• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SlNNのブログ一覧

2016年06月07日 イイね!

富士オフ前なのにー

本日の仕事帰り。

ボンッという音がボンネット内から聞こえてきました。

その後、白煙とオイルの焼ける臭い・・・。



即、車を止めて確認したところ、デコンプバルブがバラけていました(;'∀')

止む得ず、その場で撤去して家にて修理。

どうも緩んでいた所に圧力が掛ったのが原因でバレてしまったようです。

折角なので中をオーバーホールし、ちゃんと締め直しの組み上げで多分OK


ついでだからオイルキャッチタンクの中身を排出しようと触ったら手がオイルでベットリ( ;∀;)

ブローバイが飛んだレベルじゃないと思って調べたら側面のエルボ継手がしっかり刺さっておらず、そこから漏れを発生してました。

締め直して解決かと思いきや・・・継手を締め込んで行って全然締まらない。

よく見たらネジ穴がバカになってるじゃん( ´゚д゚`)!!



これにてサヨナラ、オイルキャッチタンク。

前使っていたオイルキャッチタンクもタンク自体がトラブル起こして交換したのにまたこんなオチですか( ;∀;)

ちなみに前回の物はタンクの底が脱落して行方不明になるといったトラブル。



どうすれば底が無くなるんだYO!!

今まで無名のタンクばっかり買ってたから今度はHKSかクスコあたりのしっかりした物を買おうかな・・・(T_T)

時間的にも今度の富士オフまでに修正は厳しそうです。
Posted at 2016/06/07 21:53:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 修正 | 日記
2016年05月07日 イイね!

久々に弄々

先日取り付けをしたマフラーアース。
1本では長すぎたのでマフラータイコ取り付け部の余剰分をカット。
カットした物を触媒近くに取り付けてみました。





効果については・・・吹き抜けがよくなったと思われますよ、多分。


次はオーバーラーダーの取り付けをしたい所。



富士オフまでにやりたいところですがちょっと時間的に厳しそう(;'∀')

たまにはのんびりと1日、弄りをやれる日が欲しい物です。



プチオフのお知らせ

5/22の南アルプスビッグステージプチオフ参加者まだまだ募集中です。
お気軽に遊びに来てください(/・ω・)/
Posted at 2016/05/07 13:17:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修正 | 日記
2014年07月16日 イイね!

まだ届かない

林道オフ直後に注文したクリップがまだ手元に来ませんヽ(;▽;)ノ
フェンダーそのものの修復が終わっているのでクリップ待ちな状態。



フェンダーが無くても砂浜に乗り入れちゃうもんね!!!



やまびこ公園プチオフのお知らせ
7/27に行う予定のプチオフは只今、私を含めて参加確定3名です。
他にも3人仮表明頂き現在スケジュールを確認調整中。
参加者はまだ募集しておりますので近場で遊びに来たいと思うエクストレイルオーナーの方は遊びに来てくださいヽ(・∀・)ノ
できれば私に参加の一報をもらえるとうれしいです。

プチオフの詳細は↓のブログより参照ください!!
Posted at 2014/07/16 20:31:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 修正 | 日記
2014年06月24日 イイね!

コメントがぁ~( ´д`)

昨日、富士山オフに参加された方々、どうもお疲れ様でした。
富士山オフのレポは明日上げますヽ(・∀・)ノ


オフのブログを後回しにして先ほど仕事から帰宅してみんカラの設定を弄っていました。
昨日のオフで「SINNさんのページにコメントつけれないよ」とジャイアンさんから教えてもらい、他の人にも確認。
満場一致で書き込めないと言われてその場でスマホにて確認。
スマホじゃ無理そうだったので先ほどPCにて設定変更完了。
みんカラにコメントの書き込み制限設定あるなんて全然しりませんでした(=_=)



プロフィール設定内にこんな項目があったんですね。
いつ弄ったのか全く覚えてませんヽ(;▽;)ノ
でもこれで今度からコメント書き込めるようになるはず。
昨日のオフで教えてくれた方々、どうもありがとうございました!!
Posted at 2014/06/24 00:18:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 修正 | 日記
2013年01月01日 イイね!

油溜まり

オイル交換しようとエクスのアンダーガードを外したらアンダーガードの内側にオイルがベットリ・・・。
写真をUPしたいのですがスマホが故障で使えず、デジカメも持ってないので写真があげられません。
オイル交換を中断してオイル漏れの場所を探すことにしました。

エンジン周りの見える範囲内を目視ですけど確認したのですが漏れてる場所が特定できず。
只今ネットで原因になりえそうな場所を調べ直してこれからまた確認してみようと思います。
オイル量は先ほど確認したところ量は7割程度に減ってました。
ディーラーに持ち込んでみてもらいたいのですけど正月だからやってないorz
早くなんとかしないと明日のお出かけが・・・。
Posted at 2013/01/01 15:42:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修正 | 日記

プロフィール

お金があまりないという切実な問題があるのでパーツ類の取り付けや塗装は極力自分でやるようにするのをモットーに弄っています。 「羊の皮を被った狼仕様、でもSUVの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

第9回マッタ林道ツーリング 車載動画公開! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 17:20:31
発射 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 22:13:42
エーモン 三角停止板 / 6648 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 08:30:48

お友達

お友達は随時受付中です。
興味ある方はお気軽にメッセージください('ω')ノ
140 人のお友達がいます
ティージェーDティージェーD * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
okuchanokuchan * 白煙課長白煙課長 *
-Sinn--Sinn- * 和★輪★環(読み方「わりかん」)和★輪★環(読み方「わりかん」)

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
11/02/20、DNT31納車。 「羊の皮を被った狼」仕様。 珍アイテムなパドルシフト ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
車の楽しさを知るキッカケになった相棒でした。 一応格好だけでもと思ってオーテックバンパー ...
日産 ノート 日産 ノート
夏タイヤ、スタッドレス、未使用チェーン付きの格安車。 でも通勤、買い物にはキビキビ走って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.