• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろΦ|||||||Φ【Akicha】のブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

納車前の準備的な何か。

納車前の準備的な何か。納車前にこんなにワクワクすることがあっただろうか。



ラングラー・・・恐ろしい奴だ。





こんばんは。

納車前のハッピーな気分でいろいろパーツ買いしています。

正直今までナビはあらかじめついているか、決まったものが流れてくるかで自分で選ぶということもありませんでしたし、

納車前にディーラーに部品を送りつけるなんてことも初めての経験なのです。

そもそも自家用の新車がベンツかレクサスかしかなかったわけですが。






さて、入籍にあたり、今住んでいる家は機械式の駐車場なのですが、




今日、


管理会社の人と話していたら、




ラングラー、バケットから幅が30mmオーバーしてました。。。




車庫証明など取れるわけがなく、

急ぎ、探したらタッチの差で近所の貸ガレージが満車。。。Orz


結局近くの平面駐車場になりました。。。


うん、セキュリティもつけてるから大丈夫だと思うけど、

雨漏りが心配なので、


多少遠くて高くても、駅隣の高架下駐車場にすればよかったかと後悔してるとかしてないとか。



とりあえず、

・某ナビ(スカウター付き)
・某セキュリティ
・LEDヘッドライト
・LEDポジションライト
・LEDフォグランプ
・グラブハンドル
・アクセルペダルを延長するやーつ
・メッシュグリル
・某トヨタのホーン

思いつくだけでこんだけ用意しました。

多分もっとある。
Posted at 2017/08/09 19:56:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラングラー | 日記
2017年08月05日 イイね!

RECON

RECONディーラーから解禁の御触れが出ました。











こんばんは。

先日契約しましたラングラーの続報です。
いわゆる自慢です。





ルビコン限定車の「RECON」です。

語源は良くわかりませんが、多分アメリカ海兵隊の偵察部隊『フォースリーコン』から来ているのでしょうかね。

※日本法人スタッフが「レコン」と言ってるみたいですが、海外動画サイトでも「リーコン」と発音してるのでこちらで正解だと思います。




こちらはアメリカ仕様の物。
先の画像はイギリス仕様の物で、日本のもイギリスと同仕様。

アメリカ仕様はスパルタンでデフケースなどが並のルビコンより更に強化されているそうですが、少なくとも日本仕様は並のルビコン準拠です。

しかもバンパーも法令に合わせてプラバンパー。


ベースは外装がスポーツで内装がサハラ。


その関係で17インチのルビコンホイールではなくベースを塗装した18インチを履いています。

これはこれで良い。








当初100台入ってくるはずが、何故か40台に縮小されて、

しかも各店1台回らないからフェアが中止になったらしいということで今回情報公開の許可が下りました。
(本当に良いのかは知らない。。。)

公式にお披露目もされないなんてなんて不遇な子なんだろうとか思わないでもないですが、それだけに知る人ぞ知るラングラーになりそう。

他の39台、どんな人が乗ってるのか気になりますね。

アメリカ仕様にする人とかいそう。。。ていうか先立つものがあればしたいです笑









初めてのSUVでこんなマッシブなものに乗ることになろうとは思いもしませんでしたが、

もっと驚くのが未だに運転するときは初心者マークを付けてる妻が主に乗るという事実ですね。笑



Jeep乗りの皆さん、ラングラー乗りの皆さん、

これからよろしくお願いします。




納車予定日は書類が整えば8月末くらい。


あーちなみに



こんな風になる予定はありませんwww
Posted at 2017/08/06 00:33:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラングラー | 日記
2017年08月03日 イイね!

