• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月12日

休みー♪

休みー♪ どーも冷や汗手(パー)

筋肉痛です(笑)


せっかくの休みも雪降ろし…雪降ろさないと電線がヤバイっていうあせあせ(飛び散る汗)

雪雪


去年よりかなり積もる(^^;新聞にも...

メモメモ


えっ(笑)
親戚の牧区...

メモメモ


532センチうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)
そろそろ
親戚から除雪要請の電話きそう(^^;


しばらく
休みに休める日がねぇたらーっ(汗)



そんな感じで
筋肉痛になりながらも
少しムーヴをレンチ


車検時アクスルは純正に戻すし勉強がてら!?
アクスル覗きにジャッキアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


アクスル交換時に
切ってしまう人が多い人
ブレーキホースのブラケット

目目


あらっ
Jさんのアクスルの最初から切れてる(^o^;)
最初、アクスル交換した時は板金屋さんで
エア抜きもしてたし
板金屋さんが切ったって事はないかひらめき


ちなみに純正の状態

目目


交換楽なように
最初から切れてんのかな??


なぁ
いっか(^^;


Jさんは外して岩手へ車(RV)

純正は車検後外して福岡へ船


それから
フロントバンパー外し


車(セダン)車(セダン)


あっ冷や汗
いちお車検仕様なんで
車高ブチ上がってますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

んで
純正アルミ外してSP3R履いて車高下げてスペーサー入れたり前から隙間見たり

したかったのにーちっ(怒った顔)


ジャッキアップするため
スロープ使おうとしたら冷や汗2


なぃ(^^;


スロープがないげっそりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


このタイヤに優しい
エコスロープが(笑)

サーチ(調べる)サーチ(調べる)


マジか涙涙


たぶん
本と間違えられたか
本をまとめたやつだか
本をガムテープで止めた…

要は
ゴミに見えたらしくうれしい顔揺れるハート


捨てられた(笑)


て事で
ジャッキアップ諦め
作業終了(^o^;)



バネも早く電話しないと思っても
ブログ見る限り
今日もオートメッセ行かれてるなぁ目


まぁ
5月か6月から
ムーヴ乗れればなと
思ってるし
ゆっくりやります(笑)



さてっるんるん
部屋でスロープ作ろっと(笑)

では、また(^^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/12 21:36:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

越後国に入国
バーバンさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012年2月12日 22:11
ボクは切りたくなかったので
ブレーキパイプからホースを外して作業しました♪

ってかナモチさんはインナー加工はしていますか?
コメントへの返答
2012年2月12日 22:55
切らなかったんですか♪
加工だす純正アクスル外すときどうしよかなぁ(^^)


切り上げる低さじゃないんで冷や汗インナーは細かい事しかやってませんよほっとした顔
2012年2月12日 22:58
切ってあるってことは、
ホースを外せるようになってるってことですか?

ってか積雪やばいっすね(汗
お手伝い伺いますよ!!!
コメントへの返答
2012年2月13日 0:04
そいが!!←超方言(笑)

そうなのよ(^^)


遅いー(笑)
この休みに父、母、自分、弟の四人ががりで1日かかった涙
今日、川谷方面行こうとしたら……道が一車線になってて(οдО;)exclamation&question恐ろしくて途中で帰ってきた(^^;
2012年2月12日 23:26
自分は遠慮無くブッタ切りましたよΨ(`∀´)Ψ

作業効率上げる為にはコレ必須です(´∀`*)ww

雪ヤバスですね(≧≦)

ここまで降ると凶器に見えてくる((((;゚Д゚))))
コメントへの返答
2012年2月13日 0:11
ですね冷や汗
やっぱり手間ですよね(^^;早くアクスル付けたいです(笑)


自分の町でも除雪中に亡くなられた方いるんで冷や汗2凶器ですよ(;o;)
杉の木は折れて道に倒れてますしたらーっ(汗)
ムーヴは車庫内しか走れません(^o^;)
2012年2月13日 0:08
5月か6月…同じ時期になりそうですね(・∀・)♪
7月あたりの加賀で拝見させて貰います(・∀・)ニヤニヤ♪
コメントへの返答
2012年2月13日 0:23
5月にも走れるのか(笑)
どーか(^^;

わごさんの車(セダン)とお年玉楽しみですよー(爆)
ボク...見学駐車場にひっそりと冷や汗
20回記念のイベントアレは行きたいと思ってます(^^)
2012年2月13日 3:45
何故に岩手にアクスルが(*´∇`*)??


