• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SlNNのブログ一覧

2014年02月24日 イイね!

落っこちた

この間の大雪でマッドフラップが切れ落ちましたorz





手作り品ですが3年近く持ってくれました。
今度はJAOS製を買おうか、また作ろうか悩み中(+o+)


エクストレイルはこの間の土曜日より修理の為、入院中。
バンパー交換だけで行けるかと思っていましたが予想以上に損傷度合いがひどかった模様(゜д゜;)
バンパーを外したらいろいろ問題があると電話があり現物を見に行きましたがひどかったヽ(;▽;)ノ
どうも雪を圧雪して走りすぎたのかアンダーガードもかなり割れていて脱落寸前で車体下に雪が相当入り込んでいた模様orz
ラジエーターのホースにも傷があり冷却水漏れ。
インタークーラーは留め具が外れて宙ぶらりん状態でターボ圧漏れをセンサーが拾っているとか・・・。
フォグランプの配線断線。
Posted at 2014/02/24 23:28:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2014年02月17日 イイね!

続く雪の影響

2/14の大雪にホント参りました。



ぱっと見どこにエクストレイルがあるのかすらわかりません\(◎o◎)/
エクストレイルにたどり着くまでに2時間くらい雪掻きする羽目にヽ(;▽;)ノ
昨日の午後、今日で結構雪は少なくなりました。
とはいえ雪の影響はまだまだ続いているけど・・・(汗
相変わらず県外へと繋がる道は全て通行止め。
物資はなにも入ってこないので食料と燃料は在庫限りのようですが、ひとまずはなんとか凌げそうな感じであります。

エクストレイルもなんとか雪をどけて駐車場内では身動き取れるようになりましたが幹線道路までは以前通れないまま・・・。
おかげで燃料の心配がないのはある意味よかったのかな?

雪掻きで雪を結構肩つけたのでエクストレイルのコンディションを確認。
先週の金曜日の夜に雪の中を強引に帰ってきた傷がエクストレイルにしっかり残っていました(;´Д`)



雪(氷)の塊に思いっきりぶつけてバンパー損傷&留め具も折れた様子orz
板金7万コースっすか( ´д`)?
ついでにマッドフラップは無くなってるし、左前のフェンダーモールはクリップが何個か割れてモールがブラブラ状態。
修理代の事を考えるとしばらくはお小遣いを圧迫されるのは確実ですねorz

また雪降るらいしいですが本当に勘弁していただきたいですよ(;´Д`)人
Posted at 2014/02/17 20:57:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年02月15日 イイね!

陸の孤島

昨日からの大雪で山梨は県内の大雪記録を絶賛更新中のようです。
ラジオ聞いてたら自衛隊に災害支援要請出したとかなんとか・・・w
流石に参りましたね、これは(´・ω・`)

昨日は仕事終了後になんとか帰宅するもエクストレイルはマッドフラップ、バンパー、フェンダーモールを損傷ヽ(;▽;)ノ
流石に積雪80cm超えの中を走るのは無理がありましたorz
んで今朝起きたら、ここら一体が停電してました・・・。
オール電化系の家電が全て使えずに飯が作れないから出かけようとして表に出たら積雪110cm超えキタ――(;´Д`)――!!
駐車場のエクストレイルまでの道のりはとある建物からの落雪により危険だから立ち入り禁止となり駐車場まで行けないヽ(;▽;)ノ
うーん、困った。

近くのコンビニ食べ物売ってないよー。
電気来ないよー。
スマホのバッテリー@15%切ったけど充電できないよー。
エクストレイル乗り回せないよー。

とりあえずBBQの残り炭があるので火を起こしてなにか焼いて食べながら今後のプラン考えます(´・ω・`)

写真類はバッテリー節約の為にまた後日にでも更新します。
Posted at 2014/02/15 10:00:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月09日 イイね!

交通機関麻痺

2/9のゲレンデオフの為に只今道路状況を調べてました。

妙高まで行く予定ですが・・・



予定していた高速道路は全て 通 行 止 め /(^o^)\
一般道も長野へ抜けてく道はかなり規制が掛かっている模様。
流石に通れる道がないと行く気があっても行くに行けないよ・・・。
一部通れる道があるとの噂を聞き、友人のフォレスターと特攻してきました。



結果、フォレスターと見事にハマるorz
見た感じだとまだまだ全然動けそうな雰囲気。
しかしこれは完全にお腹が乗り上げて亀の子スタックに。
アイスバーンの恩恵も受けて全くタイヤにグリップ力が確保できませんヽ(;▽;)ノ

なにを思ったか手持ちの牽引ロープでフォレスターとエクストレイルを繋げばいいじゃないと友人と提案し実行。

お互いハマッてるのに繋いでも何も意味NEEEEEEE!!!
切羽詰まった人間、謎行動に走るとおっかないですね。
結局JAF呼んで6時間の立ち往生の末、レスキューされましたヽ(;▽;)ノ
Posted at 2014/02/09 01:55:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年02月07日 イイね!

明日は~~~

最近、エクストレイルにあまって構ってあげれてないSINNです、こんばんわ。

10年に1度の大雪なんてニュースで言われてますね。
雪降ったらSUVの日だー。
夜は走り回りたーいヽ(・∀・)ノ

ってのが本音ですけど日曜日は妙高高原でエクスンさん達とゲレンデオフの予定。
明日は夜早めに寝ないとね(^O^)

ってか日曜日、妙高まで行けるのかな・・・(汗
Posted at 2014/02/07 20:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

お金があまりないという切実な問題があるのでパーツ類の取り付けや塗装は極力自分でやるようにするのをモットーに弄っています。 「羊の皮を被った狼仕様、でもSUVの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

発射 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 22:13:42
エーモン 三角停止板 / 6648 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 08:30:48
おはようございまちゅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 06:44:20

お友達

お友達は随時受付中です。
興味ある方はお気軽にメッセージください('ω')ノ
140 人のお友達がいます
ずっきんずっきん * ayupapaayupapa *
NABENABE * まる♪( &#180;▽`)まる♪( ´▽`) *
itacho-itacho- * 和★輪★環(読み方「わりかん」)和★輪★環(読み方「わりかん」)

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
11/02/20、DNT31納車。 「羊の皮を被った狼」仕様。 珍アイテムなパドルシフト ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
車の楽しさを知るキッカケになった相棒でした。 一応格好だけでもと思ってオーテックバンパー ...
日産 ノート 日産 ノート
夏タイヤ、スタッドレス、未使用チェーン付きの格安車。 でも通勤、買い物にはキビキビ走って ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.