仕事帰りに車を買って帰る日常。

仕事帰りに車を買って帰る日常。妻に内緒で車を買ってしまうのは我が社の伝統です。
(3人目)










こんばんは。

愛車紹介やタイムラインでご周知の通り、ジープのラングラーを契約してきました。




※ここから先はあくまでも当人の主観が入ります。
※各メーカー各車を批判するものではありません。




以下顛末


アウディA3の車検が近づいてくる。



ヤ○セに車検予約の連絡をする。



ヤナ○とケンカする。



近所の黄色い帽子で車検見積点検を受ける。



クーラント液がホースというホースから滲み漏れているのが見つかる。(自走は可)



元々車検まで乗れればと思っていたし、



こんな心配な車を妻に運転させるわけにはいかない!(使命感



ヴェ○ルを勧めてみる→『微妙』



C-○Rを勧めてみる→『うーん、微妙』



ミニク○スオーバーを勧めてみる→『うわぁ、なんかチャラい』



レネ○ードを勧めてみる→『うーんなんか惜しい』



ラングラーを勧めてみる→『なんか良いかも』



とまぁ、なんか朝のZIPFMでかかってるラジオCMのようなやり取りがあったようななかったようなやり取りでラングラーが対象候補に。


A3の寿命宣告が日曜日で次の日の月曜日にジープのお店に行ってきました。

もともと、2度目の独身を迎えた時にもお店には行ったことがあり、もともと交流のある担当がいたのですが、本日はお休みで主任さんが対応。



で、狙っていたのは


ラングラーアンリミテッドJK(限定車)



無かったら乗る車は別にあるので今回は買わないということに。


で、主任さんに聞いてみたら


「発売初日に売り切れました」


うん、そんな気はしてた。

仕事休憩中の妻に「買わずに帰る」連絡をし、当面はSクラスかRCに乗ってもらうことを承諾。


ですが帰るときに、




「でも次○○○○【情報公表不可】が出ますよ」



という、甘いささやきと

色々な【未発表なので公表不可】な情報

を経て

仕事中の妻に何の相談もせず契約して帰ってきましたとさ。



色が妻の好みに合うか非常に微妙だったのですが(配色がなんか妻の好きじゃなさそうな感じ)

「あなたが前から欲しがってた車が買えてよかったね」

って言ってくれました。ほんと良妻。もっと大切にします。



まぁ、それから毎日ラングラーの話ばかりしているので若干引き気味なような気もしますが。。。



といった感じで、A3と入れ替えでラングラー買いました。

正式発表が出ましたら、また画像とかも公開できると思います。
(購入者なので、自分は画像持ってます。)

今日はここまで。
Posted at 2017/08/03 19:45:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラングラー | 日記
2017年05月22日 イイね!

分かる人には分かる文章だと思います。

・ザガーロ内服薬(デュタステリド)およびミノキシジル内服薬
・月1くらいでミノキシジル外用薬使用(つまりはサボってた)

こういうのって眉唾が多くて、ほんと効かなかったのもありますし、人それぞれで効く人効かない人色々いますのであくまでも主観なんですが、現在は普通に気にならないところまで改善しました。

因みに4年前にプロ○シアを2年間服用。
効果が薄かったのと、独身に戻ったショックで1年服用を絶った後に額はベ○ータのようになりました。
因みにそこから両脇が進行し、真ん中でつながって離れ小島になったらもう手遅れらしいです。
自分の場合はアン○ールズの背の高い方とか江○2:○0さんみたいな感じで、隠すために髪の毛伸ばして無造作ヘア(要はボサボサ)っぽくしてました。。。

正直移植も考えたんですよ。
歯の矯正もして、車一台分で見た目のコンプレックスから解放されるなら、1千万の車に乗ってる時だけ張れる見栄よりも安いもんじゃないですか。


そんなときに見つけたのがこれ。
回しものとか言われるの嫌なので、本当に悩んでいる人にだけ伝わればいいと思ってここに書いておきます。
私も相当悩みました。
上司(親)からパワハラまがいにいじられるなんて普通の人では耐えられないでしょうね。
元義両親や元妻から陰で言われてたなんで嫌ですね。
多分、他にも友人とかから言われてたんだと思います。