早くムーヴさんみたい~(〃▽〃)
コメントへの返答
2012年2月13日 22:00
岩手に婿に出します(笑)


今年は、東北にも行ってみたいです(^o^;)
ムーヴさん
自分も早くNEWアクスル組んだ姿見たいです(笑)
2012年2月13日 6:06
スゴイ雪だね(^-^;


今年は当分車高落とせなそうだね(T_T)
コメントへの返答
2012年2月13日 22:05
1月に何回かムーヴ乗れたし今年は少雪かと思ってたんですがーげっそり

ダメダメですね(笑)
車庫しか走れないんじゃたらーっ(汗)
あと1ヶ月くらい辛抱ですかねぇがく~(落胆した顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2012年2月13日 7:19
パルテックも親切に切ってありますよ(^-^;


大切なワンオフスロープが(*_*)
コメントへの返答
2012年2月13日 22:07
なにー
やっぱりそうなんですか(^^)ありがとーございまするんるん

ただいま
スロープ生産中でござる!!乞ご期待(笑)
2012年2月13日 9:31
雪めっちゃヤバイっすね(;゜∇゜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

作業もお疲れ様ですほっとした顔ムード
コメントへの返答
2012年2月13日 22:09
スノボでしたら
屋根でどーぞ目がハート
スリル満点ですよ(笑)


この時期の夕方からの作業は無理ですね(^^;
2012年2月13日 10:29
アクスルのやりくりガンバって…ねぎねぎ♪(笑)


楽しみ楽しみ(*´∀`)♪
コメントへの返答
2012年2月13日 22:12
いまだに

ねぎねぎの意味が分かんないんですか(笑)

アクスル+車検+前後バネ代は何とか確保したかな…
あとはアレだなぁ

無理だ(^^;
2012年2月13日 12:37
雪やばいですね((((;゜Д゜)))
福岡は雨です!
体調気をつけて下さい!
コメントへの返答
2012年2月13日 22:13
いつでもいって下さい!!

雪送ります♪


福岡着く頃には
ただの濡れた段ボールですが(笑)
2012年2月13日 12:52
いつかの豪雪の年を上回るとは恐怖ですねげっそり

僕は飯山脱出したんで、まだマシです(笑)
コメントへの返答
2012年2月13日 22:19
飯山に除雪しに行きましょう目がハート


やっぱり
雪国って面倒ですよね(^^;冬も車(セダン)乗れたら
今頃、こんな雪ブログあげてねーのにボケーっとした顔
なんて本音も(笑)
2012年2月14日 20:55
奇遇ですね♪僕ももうちょい下げたいので、昨日バネ注文しましたよ(^-^)

日正みたいな高級品ではないですが(^^;

コメントへの返答
2012年2月14日 21:51
あらららら(^o^;)
マジですかー
ハルさんのその注文先を知りたい冷や汗
皆さん低くなるぅー目がハートるんるん


バネ届いても
装着はアクスル作ってからですね(^^;

プロフィール

「たまにワゴンRになりますが(笑)@wataru@低グレ 」
何シテル?   04/09 18:44
イベントエントリーは終わりました(°▽°)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントバンパーの取り外し方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 15:40:09
乗り換えようと思った訳。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/30 20:31:09
びーびーきゅー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/10 08:40:07

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
とりあえずETC付けよう(´・c_・`) もちろん冬の4WD(^^)b
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
車(セダン) F=(-人-)ナームー S=純正 R=翔プロ3cm短縮 壁∥´。・д・)ジー ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
冬用の4WD(o^o^o) 2013年2月27日にてm(._.)m
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
内容忘れてしまったーふらふらあせあせ(飛び散る汗)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation