車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
自転車にベルを鳴らされた場所は……
そうそう昨日思わず声を出したよ

押しボタン式信号を渡り終えようとした時に
横から来た自転車にベルを鳴らされたんだ

「違うだろ‼️」

自転車は信号無視して道路を横断してきててよ
横断歩道渡ってた私にベルを鳴らしたんだよ

はぁ❓❗️

ほんとどうにかして
押しボタン式信号機は自転車は完全無視していいわけ?
なわけないでしょう!

思い出したら腹が立ってきた

ちなみに
自転車は歩行者に対して、ベルを鳴らしてはいけない法律があり
罰金を科せられる
--------------------------------
http://law.jablaw.org/br_bell

道路標識に従ってベルを鳴らす場合と、危険を防止するためにやむを得ずベルを鳴らす場合以外には、ベルを鳴らしてはならない。
例えば、前方の自転車や歩行者に進路を譲らせるためにベルを鳴らせば、警音器使用制限違反に該当することとなる。
--------------------------------
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 07:15:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 07:55:34
こんにちは~

自転車乗りで酷い人いますよね(^_^;)
講習会等の義務化や広報活動が必要だと感じます(^_^)
コメントへの返答
2016/10/11 12:12:36
歩道走ってた時はそう感じなかったけど、車道走るようになってから、本当迷惑な自転車が多すぎです。テレビでもしょっちゅうやらなきゃ絶対にみんなわかってないですよね〜
2016/10/11 08:55:38
自転車だからって甘やかしてたけど、最近のマナーの無さはひどいですよね

小さい時から教育していかないと無理かなぁ…
コメントへの返答
2016/10/16 21:53:45
最近おじいさんの自転車乗りの人が、手信号を使って右左折するのを見かけるんですよね。今の若い人が手信号使ってるの見たことがないですよね
自分の時は自転車講習が小学生の時にありましたが、今あるのでしょうかね

姫が高校の時に自転車の事故云々のビデオを見たと言って、リスクが高すぎだから絶対に乗らないって言ってたことはありましたが
2016/10/11 12:22:38
便利を都合よく使用してきた結果ですね。
どうやって対策しようか?警察も頭を抱えているんじゃないかな?もしくは、何事も起きてくれるな、見て見ぬ振りか?

暴走する自転車は本当に危険ですよね。
役柄上、無灯火や歩道を暴走する自転車には声をかけているけれども、とっさにならされたベルには反応しきれずに飛び退くしかできないですね。
コメントへの返答
2016/10/16 21:56:58
止まらずに飛び出したり急に曲がったりね


警察も交通法規だけお袈裟に言い始めて、実情に合ってないところは見て見ぬ振りをしているというしかない感じですよね
同時かしないとやばいんじゃねとも思ってるのかどうかわからないです

右側通行のネズミ捕りくらいしろよって思いますけどね〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?

スバル360
カローラ30
3輪トラック……古いなぁw
ゴミ収集車
新しい車で緑がメインって……あるかなぁ
デミオ!」
何シテル?   11/29 00:00
いらっしゃいませ~ お帰りの前に、米おひとつ置いていってね(^_-)☆パチッ コレはわたしの一番気になる車・・ ショーシン スピードスプレーヤー
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
5月15日 昨日は子供会で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 13:51:56
お仕事のお話 ~自動販売機編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 14:28:12
かずはん@長崎の長崎周辺案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/14 06:03:59
 
お友達
基本的にこちらからお誘いすることはありません。米無しの突然のお誘いには応じかねます。
78 人のお友達がいます
ボケンタボケンタ * アンドロ梅田アンドロ梅田 *
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * コバっち☆コバっち☆ *
CZ32のOSSANCZ32のOSSAN * naruunaruu
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
一番気に入らなかったグリルに色塗っちゃいました ピコピコが先っぽしか光らないのが許せなか ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
一番気に入らなかったグリルに色塗っちゃいました ピコピコが先っぽしか光らないのが許せなか ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日産60周年記念車です めっちゃかっこよかったですよ エンブレムを金色にしてますw ホィ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
フルモデルチェンジ後に前モデル後期(韋駄天ターボですよ〜リアスポイラーが二本あるやつです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.