• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SlNNのブログ一覧

2017年07月13日 イイね!

着弾

注文品が届きました。




先日、ローターがそろそろ交換時かなぁーってブログの続編です。

相談に乗って頂いた皆さんの意見を参考にノンスリットタイプをチョイス。

取り付けは再来週の土日にやってもらおうと思います。

フェーエルワンはオマケでくれましたw
Posted at 2017/07/13 20:00:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

買い直し検討

昨日のブログでスマホが吹っ飛んでったスマホホルダーはこちら




スマホ撮影&夕方だったのでやや見えにくいかも。

ゴムはガチガチ、クランプ時にスマホに接するゴムはツルツルになり少し凹んでます。

ついでにクランプ力も相当落ちてそう。

GALAXY S7なので少し大きいということもあり、クランプその物にも負担掛けてたかもです。

使い勝手はよかっただけに非常に残念。

明日、撤去して新しいのを買いにいきます。
Posted at 2017/07/08 00:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月06日 イイね!

発射

先週の事ですがドライブ中にスマホを窓から発射しました。





どういうことだ?と思う人もいると思いますので状況解説。


状況
クランプ式のスマホホルダーにスマホを噛ませてハイドラしつつドライブ。

カーブをそれなりの速度で曲がったら目の前を何か横切る。

なんだ?と思ったらスマホホルダーからスマホが消えてる。

まさか、と思ったらそのまさか。

拾いに行ったら砂利地帯に着地して見事に画面粉砕、操作不能。



今までこんなこと無かったのにとスマホホルダー調べたらクランプのゴムがメチャ硬化してました。

それはもうツルツルに(笑)

3年物のホルダーだからゴムは硬化、劣化しますよね。

皆さんもクランプ式のスマホホルダーにはご注意ください。
Posted at 2017/07/06 18:27:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月27日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!6月27日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


もうそんなに経つんですね。
たしか富士オフ参加するためにみんカラ登録したのが始まりです(笑)

今は青森の地でがんばっております(^ω^)

Posted at 2017/06/27 22:23:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月20日 イイね!

ローター筋まみれ

一度研磨しましたが再び筋まみれになって来ました。



12万キロ走ってるし、そろそろ交換時かな。

入れるならDIXCELのHDあたりかノーマルかで検討中。

本当はエクス対応のカーボンローターとかあれば入れたい所w

ローターなら型の種類あんまりないから探せば合うやつありそうな予感。
Posted at 2017/06/20 17:53:34 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #エクストレイル HD type/ヒーティッドディスクローター http://minkara.carview.co.jp/userid/1155817/car/886501/8615825/parts.aspx
何シテル?   07/30 20:14
お金があまりないという切実な問題があるのでパーツ類の取り付けや塗装は極力自分でやるようにするのをモットーに弄っています。 「羊の皮を被った狼仕様、でもSUVの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

発射 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 22:13:42
エーモン 三角停止板 / 6648 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 08:30:48
おはようございまちゅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 06:44:20

お友達

お友達は随時受付中です。
興味ある方はお気軽にメッセージください('ω')ノ
140 人のお友達がいます
ハンニバルスミスハンニバルスミス * みやぎみやぎ *
☆yu-ta☆☆yu-ta☆ * ayupapaayupapa *
rsirsi * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
11/02/20、DNT31納車。 「羊の皮を被った狼」仕様。 珍アイテムなパドルシフト ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
車の楽しさを知るキッカケになった相棒でした。 一応格好だけでもと思ってオーテックバンパー ...
日産 ノート 日産 ノート
夏タイヤ、スタッドレス、未使用チェーン付きの格安車。 でも通勤、買い物にはキビキビ走って ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.