• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ミクさんすげぇな・・・

ミクさんすげぇな・・・ 2012/02/15(水) 19:30:00 ~ 2012/02/15(水) 19:58:00
クローズアップ現代
世界で大人気のアイドル「初音ミク」。その秘密は最新の音声合成技術による自然な歌声だ。
医療にも活用され始めた。
病気で声を失った人に自分の声を取り戻してもらうのだ。


これホントかのぅ・・・
公式はまだ更新されてなかったけど、地デジの番組表だと出てるって噂も。
ホントだったら録画する是よ。
胸熱な話久々だ!

NHKの視聴料回収の手段にも思えなくもないが、需要と供給が上手く取れる賢い戦略だねこりゃw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:11:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東京ドームへ行く( *`ω´)
あるからえくさん

身近な台風の影響!
s-k-m-tさん

和楽オフ会☆肉♪肉♪マッチョツーリ ...
FJ CRAFTさん

バカボンじゃなくて(^^ゞ バーボ ...
atrai 1さん

道が広がるわけもなく、車庫が広がる ...
P.N.「32乗り」さん

晴れた〜\(^o^)/
ヒロアオさん

この記事へのコメント

2012/02/09 07:34:27
調べてみたら…放射能除洗作業の事が…。
もしやガセ…?

でも医療の現場にも採用されたら凄いですね。
実際自然に歌わせるには相当な調教が必要なそうですが、ワンタッチキーボードで自然にイントネーションを調整して喋れたら凄いと思います。
でもそれを初音ミクにする必要があるのかどうかというと疑問が…必ず悪用されそうですorz
コメントへの返答
2012/02/09 13:13:56
公式と番組表が異なってるのでどちらが本当かわかりませぬ~

確かに隊長の言うようにミクさんじゃなくても、というかミクさんじゃない方が話すんだったらいいんじゃないの?って思いました。
NHKがミクさんに注目するのも以外というかなんか複雑ですわw
2012/02/09 17:24:48
NHKもイロイロと、視聴率やらで面倒な事になってきてるのかもね。
面白い番組作らんと、ますます受信料で…ミタイナ!

まぁ、放送ウンヌンよりも、一家に一台テレビで受信料ってのが、今の時代に合わん気がする…w。
コメントへの返答
2012/02/09 17:44:22
今年の紅白はまさかの初音ミク紅組出場!?
とかあればすごいんですけどねw

テレビ無くても携帯のワンセグでも請求されるんでしたっけ?そのくせ彼らは高給取りですからなぁ・・・

フルハウスでもまたやってくれるなら話は別ですがね。
2012/02/11 22:39:13
合成の声って知りませんでした(-_-;)
Cmの曲いいですね(*^^*)
コメントへの返答
2012/02/12 00:07:15
曲は良いんですがCMは茶の間を何とも言えない雰囲気にする効果もあるんですよw
さぁ!貴方も今日からみっくみくですね♪
2012/02/12 00:38:45
みっくみく(*^^*)笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「産まれました! http://cvw.jp/b/1155139/36032248/
何シテル?   07/11 18:50
車は好き!でも、自分のは分かるけど、他の車まではちょっと分かんない(;・∀・)って感じです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

「スマホ生活は、月額1000円~♪のデータ通信の巻」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 17:52:27
し・あ・わ・せ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/13 22:42:34

お友達

一緒にまったり行くっちゃね♪

よろピコ(*´σー`)
33 人のお友達がいます
lupin_kidslupin_kids * 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ *
RacooonRacooon * F・PLUS MCF・PLUS MC
氷精氷精 aero-centuryaero-century

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 フィリップ (その他 自転車)
究極のエコカーですね(∩´∀`)∩
三菱 FTO 三菱 FTO
18のとき購入し10年間一緒に居ました。 光ったりライン入れたりで目立ってましたね(笑) ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.