• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SlNNのブログ一覧

2016年06月05日 イイね!

ショック交換

ショック交換本日、足回り交換してきました。



結果、こんなお姿。
見た目の変更無し!

換装中は博物館巡り。



その後の待ち時間で漫画喫茶行って論文作成のお勉強。
そんなこんなで1日掛かりの足回り交換。

帰りの運転が楽しいのなんの(=゚ω゚)

これで更に長くエクスとお付き合いできそうです( ^д^)
Posted at 2016/06/05 21:58:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2014年05月18日 イイね!

来週に向けて

来週のBBQオフに向けてマッドガードを新設。
旧ニスモ仕様ガードは大雪の日に欠落した為、今現在まで泥除けなし(ノ∀`)



↑雪に負けた旧泥除け

EVA材がちょうど1台分余っていたのでそれを使って作成。
型紙も旧泥除けのやつがあったので型紙に合わせて切り出すだけ。



マフラーを交換していて型紙のままだとマフラーに干渉するから左のリアだけ現物合わせでこれより加工してきますヽ(´▽`)/

旧泥除けのような鉄板はのついたものではなくて今回はEVA材をただ切ってつけただけのシンプル仕様で行っちゃいます(´・ω・`)
時間があれば鉄板も作りたかったけど・・・orz
Posted at 2014/05/18 15:47:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2014年05月02日 イイね!

本体の半額

アンプ用の配線買ってきました。
取り付けに使う配線はこれで全部だと思われます。




これ配線でしめじめたったの13000円!!










いくらなんでも高いですYO!!
Posted at 2014/05/02 23:45:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2014年04月27日 イイね!

オチに定評

今日もアンプ取り付けの為に作業続行。
アンプの取り付けって想像以上に厄介なのね(・・;)
バッ直電源あるから電源確保はOKかと思ってましたけど今の配線では許容電流超えで使用不可\(^o^)/
結局、バッ直作業&取り付け作業をやらなければならないことが判明・・・、手間ですわ。
電源を引く前に設置場所決めないと配線も買えないので設置場所を今日は決めることに。

助手席の足元になにやら発泡スチロールがあったのでこれとアンプを入れ替えるか、アンプを入れて隙間に発泡スチロールを切って入れればいいんじゃないかと考える。




カーペットめくったら発泡スチロールと断熱材が貼り付き想像以上の大きさ。
しかもセンターコンソールあたりに噛み込んでいて外すのはかなり至難のご様子。
これは無理だ、さようなら。
結局、設置場所は助手席下のレールに組み付けることで決定。
助手席につけるために取り付けステーを自作する必要がある為、材料購入&端材調達。




アルミ角材をもらってきてステー類は1個150円くらいだったので買っちゃいました。
そんなわけで切断&穴開け。



これをシートレールの中にかけてアンプを乗せて固定すればOKだ!!!
我ながらスムーズに作業が進んで取り付けも難なくいけそうだぜーヽ(・∀・)ノ









































現実
ステーを取り付けてアンプを固定しようとしたとき、位置が上すぎてステーとシートの隙間にアンプが入らないwwwたwすwけwてw
Posted at 2014/04/27 20:47:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2014年02月24日 イイね!

落っこちた

この間の大雪でマッドフラップが切れ落ちましたorz





手作り品ですが3年近く持ってくれました。
今度はJAOS製を買おうか、また作ろうか悩み中(+o+)


エクストレイルはこの間の土曜日より修理の為、入院中。
バンパー交換だけで行けるかと思っていましたが予想以上に損傷度合いがひどかった模様(゜д゜;)
バンパーを外したらいろいろ問題があると電話があり現物を見に行きましたがひどかったヽ(;▽;)ノ
どうも雪を圧雪して走りすぎたのかアンダーガードもかなり割れていて脱落寸前で車体下に雪が相当入り込んでいた模様orz
ラジエーターのホースにも傷があり冷却水漏れ。
インタークーラーは留め具が外れて宙ぶらりん状態でターボ圧漏れをセンサーが拾っているとか・・・。
フォグランプの配線断線。
Posted at 2014/02/24 23:28:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

お金があまりないという切実な問題があるのでパーツ類の取り付けや塗装は極力自分でやるようにするのをモットーに弄っています。 「羊の皮を被った狼仕様、でもSUVの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

第9回マッタ林道ツーリング 車載動画公開! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 17:20:31
発射 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 22:13:42
エーモン 三角停止板 / 6648 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 08:30:48

お友達

お友達は随時受付中です。
興味ある方はお気軽にメッセージください('ω')ノ
140 人のお友達がいます
えくとれ@えあすふぉーえくとれ@えあすふぉー * NABENABE *
-Sinn--Sinn- * 銀ある銀ある *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みやび6650みやび6650 *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
11/02/20、DNT31納車。 「羊の皮を被った狼」仕様。 珍アイテムなパドルシフト ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
車の楽しさを知るキッカケになった相棒でした。 一応格好だけでもと思ってオーテックバンパー ...
日産 ノート 日産 ノート
夏タイヤ、スタッドレス、未使用チェーン付きの格安車。 でも通勤、買い物にはキビキビ走って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.