• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

に号の愛車 [ホンダ バモス]

愛車プロフィール

イイね!
ホンダ バモス
ホンダ バモス ホンダ バモス ホンダ バモス ホンダ バモス ホンダ バモス ホンダ バモス
前オーナーに見捨て(?)られ我が家に(ほぼノーマル状態で)やって来たバモス初期型ターボ。
購入時既に12万kmでしたが、27万km突破。
オイル漏れが酷くなり間もなく28万kmのタイミングでエンジン載せ替えしました。
次の目標は50万km??

不調箇所は出来る限り自分で直し、悪戦苦闘しながらでも永く乗り続けるつもりです。

良かったらいろいろアドバイスお願いします(__)


車は安全に「曲がれる」「止まれる」が基本?
その辺りはプロに任せて‥
その他の整備等は ほとんどアテにならない経験と思いつきの自己流です。
緩~い目で観ていただけると幸いです。

※特にエンジン系は退役しても良いくらい走ってるんでかなり雑に弄ってます。恐らく内容に間違った情報や考え方などが含まれていると思いますので、もし参考にされるなら気をつけてくださいf^^;
グレードターボ(AT)
型式GF-HM1(H12年)
所有形態現在所有(メイン)
車歴ミニ1.0×3台、ミニ1.1、パンダ1.1、アウトビアンキA112、アクティストリート、→(現所有)バモスターボ、ケーターハムスーパーセブン1.7ss改
属性軽貨物
走行距離277440km

愛車ログ

2017年10月18日 整備手帳 エンジン載せ替えたはいいが、、
2017年10月15日 燃費記録 ターボ 10.45 km/L(277.440km)
2017年10月14日 燃費記録 ターボ 8.05 km/L(277.171km)
2017年04月17日 整備手帳 バモスのE/g,MT交換❸(画像のみ)
2017年04月16日 整備手帳 バモスのE/g,MT交換❷(画像のみ)

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「[整備] #スーパースプリント1700 うちのケー太くん、ぼつぼつ何とかしてやりたい。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1155285/car/1152218/4220068/note.aspx
何シテル?   04/29 05:24
宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

前期バモスのクランクオイルシールを交換しよう ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 14:47:05
純正インタークーラー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 18:19:10

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
前オーナーに見捨て(?)られ我が家に(ほぼノーマル状態で)やって来たバモス初期型ターボ。 ...
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
'89年式 現在 車検切れ
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
競技用ベースカー。
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
頂きました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.