今は、多分そんなに気にならないくらいになったと思います。
言われたりしないですし。

2016年6月に認可が下りたばかりの7月から服用を始めて、毎日服用してます。
単独ではなく、上記の二種類を服用しています。
外用薬はサボりながらもたまに塗ってます。塗ると改善速度が上がったような気になります。
アルコールを摂取すると服用NGなのですが、それ以外はほぼ毎日飲んでます。(可能な限り時間をずらして服用してます。)
それだけなら自分でも続きます。

オススメではありますが、私は単に生えてきた喜びを皆さんに伝えたいだけです。
あ、でもハードル下げるために言っておきますがめちゃくちゃ生えてくるわけでもないです。普通に戻るだけです。

でも前髪が伸びる早さは早いような気がします。
1か月スパンで切りに行かないと不便になりましたし。

究極はデュタステリドとフィナステリド効果がある方を選べば良いんじゃないですかね。
少しでも悩んでいる人、早めに始めた方が良いです。
でも、また進行してくるのが怖くて薬断ちはできないです。
(つまりタバコのように毎月決まったお金がかかります。)

あと、プロペ○ア服用中は献血できなくなります。フィナステリド系は皆そうだと思います。
デュタステリドはそう言った注意を受けていませんが、そもそもどんなものでも服薬してたら献血行っちゃだめですよね。

まぁ、そんなわけで必要な人にだけわかればいいので写真も無しです。
Posted at 2017/05/22 19:26:06 | コメント(1) | クルマレビュー
2017年02月05日 イイね!

良くも悪くもプリウス【30プリ後期レビュー】

良くも悪くもプリウス【30プリ後期レビュー】30型後期は前期と比べても進化を感じました。
内装は黒内装へ。(トヨタの常套手段)
スポット増しと足回りの改善もあって道路のつなぎ目などのギャップは相当改善されています。

何より、モーター走行とエンジン走行のマネージメントが洗練されていました。
30前期は20よりもモーターが非力に感じたのですが、30後期は巡航速度でのモーター走行が得意になっている気がします。

トヨタの小型乗用車はカローラ・サクシードどれに乗っても同じような操安性で、あえて一言で言うなら「ティッシュ箱に乗ってるかのような感覚」なんですが、
プリウスにはそれがなく、日ごろ3L以上の車に乗っている人、もしくはそれから降りた人が乗っても違和感のない最低限の車だと思います。

名古屋では某廉価ゴンドラ式駐車場ギリギリサイズなので大きめの車を持っている人のセカンドカーとして最適です。
(一部不可の駐車場もあるため私はどちらかというと20型が好みです。)


てゆうか、なんかレビューの方法変わりました?
Posted at 2017/02/05 15:45:19 | コメント(0) | 日常。 | クルマレビュー

プロフィール

「HIDでしたね(´ω`)」
何シテル?   08/11 21:57
こんにちは! へたれサーキッター(カートだけ)で にわかスキューバダイバー(ブランク)で ペーパーライダー(降りました)で ひ弱サバゲーマー(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 23:52:41

お友達

不定期更新で日記を主に書いています。

車種問わず、お気軽にどうぞ^^
94 人のお友達がいます
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 FスポーツFスポーツ *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】みんカラ公認 macky88macky88
batashi-86batashi-86 しゃもっちしゃもっち

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC レクサス RC
■ホワイトノーヴァガラスフレーク ■“F SPORT”専用ダークローズ内装 ■三眼フルL ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
■イリジウムシルバー ■S350ラグジュアリーパッケージ ■AMGスポーツパッケージ ■ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
■特別仕様車”J-FRONTIER” ■トヨタセーフティセンスP ■内装黒木目 ■プレシ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
■Gツーリングセレクション ■レザーパッケージ ■ポジション・フォグ・ナンバー灯LED近 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.