• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SlNNのブログ一覧

2016年09月09日 イイね!

夜のアマゾンは危険がイッパイ

つい先日。

夕飯後に少し時間があったのでAmazon見ていたら・・・。



ポチってしまい、本日着弾。

無計画な買い物により、請求が着弾するお財布は被害甚大ですよ( ノДT)
夜のAmazonには危険な猛獣(魅力的な品々)がそこかしことおりますので心して踏み込まないとダメですね(;'∀')


んでブツは久々にギター関係の品
Bluetoothにより配線いらずな音色切り替え&譜面捲り可能な4ペダルユニット。



ちゃんとメタルボディなんで強めに踏んでもOK。



iPad系のアプリと組み合わせての使用ですがこれだけで音色も相当楽しめますね。
1個数万するようなエフェクターには敵いませんけど、私にはこれで十分すぎます。

どう使い込んでいこうか楽しみですが請求が怖い
Posted at 2016/09/09 21:30:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2014年08月05日 イイね!

ギター×iPad=?

先日買ったiPadを愛機ストラトキャスターと接続(>_<)



エフェクターとして使える以外にも宅録が楽にできたりと楽しめる要素がいろいろありそうな予感。
まだエフェクター替わりにしか使用していませんけどいちいち面倒だったエフェクターの差し替えが画面タッチでサクサクできるのは気軽にできて助かりますヽ(・∀・)ノ



この配線で接続しているんですけど・・・これ1本で5000円前後はちょっとお高めかも(汗
アプリ内でエフェクターを追加DLできますけど追加は有料課金システム(・・;)
でも300円前後で買えるから実際にエフェクター買うよりずっと安くて手軽にできるので私はGood!!

そんなわけで課金だーヽ(・∀・)ノ



当面はこれで遊んでいけそうです( ´艸`)
Posted at 2014/08/05 22:14:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2014年07月16日 イイね!

ようやく完成

趣味でやっているギター。
近いうちにギター演奏でステージに立つことになるので自分のパート以外のMIDIを2ヶ月ほど前からちょくちょく作成してました。
↑大それたことやってそうですけどメッチャど素人です。



練習と並行しての作業だったので想像以上に時間が掛かりましたけどなんとか最終調整を終えて完成ヽ(・∀・)ノ
本番は音源を変えてこのMIDIデータを使用するつもり。
打ち込み作業の比率の方が多かったので肝心な練習は・・・/(^o^)\
ここからは練習時間確保が勝敗の分かれ目。
精一杯練習していく予定ですヽ(・∀・)ノ
Posted at 2014/07/16 00:17:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2014年06月15日 イイね!

たまにはマッタリ休日

WC予選を見てから今日はマッタリお買い物。
WCの方は・・・残念でした・・・orz

午後からお出かけでしたけど道路がめっちゃ混んでるのは午前中は皆さんWC見ていたから午後になって一斉に出かけだしたからなのでしょうか(;・∀・)

釣り具屋行って、電気屋行って、楽器屋行って、オトバ行って、出費 0 円 !!

見~て~る~だ~け~。

帰り際に本屋寄って本を散策。
知らない間にワンピースと☆マギカシリーズの新しいの出てたので購入。
あとビジネス書も1冊。
ついでにDVDコーナー見てたらまどか☆マギカの新しい映画を見つけてしまい思わず一緒に購入。



読むもの観る物はこれで1~2週間は大丈夫(・ω・)b
Posted at 2014/06/15 20:33:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2014年06月06日 イイね!

仕事帰りに

この間、カラオケオフ行ってカラオケが面白かったので仕事帰りに一人でカラオケに遊びに行ってみましたヽ(・∀・)ノ

採点モードを設定するのに10分くらい弄るもよく分からず・・・。
結局、店員に頼んで採点設定してもらいましたヽ(;∀;)ノ
過去数回使ったことがあるけど未だに使い方をよくわかってないw

肝心なカラオケの結果は以下の通り。



いきなりネタに走ってみました(゚∀。)
過去の点数入ってるけど歌ったのは初めてなはず(・・;)

ここから下は過去に何度か歌ったことがある曲もあり。

















ギターやってるおかげなのか全国平均は超えることができましたヽ(・∀・)ノ
たまにはカラオケもいいものですね。
今度からちょこちょこ遊びに行こうかなw
Posted at 2014/06/06 01:02:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

お金があまりないという切実な問題があるのでパーツ類の取り付けや塗装は極力自分でやるようにするのをモットーに弄っています。 「羊の皮を被った狼仕様、でもSUVの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

脱TDI? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 07:06:49
遂にGood-bye 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:17:05
第9回マッタ林道ツーリング 車載動画公開! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 17:20:31

お友達

お友達は随時受付中です。
興味ある方はお気軽にメッセージください('ω')ノ
140 人のお友達がいます
テッシー@サプライズテッシー@サプライズ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
つん@あゐつん@あゐ * haru555haru555 *
okuchanokuchan * -Sinn--Sinn- *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
11/02/20、DNT31納車。 「羊の皮を被った狼」仕様。 珍アイテムなパドルシフト ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
車の楽しさを知るキッカケになった相棒でした。 一応格好だけでもと思ってオーテックバンパー ...
日産 ノート 日産 ノート
夏タイヤ、スタッドレス、未使用チェーン付きの格安車。 でも通勤、買い物にはキビキビ走って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.