• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月13日

今年のGW後半(ログ

2017年のGWは5月3日を仕事とし、5月8日を休みとして5連休とした。

5月4日(木)
自宅を8時出発。
何時ものように前沢から広域農道に入り髭で昼飯。
46は滝沢別れ入り口から激混みで髭の交差点までのろのろデスタ。
今回も282回りで7号へ。
道の駅碇ヶ関で風呂に入り、弘前城に着いたのは18時過ぎ。
弘前城前の市役所の駐車場が一番安いかと。
てか30分無料だったか?
桜は品種によってはまだ花びらがついていましたが、全体的に1週間遅かった感じ。
てか、GW期間中に見ごろになってたのって何時以来なんだべ?
弘前の天屋で飯を食い、青森港22時25分発の函館行きに乗船。
キャン待ちの看板前の駐車場に車がイパーイいたのでかなりビビリましたが、あの看板は万年出してるんだねきっと。
有人車が10台も居なかったからか誰も上のランプにあげられることも無く乗船しました。
てかブルーハピネスという船がデカイんだねきっと。
東日本フェリー時代とは大違いだな。
旧ホルスのブルードルフィン2以外は全部新造船でしょ?
部屋も綺麗だし。
船室では余裕で横になり函館着10分前まで爆睡してマスタ。
料金も、2等なら乗用車8人まで14800円なんて料金が出ましたからね。
4月の3週目でも5月3日の仙台発の船がどの等級でも空いてましたが、値段にやられて津軽海峡フェリーにしました。

5月5日(金)
函館2時5分に到着してフェリーターミナルの有料駐車場で車中泊しました。
一晩500円ですが2時について8時に出たら400円でした。
フェリーターミナルの有料駐車場は2箇所ありますが、両方ホボ満車です。
同じ事を考えている方々が多いこと。
函館の近所に道の駅が無いスからね。
8時に駐車場を出発して函館駅前のあけぼの食堂で僕はホッケ焼き定食、嫁が海鮮グルメ丼だかに特選タラコ単品を追加。
ホッケ焼きはもっと安くてもいい気がしますが、800円ならまだ良心的な値段でしょうかね。
大変おいしゅうございました。
あけぼの食堂での待ち時間は30分程度でしたかね。
この食堂は確か青函連絡船時代から有った気がしますが、昔からある店だからか価格は他店と比べると全体的に安くてネタもそこそこ良い気がしました。

昼飯は長万部の5号線沿いの海鮮チャンポンの看板が出ているラーメン屋へ。
嫁は昔から気になっていたらしいが寄るのは初めてでした。
ここでは40分強の待ち時間で二人してあんかけ焼きそばの中をオーダー。
出てきたのはどう見ても大盛りあんかけ焼きそばデスタ。
西山ラーメンの麺を焼きそばにしているので麺は間違いなし。
あんは人によってはってところすかね。
結構な人が頼んでいましたが。

5~37~230~276回りで丸駒温泉へ。
4月27日にじゃらんから来たゴールデンウィークでもまだ泊まれる宿の中で偶々丸駒温泉が空いてまして取れマスタ。
電話攻撃でも全然ダメだったんだけどね。
ま、こんなもんでしょ。
支笏湖と繋がっている露天風呂は、今年も結構水位が低かったっす。
寝湯で丁度いいくらいですっかり寝ましたW
危なくおぼれるところデスタwwww
ここの桜が綺麗だといわれて2年連続で春に通っていますが見たことがありませんwwwwww
さて、来年は見られるでしょうか?
てか来年の春は行けるんでしょうか?wwwww

5月6日(土)
10時にチェックアウトして、真駒内回りで定山渓へ。
定山渓から朝里峠で小樽へ。
小樽には12時について函太郎の回転寿司で昼飯。
二人で10皿一寸ですが、食べたいものだけを食べて5000円コースデスタw
てか函太郎なんか仙台にもあるんですがwwww
回転寿司なら札幌で元祖な藤野のトッピーでもよかったな。
しかし、小樽に行く理由付けで昼飯を食いに行った感じだから仕方が無いか。
飯を食ったら再び朝里峠から定山渓に抜けて230~276~453でオロフレ峠回りで登別温泉まほろばへ。
14時に入りたかったけどそりゃ無理でして16時過ぎてました。
風呂は絶品ですよ。
食事は、嫁が言っていたように前に来た感動がなくなったような。
てか、食事した会場が違うから?
モノは良いとおもいますよ。

