• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ミクさんすげぇな・・・

ミクさんすげぇな・・・ 2012/02/15(水) 19:30:00 ~ 2012/02/15(水) 19:58:00
クローズアップ現代
世界で大人気のアイドル「初音ミク」。その秘密は最新の音声合成技術による自然な歌声だ。
医療にも活用され始めた。
病気で声を失った人に自分の声を取り戻してもらうのだ。


これホントかのぅ・・・
公式はまだ更新されてなかったけど、地デジの番組表だと出てるって噂も。
ホントだったら録画する是よ。
胸熱な話久々だ!

NHKの視聴料回収の手段にも思えなくもないが、需要と供給が上手く取れる賢い戦略だねこりゃw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:11:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

タケノコ
chishiruさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2012年2月9日 7:34
調べてみたら…放射能除洗作業の事が…。
もしやガセ…?

でも医療の現場にも採用されたら凄いですね。
実際自然に歌わせるには相当な調教が必要なそうですが、ワンタッチキーボードで自然にイントネーションを調整して喋れたら凄いと思います。
でもそれを初音ミクにする必要があるのかどうかというと疑問が…必ず悪用されそうですorz
コメントへの返答
2012年2月9日 13:13
公式と番組表が異なってるのでどちらが本当かわかりませぬ~

確かに隊長の言うようにミクさんじゃなくても、というかミクさんじゃない方が話すんだったらいいんじゃないの?って思いました。
NHKがミクさんに注目するのも以外というかなんか複雑ですわw
2012年2月9日 17:24
NHKもイロイロと、視聴率やらで面倒な事になってきてるのかもね。
面白い番組作らんと、ますます受信料で…ミタイナ!

まぁ、放送ウンヌンよりも、一家に一台テレビで受信料ってのが、今の時代に合わん気がする…w。
コメントへの返答
2012年2月9日 17:44
今年の紅白はまさかの初音ミク紅組出場!?
とかあればすごいんですけどねw

テレビ無くても携帯のワンセグでも請求されるんでしたっけ?そのくせ彼らは高給取りですからなぁ・・・

フルハウスでもまたやってくれるなら話は別ですがね。
2012年2月11日 22:39
合成の声って知りませんでした(-_-;)
Cmの曲いいですね(*^^*)
コメントへの返答
2012年2月12日 0:07
曲は良いんですがCMは茶の間を何とも言えない雰囲気にする効果もあるんですよw
さぁ!貴方も今日からみっくみくですね♪
2012年2月12日 0:38
みっくみく(*^^*)笑

プロフィール

「今日は長野に1泊2日の出張です!」
何シテル?   02/13 10:27
筋トレに最近目覚めたおっさんです(笑) マイカーは「今は」持っていません! 今は嫁さんの車と会社の車を乗らさせていただいてます! あ、自転車があるかな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「スマホ生活は、月額1000円~♪のデータ通信の巻」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 17:52:27
し・あ・わ・せ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/13 22:42:34

愛車一覧

その他 自転車 フィリップ (その他 自転車)
究極のエコカーですね(∩´∀`)∩
三菱 FTO 三菱 FTO
18のとき購入し10年間一緒に居ました。 光ったりライン入れたりで目立ってましたね(笑) ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation