• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

デジタルGセンサーインプレッション

デジタルGセンサーインプレッション さっそくデジタルGセンサーを付けてみました。
まあなんてことなく装着はできました(整備手帳もご参照していただけたら幸いです)。

一般道と高速を軽く走ってきましたがやっぱりこれ凄い良いです(´∀`*)ウフフ

信号待ちから軽くアクセルを踏み込むとフロントトルクメーターがシュイーンと跳ね上がりました。
ドンとクラッチを繋いだのではないのですが凄い感度です。

最初はあまりの針の動きにもしやそういうプログラミングなのかと疑いましたが、ちゃんと前輪にトルクがかかっていました笑 論理的にはGセンサーが重力データーをアテーサのユニットに送っているんでしょうけど、そこまでの伝達速度が上がったことが今回の結果になったのでしょうか。プラシーボっていうレベルではありませんΣ(゚∀゚ノ)ノ

コーナリングの際にはグイグイ前輪が引っ張ってくれるので本当に気持ちいいです。どこか腕でねじ伏せるような危なげだった32のコーナーリングが落ち着きをもったと思います。デフを変えているのもあって内に巻く感覚が結構強く出るので慣れないと…危ないかもです(;´∀`)

また私の車の場合ですがABSがない為にブレーキ時にはデジGの恩恵はさほどありませんでした。他の方のインプレ見る限りABSがあるとかなりしっかり制動してくれるようですね☆

まとめるとチューニングの一環としてよりも補修用として買う場合がたぶん一番お得感を感じるのではないでしょうか。15万円の純正新品よりよっぽど良いですよ、デジG!何だか誉め殺していますが今のところ不具合はないです。次回はいつもの山坂道でインプレしてみたいと思います笑




さて純正センサーが手元にあるので考察。


ラベルを見ると"UNISIA"製なのが分かります。ユニシアジェックスシルビア懐かしいです笑
品番は「98805 05U00」ですね。これはエアバッグ無し車用でほとんどの32はこれでしょうね。
もう一つの「98805 01U00」はエアバッグ有り用みたいですね。




次は有名なインジケーター。



"WARNING Handle With Care / Red indicates Excessive impact"
「取り扱い注意 / 赤い表示は過度の衝撃がかかったことを示します」ってな意味ですね。
ところが壊れていなくても赤かったり、壊れいていても白かったりという話をたまに聞きますが、
どこにも「赤=壊れている」とは書いていないのがミソかも知れませんね笑


この純正センサーをアップ○レージに査定に出してみようと思います笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 20:29:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

突然のメッセージ…みんカラで繋がっ ...
『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪さん

9月23日は2017LEXUS全国 ...
しゃもっちさん

狼復活!
白銀号さん

中華蕎麦とみ田を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

群馬県桐生市にてインテグラタイプR ...
a2mさん

魔王ゾーマ討伐!的【栃木洗車オフ】 ...
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:46:32
おぉぉー!

ドゥーラック仕様でそんなに違いますか!

う〜んホチイ!
コメントへの返答
2012/02/08 23:23:04
緑バージョンは比較してないですが個人的にはこれで十分だと思います笑

ジムカーナとかでの立ち上がりとか凄い差が出そうですね!
2012/02/08 20:54:45
こんばんは。

今月のGマガにも出てましたが、やっぱり評判通り良いみたいですね。

ますます欲しくなりました。
コメントへの返答
2012/02/08 23:24:26
青木さんがインプレしてましたね!

ランエボになったは少し過言ですが確かに別ものに近い動きしてました。

いまは品薄のようですね・・・。
2012/02/08 21:02:56
良いですねぇ~。では、11日にお待ちしておりますwww
コメントへの返答
2012/02/08 23:25:12
11日は大黒行けませんがいつかお見せしますね笑
2012/02/08 21:19:49
こんばんは

装着ですね(^^♪

楽しいからと言ってアクセルの踏み過ぎには注意しましょう(^^)/

お財布に厳しくなりますからぁ~^^;

とは言えGT-Rがより楽しくなってサイコーですね。
コメントへの返答
2012/02/08 23:26:22
今日だけで思いっきりガソリン減りました笑

正直こんなパーツで何が変わるのかな・・・って思っていたのですが目からウロコって感じです♪
2012/02/08 21:56:26
ヤッパリ、良かったでしょ(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 23:27:46
最高でした!!!笑

お山やミニサーキットなんかの曲率きついところを走り込みたくなりますね☆
2012/02/08 22:55:20
いいですね~るんるんやはり見てわかるとかなり変わった気がしますよね(笑)
いつか自分も買うことを誓いますグッド(上向き矢印)
ガッツリ走ったインプレ楽しみにしてますexclamation×2
コメントへの返答
2012/02/08 23:29:27
稚拙なインプレでしたが参考になりましたでしょうか笑

サーキット行かれてるのでますますおすすめしますよ♪ ガッツリインプレお楽しみに!
2012/02/09 12:38:42
おぉ~やはり体感出来る違いが有りましたかぁ!

昨日オク見たら、とぉ~とぉ品薄で予約になっちゃいましたねぇ。

それだけバカ売れしてるって事ですねぇ~♪
コメントへの返答
2012/02/09 23:37:56
結構サクサク動いてる感じはしますよ♪

なんか流行って感じですね笑

評価が分かれるところだと思いますが個人的にはとてもgoodでした^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「三菱の不正は許せんけど日産も共同開発しているわけで被害者ぶるのはおかしい。NMKVという合弁会社がある以上は、それは単なるOEMではないですから。」
何シテル?   04/22 13:07
masa32Rです。2016年式のシビックタイプRに乗っています。 18で免許をとり150系クラウンを親戚から譲り受け乗りまわすもやはり自分はスポーツカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メトロハイウェイサンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/22 21:56:22
ワンオフ☆ドライカーボンボンネット製作なう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/18 09:02:46

お友達

シビックタイプR(FK2)に乗ってます。首都圏近郊(特に首都高・道志・箱根 etc....)のドライブをメインに使っているので出先でお見かけの際は気軽にお声をかけていただけたらと思います。
41 人のお友達がいます
じゅん@BCNR33じゅん@BCNR33 * Hiroto-AHiroto-A
SAI.SAI. GT-R NISMOGT-R NISMO
あーる32あーる32 @KAZUっち32R@KAZUっち32R

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
750台限定のこのタイプR。 なーんとなく応募したら当選……。 欲しくなってしまい買い ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
家族で使えるクルマとして購入。 外車も含め検討した結果やはり日産でしょ!ということで購 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイラインGT‐R(BNR32) 中期型に乗っています。 【エアロ】ニスモ純正 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
大学の時にバイト代を貯めて無理して購入した中古。当時から不人気だったのか結構安く買えまし ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.