5月7日(日)
10時にチェックアウトして37~5号で函館方面へ。
14時頃に森のラッキーピエロで遅い昼食と思い寄ったら嵌り1時間待ちデスタ。
てか、繁忙期に電話予約を受け付けてて並んでいる列とは別に電話予約窓口があるってどうよ。
列は短いがビックリするぐらい進まなくて泣けマスタ。
ここで止せばいいのにチーズバーガーにオニオンリングにフライドポテトなんて食ったもんだから、晩飯が全く入らないんですよ。。。

ホテル万惣に着いたのが16時過ぎ位すかね。
湯の川温泉のハイクラスホテル?ということで予約してみました。
部屋はリニューアルしたてで綺麗。
風呂は小さい感は有るがコンパクトに纏まって露天にサウナまである良い風呂でした。
食事はバイキングでしたがココが一番良かったです。
函館だからか魚介が美味い。
米もきらら599(きらら397)から進化したゆめぴりかが美味いのね。
昔なんかゆきひかりが標準だった気がするんですがww
3時のおやつにラッキーピエロのハンバーガーなんか食うんじゃなかったと激しく後悔しました。

5月8日(月)
朝飯も良かったです。
ハイクラスのホテルと歌っているのは伊達ではないです。
ここは腹ペコでまた泊まりたいです。
10時にチェックアウトして函館朝市経由で函館港に着いたのが11時20分頃で12時の船は有人車がイパーイいて乗用車はすべて上のランプに上げられマスタ。
旧ホルスのブルードルフィン2は東時代は青室航路に就航していてそこそこ大きな船だと思っていましたが、青函航路の新造船を8000tクラスでまとめてきた為、えさん2000引退後で津軽では一番小さな船になりました。
この船はリベラ時代の東で金沢~釜山航路に就航したがリベラが突然撤退した為戻ってきたというなんともいわくつきな船なんです。
ボクが東で現役時代に就航した船ですから、この船に乗るとなんか感慨深いですねぇ。。。
青森に到着しても上に上げられていますから下船は16時一寸前デスタ。
そっから上に乗り、岩手山で休憩して長者原で晩飯を食い、名取で降りたのが20時一寸すぎでした。
よわkm巡航くらいだと燃費もいいんでしょうが、ぬぬわkm巡航で前の車をパスするのにぬあわkmとか踏んだら燃費が異常に悪かったです。
しかも平日のタリフですから高速料金がビックリ価格になりマスタw
ビックリ価格なんだからビックリする位早く帰らないと元が取れないって事でwwwwwwww
ブログ一覧 | バカンス 北海道 | 日記
Posted at 2017/05/13 23:45:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

今日は、カミさん弁当😁
ワタヒロさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「現場の集合住宅でエレベーターに乗ったらボクよりおねいさんが乗って来て霧雨が降って寒くて梅雨っぽいねぇなんて話しになった。仙台の梅雨ってこんな感じだが近年の梅雨時期はどかっと雨が降るかガッツリ晴れるかで亜熱帯化してたもんね。連休中は夏みたいになるべから季節がすっ飛んでる感じだなぁ」
何シテル?   04/23 12:16
諸般の事情により、名前を変えて出ていますw 日本国有鉄道信者らしく名前をかえますたwww 車のブログというより、自分自身の覚書なので、無線と車旅のロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
住み替えました。 得意の見ないで買いましたw 神戸で走ってた車で神戸の店から引き取ってき ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
5月某日、通勤途中で突然エンジンが死んだタイカブ夫君の代替。 近所のホンダテクニカルショ ...
その他 エスコ ボートトレーラー その他 エスコ ボートトレーラー
ヤフオクで近所から51000円でポチったボートトレーラー改のフルトレーラーです。 ハイエ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2代目ランクル70様を下取りに出して90万で買った今更100系ハイエーススーパーロングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation