• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SlNNのブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

( ゚д゚)!

先日受けた技能検定の合格発表がされました。
初めての1級。



受験番号は長島監督の背番号でお馴染み?のA甲(栄光)の3番。

ネットでドキドキしながら先輩方と結果発表を見ました。


結果



番号あったーーー( ゚д゚)!!

合格!合格!合格!イヤッフィー!!っと喜んでから気がついたこと。



先輩方が全滅していた・・・(・ω・)
0003番前後が先輩方orz

先輩方の立つ瀬を潰すことになってしまったのは誠に申し訳ないですけど先輩方も後輩の合格を祝してくれたのでちょっと一安心できました。
「来年は勉強教えてくれ」と言われましたけど来年まで覚えてられるかな(・ω・)

これによって11月から昇給も決まったのでマフラー&ターボパイプの年内購入を決定。
10月は仕事が忙しくて車弄りではないので10月の終わりにどちらかを購入しようと思います。

エクストレイルライフがまた一段と楽しくなってきましたヾ(゚ω゜)ノ
Posted at 2012/09/29 22:29:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年09月23日 イイね!

年末に向けて

かなり前からM9RのECUチューンやってるショップを探していますけど・・・。

現状ないようですね。

パルサーのときもちょろっとチューンしていて効果はかなりあったのでやっていたのでできるようなら年末にやろうかなんて思ってましたけどorz

ないものはどうしようもないんどえ今はマフラー→インテークパイプの順で弄って行こうかなと思ってます。


どなたかM9R用のECUチューンやってるお店知っていましたら情報お願いします!
Posted at 2012/09/23 14:50:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月18日 イイね!

本栖湖

本栖湖本栖湖に日曜日、釣りに行ってきました。
いろいろとルアー買い足して今年最後のバスフィッシングにいざ出陣!



ここらへんのルアーメインをメインに使っていましたが反応まるで無しorz
一緒に釣りに行った人は3匹35~45cmを上げてます。
なぜこっちにこない?!

止む得ずに最終兵器を投与。



その名は

ジョインテッドクロー178

178っていうのはサイズで178mmあります(・ω・)
何気にいい値段するこのルアー。

お一つ4800円

値段もすごいけど重さも半端じゃなく重いので専用の竿とリールが必要だったりと以外と面倒。
巻いてる糸もナイロン24bl(だったかな?)、号に直すと6号級の太さ。
ラスト1時間に一発逆転を掛けて通称ジョイクロを投げ倒し!
こいつなら来れば45cmUPは硬いはず!

ラスト10分



来ました!

アタリだぜヒャッホーと引っこ抜く。



久々の45UP!!のつもりでした。

38cmだと(=ω=)?
相当飢えてたバスさんだったようです。
30cm代が釣れるのはちょっと意外でしたけど釣れないよりはずっとイイ!

そんなわけで奇妙な38cmをもって今年のバスは終了。
これから年末に掛けては静岡へ海をメインに活動していこうと思います。
Posted at 2012/09/18 22:40:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月11日 イイね!

急なお休み

突然本日10日に明日11日のお休みを貰いました。
急すぎて予定なにもないけどエクストレイルで弄りたい場所がちょっとあったからちょうどよかったかも?w



それはさて置き先日、富士五湖に釣りに行ったときの出来事。
駐車場でバックしていたら突然エクスがエンストしてエンジン掛からなくなりました。

セルは回るけどアイドリング状態までエンジンが安定せず、ふかしながらセル回しても篭ったような変な音がエンジンからするじゃないですか・・・。

そんなこんなで完全に日が落ちて真っ暗な中、JAFに連絡して1時間近く掛かると言うので待つ羽目に・・・。

待ってる間に車の周りを見てたらマフラーになにか何か刺さってるのを発見。
刺さってる物をよく見たらテキトーに伐採された切り株から伸びた枝がマフラーの排気口にスッポリ刺さってるじゃないですか。
あろうことに枝の太さがマフラーの径とほとんど一致で隙間無しな状態・・・よくも鮮やかに刺さってくれたもの・・・。
しばらくしてJAFさんが来てくれたので軽く前に引っ張ってもらい、マフラーの詰まり物を抜いてエンジン掛けたら普通にエンジン掛かりました。
なにはともあれ故障じゃなくてよかったー。

皆さんもバックするの際は切り株の枝にご注意を(笑
Posted at 2012/09/11 02:15:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年09月06日 イイね!

PC再びブレイク

PCのHDDが壊れてしまい修理などなどで思いのほか時間が掛かってしまいぜんぜんみんカラに顔を出せませんでした。
スマホから更新できれば助かるんですけどスマホは素敵な仕様でIDとパスが合ってても永遠にログイン画面ループにハマってログインできないですorz

メッセージをくれた方々、返信できなくてごめんなさい。
予想以上にメッセージくれた方が多かったので今日明日土日で順次返信しますので少々お待ちください。


肝心なPCですけど今度こそ大丈夫だと思います。



初代自作PCから同じHDDを使いまわしていた為、HDDが寿命だったようです・・・。
データも半分以上喪失orz
旧愛車パルサーの写真も喪失してしまい、mixiとみんカラに残った数枚が貴重な写真となってしまって本当に残念。
今度からはHDDも注意してPC使わないと・・・。
Posted at 2012/09/06 23:25:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修正 | 日記

プロフィール

お金があまりないという切実な問題があるのでパーツ類の取り付けや塗装は極力自分でやるようにするのをモットーに弄っています。 「羊の皮を被った狼仕様、でもSUVの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

発射 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 22:13:42
エーモン 三角停止板 / 6648 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 08:30:48
おはようございまちゅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 06:44:20

お友達

お友達は随時受付中です。
興味ある方はお気軽にメッセージください('ω')ノ
140 人のお友達がいます
まる♪( &#180;▽`)まる♪( ´▽`) * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
みや兄みや兄 * ayupapaayupapa *
ハンニバルスミスハンニバルスミス * Ξ 波風 † ΞΞ 波風 † Ξ *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
11/02/20、DNT31納車。 「羊の皮を被った狼」仕様。 珍アイテムなパドルシフト ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
車の楽しさを知るキッカケになった相棒でした。 一応格好だけでもと思ってオーテックバンパー ...
日産 ノート 日産 ノート
夏タイヤ、スタッドレス、未使用チェーン付きの格安車。 でも通勤、買い物にはキビキビ走って ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.