• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

物欲全開中w

ビート君ですが、結局得意の見ないで買いそうな予感ですw
狙ってる車両が取りに行って乗り出しコミコミ30万位で収まると足が即買えていいんだよなぁ。
ビート君ってシャコタンにすると、非常に見栄えが良くなると思うのはボクだけだろうか?
走りがどうのとかは、サーキットを走るわけではないのでもはや関係無しで満足するビジュアルで攻めて見ようかなと。
せめてMTBややってればABCに行ってみたいもんです。
決戦は土曜日か?

ロングワイヤーは、1.9で戦力になっている。
40坪一寸の建売の家で1.9が出られるとは思わなかった。
AH-4はまさに魔法の箱である。
日によってノイズレベルが大きくなるが、おおむね毎日どっかこっかとQSO出来ている。
交信実績は、1.2.7.8.0エリアだけであるが、3.4.5.9エリアも聞こえていたのでその内できるだろう。
6エリアが最後まで残るのか?
秋口の楽しみに取っておきますか。
電信は599 BKではつまんないので、最近はよっぽど弱い信号でない限りは名前とQTHを送るようにした。
6月は8割方電信での交信であるが、カスカスの信号だとやはり高い無線機だと了解度があがるのか?と妄想したりしている。
やっぱ買うか、IC7600www
ここで、馴染みの無線機屋で新品を買うか、ヤフオクで中古品を20マソ以内で買っちゃうか悩み所である。
まぁ性能はかわんないんだけど保証すかねぇ。。。。
ロングワイヤーをフル活用するなら選択度と感度がイイ無線機がイイよね。
最近は、18が死んだら14で電波をだすようにしている。
折角、免許を貰っているのでもったいないですし、バンド幅も有り余るほどあるし、いいんでないかな?と。
フォーンはなるべく国内に声を掛けてもらえるようなCQの出し方をしていますが、なかなか声がかかりませぬ。
そこが14たるゆえんなんでしょうか?
電信は40KHzより上でCQを出せば国内に呼ばれないか?と思ったり。
まぁ、電信なんでDXでも全く問題ないんですが。
しかし、お盆過ぎないとダメなんでしょうかね?
18だと変な時間にヨロップに呼ばれるんですがねぇ。。。
ワッチもいいけど、パスがあるかわからないので電波を出してもらいたいものでございます。

カブ夫君にタケカワのキャプトンマフラーを発注した。
来たらエアクリボックスを小加工して給排気をやると多分もっと楽しいバイクになるかなと。
期待してます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 22:45:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ダイポールアンテナの調整
gankun33さん

連休最終日(9月19日)
gankun33さん

フィットハイブリッドのペダル
kaito1227さん

この記事へのコメント

2016/07/01 10:33:41
金は天下の回り物っス!w
いくら貯め込んでたって、死んでしまったら使えないんですからwww
コメントへの返答
2016/07/01 11:10:34
全くっすよ。
早速ですが、いわき出品のとんだダークホースを即決してしまいマスタ。
即決ならタイミングベルトかえて点検整備して出すの言葉にやられますたw
車検対策でタイヤホイール買えば何も要らないクルマで安いかも。
幌も持ち込めばただで交換してもらえるからいっかw
さて、ポチってしまおうw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@あゆお またの楽しみって事で。なんだかんだで18切符もそろそろでしょうから。雪の温泉で雪見風呂もおつっすよ。陸羽東線で中山平とか赤倉とか瀬見とかいいですねぇ」
何シテル?   11/20 09:46
諸般の事情により、名前を変えて出ていますw 日本国有鉄道信者らしく名前をかえますたwww 車のブログというより、自分自身の覚書なので、無線と車旅のロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ランクル60様を2台乗り継ぎ、手放したのが干支1回り前位ですから、久々なランクル様の復活 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
5月某日、通勤途中で突然エンジンが死んだタイカブ夫君の代替。 近所のホンダテクニカルショ ...
スズキ Kei スズキ Kei
足車からも遠のいたレーシングカーですw 11年135000kmのODで千葉へとついで行 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
盆栽です。 たまに眺めて楽しんでいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.