北関東道を経由して無事帰宅しました。帰りは高速道含めて300キロをオープンで走って帰りましたよ~夜風が気持ち良かったです。


軽井沢~ロメオデイの旅は、雲がほとんど無い晴天の中、たくさんの方々とお会いし、お話し、お土産も買いました。大好きなスパイダーは絶好調だし、とても満足なロメオデイとなりました。ロメオデイのご関係者の皆様、イチゴの皆様、スパイダーの皆様、大変ありがとうございました。
Posted at 2012/05/14 22:26:52 | コメント(15) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年05月06日 イイね!

2012/05さくらモーニングクルーズ

2012/05さくらモーニングクルーズ今日はGW最終日~「さくらモーニングクルーズ」へ行ってきました!
同行していただくのは、お馴染みアルファMitoイガラさんです~
朝7時にいつもの「ふれ愛駐車場」に集合です。バックのケヤキも葉っぱが青々としてきました。
イガラさんのMitoはリップスポイラーが装着され、さらに精悍さが増しています。





で、9時前に埼玉県幸手市の権現堂桜堤駐車場に到着です。春の陽気の中、たくさんの名車達が集まっています。

手前にアルファ仲間で並べましたぁーいつもは劣勢なイタリア勢ですが、頑張ったかな?
それと、コイダさんとイガラさんはナバホのラジコンカーの話題で盛り上がっていましたぁー(笑)

そして、アルファスパイダーヴェローチェSr3とSr4の紅白です。

コイダさん!ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。

その他の名車達はフォトギャラリーにてご紹介します。
2012/05さくらモーニングクルーズ①
2012/05さくらモーニングクルーズ②
2012/05さくらモーニングクルーズ③

皆さま!ありがとうございました。ステキな車を拝見することが出来ました。また、アルファな方々からロメオデイの話やアルファミーティングの話を聞くことが出来まして、楽しく過ごすことができました。

帰り道~♪

赤916スパイダーのIo sto beneさんと黒916スパイダーの二三さん、ゾエイエローの145さん、ルームミラーに映るMitoイガラさんとランデヴー走行で帰りましたぁ~楽しかった♪

しかし、途中で雷雨に会い、豪雨の中を初めてスパイダーで走りました。でも、Myスパは全く雨漏りもせず優秀です!さて、そこで疑問も沸いてきましたが、幌車は雷が落ちないのですかね?傘をさして歩いているのと変わらないような気もするのですが。幌の中で聞く雷の音は恐怖を感じました。。。
タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中

オープンな皆さんは大丈夫でしたか?
Posted at 2012/05/06 22:16:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@sumi.nomiさん
沖縄とは暖かそうですねぇ~羨ましいです! 」
何シテル?   01/19 12:45
クルマはファッションや自己表現の一つであると考え、アルファロメオ147とクラシカルなアルファロメオスパイダーヴェローチェでセカンドライフを楽しく過ごしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2台のアルファロメオを通してカーライフを楽しんでいます♪ブログでイイねやコメントのやり取りをした方、また直接お会いした方とお友達になりたいと思っています。
57 人のお友達がいます
ヤマケイヤマケイ * VelizyVelizy *
EASTEAST * T.BASET.BASE *みんカラ公認
二三@全て世は事も無し二三@全て世は事も無し TipoVELOCETipoVELOCE

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
仕事の関係からイタリア車を購入することは必然でした。自分の等身大としてまずは147。フェ ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
通勤用として2011年9月に購入しました。それまでは通勤に147を利用していましたが、日 ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
2台目のアルファロメオ~スパイダーヴェローチェです。非常に美しいスタイリングに心を奪われ ...
ドゥカティ 900SS ドゥカティ 900SS
トリコローレに惚れました!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.